MacBook Air 11インチ欲しい!・・・

yoshi-blog2011-01-14

MacBook Air 11インチ欲しい!

今日の日記のタイトルはプレゼント応募用なので何の意味もないのであしからず。
ブログに書くのが条件なので・・・

さて、話を戻し・・・

子供の時って勉強が嫌いで「大人っていいなあ。勉強しなくていいんだもの」と嘆いていたくせに、大人になった方がいろんな意味で勉強する羽目になり結果的に「子供っていいなあ、だって勉強できるんだもの」と反面教師と使ってほしいYoshiです。こんばんは( 一一)

寝不足です。ええ、寝不足です。だって昨日帰りおそかったもんね・・・
すぐ寝てもいいんだけどさ、いつもの儀式じゃないけど、出張から帰って来た時に次の出張の準備をしておくと楽で便利。って思っているので代わりの着替えを詰めたりして、明日(今日のね)資料を準備したりして寝たのが2時過ぎ。でも起きたのはいつも通り。身支度整えてギリギリまで寝て、電車の中で寝て。それでも眠い1日だったなあ。

今日は霞が関近辺で某会社さんの新製品に関するセミナーというか、いろんな代理店さんが集まった代理店さん向けの説明会兼発表会みたいなもの。Yoshiさんの会社も一応代理店扱いになってまして、担当部署だったりするので自分含め同僚数名で参加してきました。

元々、資料は当日配布ないから各自ダウンロードしておくようにって通知が来ていたんだけど、そのダウンロード用のサイトに入るパスワードなんて職場に行かないとわからないし昨日は出張だったので、この会社さんに一応資料を用意しておいてもらってたのね特別に・・・って。でも自分は何とかしてパスワードを思い出して夜中ダウンロードしておいてネットブックに入れてきたの。そして席を座ってあたりを見回してみると

「あっ電源コンセントないじゃん」

さすがに1日コースでバッテリーが持つわけがない。しょうがないので悔しかったけど紙の資料をもらったので結果的にはパソコンが単なるデットウエイトになってしまったなあと思ったり。

午前中から一コマ90分とか始まって結構きつかった。一応真面目に聞いておかないとこの後に仕事に影響が出る。でも、昨日寝不足、しかも専門過ぎてよくわからない・・・今回プレゼンする人は半分くらい知っている人なんですけどね、まー一人超へたくそな人がいて、事前配布の資料があるのに、その順番通りに喋ってくれなくて、そしてその資料のページになったら

「あっこれはさっきお話しましたね」

って、だったら最初から、このページで話しろよ!って思った。技術系の人だったけど、まさに独りよがり自分だけの世界に入ったようなプレゼンで久しぶりにひどいプレゼンだなあと思ってアンケートに5点満点で2点にしておいた。苦笑

それから、お昼が松華堂弁当が出てきまして役得。おいしかったなあ久しぶりのランチ付。お昼満足したらめっちゃ眠くなってきてさ、午後は本当にきつかった・・・カフェインキャンディ食べて紅茶飲んでも睡魔との戦い。しかも後半2コマは年末やったセミナーと同じ内容。これだったら後半途中で帰ってもよかったな?先日はこの会社さんの認定資格者向けセミナーで、今回は代理店向けセミナー。登場人物かぶる可能性高いんだから、この辺考慮してほしいなあと少しだけ思ったり・・・

それでも、これから必要となる情報だったのでしっかり聞いてたので疲れた。
まさに疲労困憊って感じだったけど、終わってから若干まっすぐ帰るつもりもなく横浜で少しブラブラしてから帰宅です。

今週1日短かったけど疲れた。

そうそう、先日から続いている伊達直人の件。こんなお知らせが発表されましたね。

http://www.zenyokyo.gr.jp/whatsnew/110113.html

この伊達直人ブームってホントに良い事だと思う。
恥ずかしがり屋の日本人気質にはあってるし、変な募金とか偽慈善団体に寄付して何に使われるかわからないくらいなら直接ってのはすごいいい。ニュースでしか聞いてないけど、高校生がおこずかいから出したり、中学生もお年玉とか?すごいね・・・でも、ブームなるってことは廃りもやってくるわけで、どうか一過性で終わらず継続してほしいものです。よく募金とかは「アジアの恵まれない子供たちに・・・・」というのを目にするけど、たしかにアジアの・・・ってのもわかるけど、同じ国内をまず先に・・・っていう発想って今までなかったよね?

しかも、ランドセルでしょ。もちろんランドセル以外ってのも否定はしないけど、なんかランドセルを送るっていうのが素敵だなあって思った。

自分も伊達直人になりますかねえ?

まあ、自分の出来る範囲で出来る時にやれればいいかなあって思いましたとさ。

今日はこんな感じ
ではでは。