PAPICO抹茶ラテ・・・

yoshi-blog2011-05-10

311、411に続いて511は来るのか??と変に心配症ではあるけれど、日頃から忘れた頃にやってくる何かに後悔しているYoshiです。こんばんは(@_@;)

最近Yoshiの所属しているチームで、こんな都市伝説が生まれてます。

【Yoshiと○○さんが外出で打合せを設定すると地震が起こる】と言う説。

311
・午後、某社に先輩と二人で行く予定だった。出発10分前に地震発生。
411
・某社で先輩と打合せをしている最中に地震発生。

この先輩と二人で外出する機会はそこそこあるのですが、どちらの打合せも

Yoshi「打合せ場所どこでやります?こっちに来てもらいますか?」
先輩「うーん、たまには外に出たいし先方でやろうか」

ってわざわざ設定した日に限って地震が発生しているんですけど・・・そして明日。

511
・午後某社で先輩と打合せを行う予定
・別に行かなくても、今やらなくてもいい打合せだけど時間が空いている。

条件は重なっているので周りからは心配されてます。でも、平気。さすがに3ヶ月連続ゴロの良い日にはないでしょ??って思っているのですが、未だにカバンの中はサバイバルグッズ満載です。苦笑
何事も起きませんように・・・

そんな火曜日。
めっちゃ眠い、めっちゃだるい、めっちゃ仕事する気が起きません。

元いた職場の同期から仕事手伝ってよ。打合せしようよと言われてますが、さっぱりそんな気分も起きずに保留中。うん、だって今月は無理だよ。引越しするんだよ。チーム変わるんだよ。仕事も内密で大幅に変わるんだよ。近いうちに何かあるんだよ。人の事の何かがあるんだよ・・・とは言えずに、のらりくらいと交わしつつ、今日もこれと言って特別な何かはやってないけど、来週は原発エリアに近い会社のお客さんの対応でちょっとだけ忙しくなりそうですな・・・なんか、予備機材が置いてあるのがエイトプリンス(あっ八王子の事ねw)の倉庫なので、そこでアクセク対応しなきゃいけない調整とか少しやっていたけど、もっぱら午後は引越し準備です。何もこんな時期に引越しなんかしたくないと思いつつも荷造り要員でこの蒸し暑さにビックリw

なので疲れた1日でした。

おまけ。
あまりにも暑くてこれ食いました。

PAPICO抹茶ラテ
http://www.glico.co.jp/ice/papico/matchalatte.htm

抹茶が濃いね。
後味は抹茶。
でも、不味くはないし。上品なパピコって感じ。
なかなかお勧めです。

今日はこんな感じ
ではでは。