新天地・・・

何かと乗り切るためにはいつもより一段階高いテンションを保つって言うのは難しいなあと思った久しぶりに新人くんに戻ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日は新しい部署へ転勤初日。
全く今までの経験、スキルが役に立たない部署に配属なりましたので小僧、茶坊主、ペーペーと言ったほうがいいのかしら?とりあえず自分含めて数名転勤してきたけど、一癖もふた癖もある部署だなあと言うのが第一印象。

午前中着任1時間で、とある関連の深い会社に行って挨拶してきてって話になり、自分含め数名の人と某会社さんへ。そこで挨拶する相手がこれまた中華街近くで働いていた時の元知り合いっていうのもなんともいえない感じだったり、そこから別の会社に言ったりして午前中あっという間に終わる。

午後は新しい部署の打ち合わせに参加したり、自分の机の環境整理して今日一日終わった感じ。初日の感想としては、


【ここの部署で全くやっていける自信がない。】

あーどうしよ。専門用語過ぎてなにしゃべっているのか不明。人多すぎで顔と名前が全く一致しねえ。担当する仕事がちょー細かい数字をあつかう仕事だけど、金額の単位が恐ろしいくらい大きすぎてヤバイ。さっそく、その仕事が着ているけど自分のパソコンのアクセス権が設定終わってなくてサーバーのファイルにアクセスできねえ・・・あう。

まあ、不安いっぱいですが、最初から変な先入観持って対応するのもおかしな話だし、好き嫌いしないでまずは与えられた仕事をする事で、自分のやりたい仕事が出来るようになるという格言もあるので文句言わずにやってみる事からはじめようかなあと思います。たーだ、やりこなせる自信が全く無いんだけどね。

最近フランクリンプランナーに書くのさぼっていたけど、今日からもう一度トライをいくつか始めることしました。

フランクリンプランナーで自分のタスクを厳格に管理する。
・早く帰れる時は、横浜駅から自宅まで歩く。(仕事のストレスを運動で消費して疲れさせる)
・しばらく仕事慣れるまで深夜のゲーム封印。とりあえず12時台には寝る。

を基本方針としようと思います。そんな初日から全力で仕事なんて出来るわけないし、相手も期待してないし、聞くは
一時の恥、聞かぬは一緒の恥と思えば気も楽だし。

大きく深呼吸して冷静に、冷静に・・・

こうやって日記にして文字に残す事もある意味、ストレスの移転にはなっていると思う。

がんばろう、無理はしない。無茶はしない。でも、無駄には動かない。無限の可能性を期待して・・・

今日はこんな感じ
ではでは。