パピコ苺スムージーベリーフレンド・・・

yoshi-blog2011-01-16

優雅という言葉が似合わなくて、無駄に疲れるような1日だとかえって目が覚めてしまって寝るに寝れないような気がしてならないブルーな気持ちでいるYoshiです。こんばんは( 一一)

今日こそは、今日こそは早く寝よう・・・なんて思っていても2時に寝たので朝眠い・・・深夜まで起きていた理由が車。そろそろいい加減に車を買い替えるので、どんな車にするかディーラーから構成を出してくれと言われていたのをすっかり忘れていて、Webサイトを見ながらあーでもない、こーでもないとニタニタしながら見ていたり・・・結局同じ車種になりそうです。ただ新車にして色変えて、装備変更って感じです。だって、そうじゃないと、また新しい車になれるのめんどくさいし、1回も使ってないゴムチェーンが無駄になるw あと、はるくんに色々カタログとか実物見せて

「はるくん、あの車は?」

「やだー、今乗ってるアウトランダーの方がいい!」

って言うんだもの。じゃあ、しょうがないよね・・・って話なっているけど値段見合いかなあ。あと、そもそもほかの車でほしいと思う車がないんだよね・・・プリウスとかハイブリットも考えたけど、あれ荷物詰めるサイズが小さいじゃん。無理無理。うち、たまに嫁さんの実家に子供の自転車持っていったり、お互いの両親がスポンサーで買い物出かけるとなると5人乗りじゃだめだ。なんて考えると候補がギュッと絞られるなあと思うわけです。

なので朝はウダウダしながらマンションの管理組合の総会の時間までずっと寝てまして、時間になって総会に出席。来月総会だから細かい打ち合わせとかが多くて2時間もかかってげんなり。

お昼を食べて、食材買い出しもろもろで久しぶりに大和のオークシティへ。あれ?ジャスコ店内改装で、どこもかしこも閉店売り尽くしセールやってるじゃん・・・買うつもりなかったけど、安かったので靴とか洋服とか買っちゃったよ。荷物が多くて失敗した。

でね、靴屋で、すごいもの発見

ガチャピン ムックのモコモコブーツ
http://item.rakuten.co.jp/sjk/gm7026rg/

ガチャピンとムックのブーツ。これ超ほしかったけどサイズがなかったよ。しかもはるくんは19だからサイズがない・・・あいちゃんがすごいほしいほしい言ってたけど、あいちゃんだけじゃねえ・・・って断念したけど、これは売り場で人だかりができてたよ。

自分は仕事用の革靴と普段履きの靴かったけど、アキレスの俊足が1000円だって、サイズ大きかったけど、はるくん用に購入。きっと履けるの来年かね?でも靴は腐らないので先行投資です。

それにしても混んでいた・・・セールやってるせいもあるけど、食材なんかレジが大渋滞。外は寒いけど中は微妙に暑い。思わずコレを見つけておやつに食べちゃったよ。

パピコ苺スムージーベリーブレンド
http://www.glico.co.jp/ice/ice/papico.htm

甘酸っぱい苺。どっちかっていうと酸っぱい苺。でも、不味くはない。期間限定なのでお試しあれ。

そんな買い物の帰り道にディーラーによってきて営業さんにほしいものリストを渡してみる。
5分で終わった用事だけど、疲れ切ってねていたはるくんがディーラーに着くなりむくっと起きて

「パパ!はるくんも車乗りたいの〜!」

ってお店に展示してある車全部乗ってた。だから5分で終わる仕事が20分かかったけどしょうがないね・・・苦笑


結局12時近くに家を出たはずなのに帰って来たのは6時前。もともと家で子供と料理を・・・と思っていたけど、途中で時間がなくなっていったのは分かったので夕飯はお惣菜を買ってきて終了。安いセール品を買っても、お惣菜を買って帰ったらトントンになっちゃうね・・・まあ、たまにはしょうがないか・・・

さて、明日からまた仕事です。
めんどくさい毎日ですが、腐らず、焦らず、前向きに・・・をモットーで頑張りたいと思います。


おまけ。
5本指靴下は知っているけど、5本指靴って、なんか微妙。機能的にはいい感じなのかもしれないけどね。

http://globe.shop-pro.jp/

今日はこんな感じ
ではでは。