511・・・

yoshi-blog2011-05-11

今日も無事に1日が終わる事が出来そうです。人間ない物ねだりをする生き物だけど、日々こうして普通に生きていられる幸せ、何事もないありきたりな日。ネガティブに考えれば底まで落ちてしまうけど、ポジティブに考えられるほど楽観論者じゃない・・・でも、それでも、2ヶ月という時間の速さと、先の見えない長い戦いのハザマに生きているYoshiです。こんばんは(>_<)

あれから2ヶ月たちましたね・・・
どこか、忘れてしまって日常を取り戻そうと言う雰囲気が芽生えている世間の空気。一方、それでいいのか?と思うような光景。考え方。自分の価値観が変わりつつあるけど、正確ってなんだろうね?判断って自分任せにしないといけないよね?何が正しくて何が正しくないのか分からない毎日をすごしているけど、もう少しだけ希望を持てる世の中になってほしいなあと思う毎日。

今日は新しい職場に引越しの日でした。
と言っても、単にフロアを移転しただけなんですけどね、朝から雨降って湿気がたっぷりの中、新しい座席に自分のパソコンと荷物が届いているので開梱してセッティングとか整理整頓していたら終わってしまった午前中。なーんか、この雰囲気マジでイヤなんですけど・・・肌に合わない、空気がよどんでいる。節電で照明が暗い。職場の雰囲気が前よりよろしくない・・・そんな場所で新しい仕事に向けた前準備ってやつです。

そして午後は外出して某外資な会社さんの所で久しぶりに長いミーティング。
結構頑丈な免震構造のビルだったので地震が来ても大丈夫。と思っていてもやっぱ来るかな?来るかな?ってドキドキしながら打合せもスリリングでしたけど、打合せ自体は久しぶりに前向きで、夢があって、何をしたらいいのか?そんな雰囲気が少し出てきたような打合せでよかったな・・・

打合せ自体は18時近くまでやっていたんだけど終了後軽くお茶しようって事になりマックへ。
「あっ俺ハッピーセット頼む!」
と、はるくんが集めている仮面ライダーのフィギュアほしさに食べたくもないハッピーセット購入。

「あーじゃあ俺も付き合ってあげますよ」
って同僚が言ってくれて同僚も頼んでくれたハッピーセット。ワクワクしてあけたら
「・・・あー!!!仮面ライダーV3だよ!」
っち、家にあるのとダブった。しかも家に2個あるよ・・・そして、同僚のを空けてみる。
「!!!マージですかい!!こっちもV3かよ!」
そうなんです。空けたらまたV3。今週はV3しかないの??って感じでガッカリ。これで我が家にV3が4つになりました・・・苦笑

それから打ち合わせ中に同僚から電話があって
「明日、カメラマンやってくれない?」
「やだよ!明日は俺展示会に行くんだよ。」
なんでも、うちの会社の外部にお披露目用のとあるデモルームがあるんだけど、そこの紹介用パンフレットを作る事になったらしく、Yoshiさんに撮影してほしいというわけです。
「そんなの、カメラマンちゃんと頼みなよ。」
「お金ないし、前回のイベントの写真が好評だったので・・・」
「やだやだ。明日はやだ。荷物多くなるのやだ」
「じゃあ、○○部のカメラ用意するって言ってるけど」
「やだ、もっとやだ、あそこのカメラ、ニコンだし、自分Canonの方がいいし、それにあそこのカメラくさってるだもの」

とごねて1日ずらして金曜日の夜撮影頼まれちゃってガッカリ。あーあーなんか乗り気しないから超めんどくさいんですけど、趣味でやるのは大好きだけど仕事になるのはよろしくないな〜意外とこっそり仕事なので、某雑誌に掲載されてる(と言っても非売品の雑誌なんですけどね)お姉さんの写真とか、あるホームページに掲載されているお姉さんの写真とか「あれ、撮影したのは実は俺。」って言うと結構驚かれたりするんですけどね・・・笑

そんな事もありつつ、帰り際。どーしても今日の仮面ライダーが悔しくて、横浜のマックでお持ち帰りでもう1セットハッピーセット購入。家で開けてみて

「!!!!やったー!仮面ライダーWだ!!。これで、またダブったぜ・・・orz」

はあ、またダブっちゃったよ。やっぱこういう日は買うなって事ですかね?

ちなみに、明日は朝から東京ビックサイトに行く用事があります。午前中は特別基調講演を聞いて午後は展示フロアに行くのですがお昼はマックになりそうです。苦笑

明日こそ持ってないフィギュアがでますように!!


今日はこんな感じ。
ではでは。