最高に不味い塩サイダー・・・

yoshi-blog2011-05-17

かの有名なホーキンス博士が天国もないし、死後の世界もないと言ったそうです。それはすべての人間がパソコンの電源をOFFにするように最後何もかもブラックアウトしてしまうのが真実だとしても、でも夢や希望みたいなものまで事実にする必要は必ずしもないなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

「天国も死後の世界もない」、英物理学者ホーキング氏が断言
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-21136220110517

「車椅子の物理学者」として知られる英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士(69)は、天国とは闇を恐れる人のおとぎ話にすぎないとし、死後の世界があるとの考えを否定した。16日付の英紙ガーディアンに掲載されたインタビューで述べた。ホーキング博士は「(人間の)脳について、部品が壊れた際に機能を止めるコンピューターと見なしている」とし、「壊れたコンピューターにとって天国も死後の世界もない。それらは闇を恐れる人のおとぎ話だ」と述べた。

僕の人生観とか、死生観に大きく影響を与えてくれたのは、過去帳を書いていたとってもその世界では有名なひいおばあちゃんから・・・大きなお寺からお金を出しますから是非うちのお寺にきてもらえませんか?って言われているほどの能力者??その辺は小さいからよく分からないけど、なぞめいた話をしてくれるひいおばあちゃんだった。そんなおばあちゃんは

「人間死んでしまうと、次の世界があってね。今生きているのは次の世界に行くための修行の場だから、今は一生懸命何事にもがんばる事は大切なんだよ」

と、幼いながら記憶に残る言葉をかけてくれたけど、実際は大人になって、果たしてそれが正解なのか?事実なのか?あくなき探究心に全力を注がなくてもいいものはたくさんあるって分かったからこそ、自分が死んだ後どうなるのか?の答えは誰も求めてないし、導き出す必要のある定理じゃないのに無粋な事を述べたものだなと思ったものです。

じゃあ、サンタクロースはいないの?ミッキーのいる夢の国は現実なの?そんな事別にどうでもいいよね?サンタクロースはいるから、うちの子供はクリスマスイブを楽しみにして、夢の国があるから多くの人は笑顔になれる。そう思えばいいのになあと思った火曜日。

だいたい、火曜日と金曜日は幼稚園のお弁当を作る日だから我が家は全体的に起きる時間も早くなるわけです。嫁さん起きる→子供もつられて起きる→うるさくなってお弁当作れない→パパおこされる。→パパ寝不足。みたいな悪循環なんですけど・・・苦笑

昨日、幼稚園に動物さんがきたそうです。移動動物園ってやつですね。家からにんじんとかキャベツとか持って行ってヤギさんとかにエサをあげたりしたんですって、はるくんは毎年恒例の大きなニシキヘビを首に巻いたそうですが、

「ねえねえ、はるくん、あいちゃんどうだった?」

「うーん、あいちゃんは、リンゴをはるくんに渡してたよ」

お前は動物か!w あいちゃんは怖くて、にいにの後ろにずっと隠れていたみたいです。ひよこさんだって触れていたのに、やっぱなれって大事よね・・・

相変わらず朝からテンション高いはるくんでしたが、あいちゃんはテンション低め。なんか風邪引いたみたいで、家に帰ったら38度近いお熱ですって・・・大丈夫かしら?

そんないつもどおりの我が家でしたが自分はダルダル感満載で会社へ。
午前中は事務所にいて、どうでもいい作業をしたり昨日の打合せした内容を調整したりで終わって午後は、その関係の機材の手配をしなきゃいけなくて、職場から白金の八芳園近くまで散歩。意外と距離があって疲れたけど、おかげさまで機材を仮確保できたのでよかったね・・・

なーんか、ぐうたら仕事してますが、明日は元の職場に久しぶりに顔だす予定。
ええ、卒業に向けた最後の挨拶ってやつですかねえ?会えるかな?あははは〜

そして夜は飲み会ですので、明日のブラブラ、だらだら仕事しそうですな〜

おまけ
今日こんなものを飲みました。

三扇(みつおおぎ) 塩サイダー
http://www.kotobukiyadrink.co.jp/newpage25.html

うん、最高に不味い!!
変にこだわりすぎて不味い。
わざわざ買ったのに不味い。
つまり、不味い。
最初に変な塩味がして後味サイダー。うん、不味い。
不味いものマニアには必見です。

今日はこんな感じ
ではでは。