俗世間への復帰・・・

yoshi-blog2011-05-09

何気に油断をしている時が一番危ないんだよね・・・そんな事を思いつつも、日々懸命に生きているつもりでも一旦息抜きをしてから元に戻るのはこんなに難しいものなんだなあって思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日から仕事復帰です。と言っても、正直全然やる気も起きませんし、モチベーションもあがりませんね・・・とにかくダルダルだった1日。

久しぶりに復帰したものの結局グダグダと1日過ぎちゃいました。ちょっと原発エリアの仕事の調整をして、問い合わせ対応を2-3こなしただけだったかな?ま、今週はリハビリWeekということで・・・
それにしてもやっぱ暑いね・・・上着をきて電車乗るのがめっちゃ苦痛なんですけど・・・うちの会社も来週からクールブサイク発動ですよ。でも、5月ですでに上着を着ないっていうのはどうかな?って思うし、あと、半そでも早いよね?いっその事、ちょっとつぶやいたけど日本人全員アロハシャツに麦藁帽子でさ通勤して足元はビーサンでいいんだよ。カバン?あーそんなのイラネ、虫かご肩にぶらさげてその中にお財布と携帯だけ入れておけばいいんだよ。マジで悩むクールビズ。そんでね、なんかサマータイムやるらしいですけど、朝6時とか7時とか何時か決まってないけど、そんな朝早くから仕事開始!!って言われても脳みそが回転しなそうなんですが・・・絶対に午前中に金の計算とかしちゃだめだと思う。苦笑

あと、自宅で在宅勤務とかもやるって話だけど、根が不真面目なので家なんかにいたら絶対に集中して仕事なんて出来なそうなんですが・・・自分のパソコン別に立ち上げてDVDでアメリカドラマシリーズを制覇しそうな勢いなんですけど。苦笑

でも今までが世の中冷えすぎて、明るすぎたんだよね・・・
だからと言って節電しないわけじゃないけど、節電ってさ、ブームにしちゃだめだよね。もうさ、普通モードに戻っている所を見ると「あれは単なるパフォーマンスだったの??」って思っちゃうのよね。結局節電の名にかこつけた単なる経費削減なんじゃないのかな?と。がんばろう日本!って垂れ幕が出てるお店の前で照明が明るいと「まずお前ががんばれよ!」と叫びたくなるんですが・・・

うち結構がんばっているんですけどね〜

それから明後日から引越しですって。
今度はもっと高い階に移動するんですけど、地震があった後と、これからの余震を考えるとむしろ2階とか1階とかにしてくれ〜って思う。だって今度の階は歩いて上まで歩くにはキツイんだよな〜だから余計にモチベーション低下中。

あー俺のモチベーションよ。メルトダウンせずに臨界点を突破してくれ!!


今日はこんな感じ
ではでは。