ベクレルでもシーベルトでもなくニュートンが大事・・・

yoshi-blog2011-05-05

最近何かと耳にする単位が「ベクレル」とか「シーベルト」とか・・・きっとこの震災がなければ耳にする事はなかったであろう単位が世の中にあふれている。でも、今、自分が悩んでいると言うか、自分の身の回りで一番気にしている単位は「ベクレル」でも「シーベルト」でもなく「ニュートン」だと言う事に気がついたYoshiです。こんばんは(*^^)v

皆様、「ニュートン」って単位はご存知ですか?物理の世界の単位でしょ?っていう人は半分正解。でもYoshi的な答えは「ニュートン=布団の固さ」だって事にここ数日気がついてしまったんですね。

ニュートンとは?
http://nodafuton.com/index.php?%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F

なんでも、こちらのサイトさんの文章を引用させていただくと、

100ニュートン以上    かため
60〜100ニュートン   ふつう
60ニュートン未満     やわらかめ

だそうです。ウレタンフォームの硬さの目安らしいのですがYoshiが今使っているのはどうやら60ニュートン、なんか寝心地を追及するとマットレスは硬いほうがいいと言う事に気がつきホームセンタや寝具やさんで探しているのですが、硬めで通気性が良いマットレスがことごとく売り切れていて取り寄せで7月とか言われて悶絶しているのですが、マットレスがヘタってきてそろそろ買えどきな子供の日

今日は前々から嫁さんがママ友たちと昼間からお食事会という飲み会が開催されているらしく子守を頼まれていた所もあったので、どこか出かけようかな〜と悩んでいたけどこのGW。さすがに高速乗って地方に行くのも時間ロスが多いからいっそのこと都内に出るか?しかも微妙な場所へ・・・と言う事で、あいちゃんとはるくんにリクエストを聞いたら「行った事ない大きな公園」って言われたのでここに行ってきました。

水元公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html

亀有近辺ですね・・・結構広くて芝生もあって、バーベキューやっている人もいましたが、いかんせん天気が良くなかった・・・本当ならカメラ持って出かける予定が雨ふりそうなのでやめたけど、まーこの次期に珍しく寒くて、寒くて・・・子供たちは広い公園全速力で走り回ったり魚釣りしている人様子みたりで楽しそうでしたけど・・・

いつもならこんな暗い写真、あとで編集するんだけど、編集するソフトがメインPCに入っていて移植する気もなく、そもそもサブマシンではスペック不足でして、写真も加工できない1ヶ月ってきついなあ・・・と思ったり・・・それから子供が遊べる遊具もそこそこありまして、こんな滑り台も

これが一番のお気に入りみたいでした。

あいちゃんも幼稚園通い始めてから一人で滑り台もすべれるようになったみたいです。前は怖い、怖い言ってたのにね・・・


はるくんは何回も何回も滑ってましたけど、1時間200円の駐車場代はリーズナブル。もっとも、ここ車で高速乗っているのでいくらかかってるんだって話もありますが寒かったのと、昨今の諸々諸事情を鑑みて1時間が限度かなあって感じ。ホットスポットって言われると躊躇しちゃうんだよね・・・

それから、お昼もかねて近くのやや大きなショッピングモールへ

アリオ亀有
http://www.ario-kameari.jp/page/

まあまあの品揃えだったけど本屋さんがないのが残念(見つけられなかっただけかな?)天気も悪くて人も多かった・・・混みそうだったのでさっさとお昼ご飯をマックのハッピーセット仮面ライダーにつられて頼んだらやっと仮面ライダーW出たよ。これで4個。あと何個集まるのかな??食事のあとブラブラしていたらゲームコーナーでこんなの発見

さすが亀有。こち亀両さんと派出所セットがあるとは・・・ちょっと感激した。

で、本来であれば柴又帝釈天とか浅草寺まで足を伸ばす予定が公園ではしゃぎ過ぎてあいちゃんが車の中で寝てしまったので今日のお出かけ終了。元々アリオがイトーヨーカード併設しているので晩御飯の食材を買出しもしていたのでまっすぐ帰ることになりかえりは下道でまったり帰宅。はるくんは道中の人力車とか屋根のないはとバスとか新幹線とか興奮してて飽きなかったようです。苦笑

帰宅してからあいちゃんとはるくんと3人で晩御飯作ってあとはマッタリ・・・
明日はGW最後の大人時間。さて、どうしましょうかねえ〜さすがにネタ不足だ。(笑)

おまけ
もともとロイズの白チョコマニアですが、こんなものを嫁さんが買っておいてくれてました。

ロイズアイスデザートミルク(カップ
http://www.akagi.com/products/10232.html

ウマい!最高にうまい!ミルク味のアイスにホワイトチョコがの混ざり具合が絶品。
久しぶりにウマいアイスを食った!!
これは、マジお勧め。
ただ、どこで売ってるかは不明。

今日はこんな感じ
ではでは。