手をつないで・・・

yoshi-blog2011-01-15

毎日同じような生活をしていても、ほんのちょっぴり変化をつけると違う見方で色々捉える事が出来るんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(+o+)

相変わらず寒い日が続きますね。皆様風邪などひいてないでしょうか?
なんでも、ここ1〜2週間はインフルエンザの警報が出ているので気を付けてくださいな。我が家も相変わらずクレベリンとウイルスフィルターやってますが、基本のうがい手洗いをしっかりしないといけませんねえ。

今日はお昼から歯医者です。ええ定期健診。はるくんと嫁さんと自分。隣の駅だったんだけど、いつも車でぴやっと行ってしまうのでたまには歩いて行こうか?って話。あいちゃんも歩きなので十分余裕をもって出かけた。そういえば、こんなまったりゆっくり歩いてお出かけするのもたまにはいいよね。

歩いていると、毎日そばにいるのに気が付かない事ばっかり・・・はるくんは、背がまた少し伸びた。手も大きくなった気がするなあ・・・あいちゃんは、あいちゃんで、しっかり歩けるようになった。いつもせわしなく週末を過ごしちゃっているけど、こんんあのんびりした日もあってもいいものだ。

歯医者到着。最初は嫁さんの番、最初はおとなしくしていたけど、だんだんママがいないのに耐えられない病が出てきてうるさくて疲れた・・・でも、次は、はるくんの番。嫁さんはまだ帰ってきてない。あいちゃんもいるので自分がそばには行ってあげられない。

「はるくん、一人で行ってきな?」

「えーパパも一緒に来てよ。」

「あいちゃんいるから無理だ。大丈夫行ってきな・・・」

そう言ったらしぶしぶ行ってくれたけど成長したよね。ここの歯医者。実は小児歯科専門なんだけど大人もやりますよって歯医者。だから先生も歯科助手さんも子供の扱いはなれているけど初めてここの歯医者に来た時は号泣して大変だったのにさ・・・今じゃ一人でがんばって行って泣きもせずずっと無言で口を開けているんだよね。そう考えると時間の進みと子供の成長は気にしてないと気が付かないものなんだあって思った。

どうやら僕自身がいまだにトラウマを引きずっているようです。
分かっているけど、どうも子供の取り扱いに関しては不安心配性。

もう大丈夫だよ。って言われているけど、何かあると心配してしまう。特にはるくんに関してはそれが顕著。

でも、それは親の杞憂であってさ、知らないうちに子供は親の手から離れていく・・・いい意味でも悪い意味でも。

ダメだと悲観している時間があるならば、もっといい所見つけてあげたいな・・・そう思うことにしました。

ほどなくしてはるくんが帰ってきて

「はるくん、泣いちゃった?」

「俺、泣いてないよ!」

「そっか、すごいじゃん^^」

そう言ったら得意気でした。笑

逆に、パパの番。めっちゃ痛かった・・・歯茎の具合を見るときに何か所か痛くて予想通り出血。スゲー痛くてパパの方が泣いていたというのは内緒です。苦笑

結局あっという間に診察で時間がかかり、お昼も過ぎていたので商店街の小さなパン屋さんに入ってお昼。ここイートイン出来るので嫁さんのおすすめらしく、味がなかなかでしたね。

それから、時間も微妙にあったので電車乗りたいっていうはるくんのリクエストで横浜へ。まあ、ヨドバシカメラ行っておもちゃコーナーでお友達の誕生日プレゼントとお年玉の一部からおもちゃを買って終了。はるくんのMyブームは爆丸なんですって。

さすがに1日ずっと歩いていたあいちゃん。限界だったらしく抱っこ抱っこいうので家の前まで走ってるバスで帰ってきちゃったよ。たまに歩きで出かけるのって新鮮だけど疲れちゃうよね。

ま、こんな1日もありといえばありかな?

そんあわけで、ちょっと気になった動画シリーズ。

これ、ちょっと感動した。

さすがアメリカって感じ?

あと、ネットで調べて、この人のアルバムを衝動買い。

DAISHI DANCE remix...2

DAISHI DANCE remix...2

最近ツボにはまっていて、出勤中とか出張の移動中に脳みその中の小人さん達と会話する時とか、車乗っている時にずっと聞いている曲。脳みそスカッとするのでマジでおすすめですわ。

ちなみに、一番お気に入りの曲は古めなんだけど、これに出会って見つけたって感じなので・・・

でも、今ハマってる曲の中でいい感じなのがこれ

これ聞きながら夜高速走ったら最高に気分いいよ?

これなんかすげーかっこいいよ?

紹介しているときりがないけど、まじでおすすめ的なシリーズなのでお試しあれ。

仕事でさ、集中したい時とか、「さあ、これからがんばるぜ!!」と思う日の朝は東海道線の中でずっとリピートしている。吉田兄弟津軽三味線とのコラボってのもかっこいいよね。

ちなみに、あいちゃんもはるくんも、パパがあまりにもこの人の曲をヘビーローテーションしているものだから、2曲ともたずに夢の中です。あいちゃんに関しては寝る前のおまじないになりつつありますねえw

さて、明日は午前中マンションの理事会で役員さんなので仕事をさくっとこなしたら
買い物して終わっちゃいそうな1日。

せっかくだから、子供と一緒に夕飯でも作ろうっと。
なんか、さらっとしたもの食べたいな。

今日はこんな感じ
ではでは。