なんてことない日曜日・・・

yoshi-blog2011-05-22

雨って言うだけで心配性になっているのはある種のノイローゼだけであってほしいと思うけど、知らぬが幸せ、知るが故の不幸と言うのを身をもって体感すると、守るべきものを守るには自分の信念と決断の上でしか成り立たないなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

なんか、地震また増えてきた?
ここ数日、また地震が増えてきたような気がするんですけど・・・
今日も朝、夜合ったし、大丈夫かしら??

こんなくだらない日記だけど毎日書いていると助かる事はある。それは自分の行動記録がついているから・・・あの時何してた?って断片的な情報かもしれないけど日記を見直して、あー良かった。まだ安全マージンをかけていたとホッと胸をなでおろした時。昔後ろ指差されて笑われながらも、大量に買ったマスクが着実に意味を成していると感じる日曜日。

今までがんばってマスク通勤していたけど、さすがに暑くて萎えそう・・・

そんな事はどうでもいいとして、なんてことない日曜日。特に理由もなく用事もない1日だったけど、嫁さんがはがきを1枚。

「これ、行きたいな〜」

そう、パンマニアの嫁さんならでわのサンマルクの割引はがき。なんで着たのか分からないけど、毎回律儀にアンケートに記入していて、毎回はがきにつられてやってくるので上客なんでしょうねえ〜ま、断る理由もなかったので、系列店が入っている都筑阪急へ。もう今日の目的コレだけなんで、お昼ご飯時間目指してやってきて時間つぶしにゲーセンへ。毎回ガチャガチャやったりするのもよろしくないので適度に間引いているけど、はるくんガチャガチャやったら希望の物が出なくてげんなり。もう1回やってっていわれたけど我が家のルールは1回なので到底受け入れてもらえず、なぜか号泣。最近自分の思い通りにならないと泣くんだよな〜あいちゃんはプリキュア1回やったら好きなものが出て満足だったんだけどさ・・・不穏な雰囲気だったけど、嫁さんもはるくんもお店に入ってパンを食べ始めたら機嫌直してくれてよかった良かった・・・

嫁さん結局、全種類たべてやんの。まあさ、小さいパンですよ。一口で食えそうな雰囲気ですけどね、でも全種類食ってるって、パン好きだからって前菜をサラダ、主菜もサラダっぽいのにして、しかも子供に分けてまでパンを食ってるわけですよ。自分なんて主菜でお腹一杯でパンなんて3つくらいしか食べれなかったのに・・・苦笑

それからお店をブラブラ。あいちゃんがかわいいサンダル買いたいとか言ってたけど女の子やねえ〜はるくんなんて買いたいって言ったらおもちゃしか出てこないものね。洋服とか、靴とか全く興味なし。でも、あいちゃんは洋服見て「これかわいい〜あいちゃんも欲しい」とか言うのに、はるくんは「パパ、このトミカ買って」だもんなあ。男の子と女の子はやっぱりちがうね。

それから隣のモールに移動したりしたけど特にこれと言ってネタになるのものはなく、ニトリでコルクボード買ったくらいかな?子供の作品を飾る用に買ったんですが、整理しないとどんどん増えていく子供の作品集。パパの机もだんだん侵食されつつあります。

あとね・・・嫁さんがちょっと離れた隙に買い物をしたらしく。

「はい、これ、ネクタイ。たまには私も選んでみて買っちゃった。」

「・・・・」

「うれしくないの?」

「いや、うれしいよ。うれしいんだけどさ・・・」

「なに?」

「うーん、多分、このネクタイつけるの5ヵ月後くらいになるぜ?」

「なんで?」

「もう、先週からクールビズ。正直ネクタイなんてつける気がしないし、一度つけるとしばらくつけるのは無理だわ」

超微妙な雰囲気でした。苦笑 だって、目を輝かせてさ

「こういうネクタイってなかなかしないでしょ?だからあまり持ってない感じのネクタイ選んでみた」

とか言われてさ、すぐつけないのもどうかと思うのですが、いかがでしょうか?
正直、ネクタイなんて飾りですわ。飾り。って思ってるけど、でも、適当なものもどうかねえ〜って思っちゃうのでネクタイつけるシーズンになったらつけさせていただきますわ。

こんな感じで買い物終了。帰りは雨が降ってきた。家に近づけば近づくほど雨脚が強くなりどしゃぶり・・・でも、マンションの雨用のエントランスがあるから子供はぬれなくてよかったなあ〜。パパはぬれましたけどね。

と言うわけで、なんかよく分からない週末だったなあ。
今週忙しくなりそうな予感もするけど、どうなんでしょう??

とりあえずやる気メーターはゼロで、自らやる気スイッチは探せてませんが、ガス欠にならないようにがんばろうと思います。

今日はこんな感じ
ではでは。