はがき職人・・・

yoshi-blog2011-05-23

あーなんだか、確変時期に入りそうな予感がして、なんとなくダウナーな気分でいますが、やっぱり自分のリズムを知っているのと、知らないのでは、心構えが違うものだなあと思ったバランス崩壊中のYoshiです。こんばんは(@_@;)

Yoshiにとっては最悪のリズムです。元々季節の変わり目が超弱いので、急な寒暖の差があるだけでも苦手。今日は昨日に比べて気温が下がり気味。そして雨。それが原因か分からないけど起きてからずっと軽いめまいしているんですけど。立ちくらみがずっと続いている状態??とにかくフラフラしていた日。

なので、朝の通勤中の音楽なんて聴きたくないし、でも、無音なのも周囲の雑音がイヤだったし、結局ずっとこの曲エンドレスリピートで聴いてました。

10分間雨の音
http://youtu.be/s_wRkVEwU-w

雨音は心にしみるんです。この雨粒が路面にはねて響く音がたまらなく切なくなり、そして、物静かな気持ち・・・落ち着く。雨音を聞きながら一粒一粒が路面にはねる音を数えられる=感覚が研ぎ澄まされてる=自分の脳みそがオーバーロード中=偏頭痛の前触れ。なんて感覚なんでしょうねえ。

ちなみに、雨と言えば、この曲ですね。

http://youtu.be/w0CnprBcsgc

「好きになってよかった」
と思うときは、過去形なんだよなあ〜と思ったり・・・
何にしろ、雨って言うのは路面だけじゃなくて、自分の心も洗い流してくれるのかもしれません。

そんな、テンション超絶低下中の月曜日。
今日は特に用事はなかったけど、こまごまとした用事はこなしつつ1日だらだら過ごす予定だったけど、ある会社さんから電話があって

「例の件でちょっとご相談したい事があるので今日時間ありませんか?」

って言うんですよね。まー急ぎの内容だけど、今日の今日っていうアポイント、相変わらずセンスねーなーと思いつつ、でも、自分も会社にいるのもちょっと飽きてきたので夕方この会社に行く用事にして夕方外出。

移動中に、福島の20ミリシーベルトを設定した文部科学省へ抗議に行く団体さんと遭遇。大きな声で抗議をしていたけど、たしかに20ミリはありえないよな。大人でさえ去年まで1ミリシーベルトなのに子供に20倍の許容量を設定して基準値以下だから安全ですっていうストーリー納得いかないよな。自分仕事中だったから参加できなかったけど、ものものしい雰囲気だった。主義主張は大いに賛成だからがんばってほしいなあと思いながらトコトコ歩いて某会社さんに到着。

打合せは小一時間ほどだったけど、相変わらず段取り悪い営業くんのおかげで、あーあーもうみたいな展開。だいたい営業フェーズで話をしているのに、
「技術のものを参加させます」

って言われてて、あれ?なんで??と思ったけど、案の定頭良すぎて着いていけなかった。(笑)
だって、こっちはたとえ話だけど、車買う時に、どんな車です!ってもし答えるなら、どんな感じで答えればいい??って聞いているのに、カーナビのスペックだの、機能があーだの、こーだの・・・分かるんだけど、でも、今求めているのは、そこじゃないんだよなあ〜って30分の講義を聴いて一言。

「うーん、僕らにとっては非常にためになるお話でしたが、僕らの求めているものは、そこじゃなくて、・・・略」

見たいな話。で、この頼りない営業さんもフランクリンプランナー使っていて、君、もしかして、この仕事の段取り見ると、フランクリンプランナー使いこなしてないよね??って思うくらい仕事の段取りが最高に悪いなあ〜って、あんまり収穫のない日だったな。

結局調子も悪かったし時間もいい時間だったのでまっすぐ帰宅。
なんかすっきりしない日だったなあ。

家に帰ってたまった録画物見ながら、マックのレシートをはがきに貼り付けプレゼントの応募の内職。さすがにメインPC死亡中なので、宛名職人も使えずに手書きで30枚宛名書くのに疲れた・・・苦笑


今日はこんな感じ
ではでは。