タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!・・・

yoshi-blog2011-05-15

最近必要物に費用をかけずに、どうでもいい物に費用をかけないといけなくなっている無計画な趣味のおかげで、どうも、こうも、部屋がだんだん手狭になりそうなYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日も天気良かったですね。我が家は午後からYoshiの実家で休憩。昨日結局嫁さんはお友達の家に2時近くまで飲んでいたので、しょうがなく起きて待っていたおかげで寝不足。当然嫁さんは帰ってきてから軽く説教しましたけどね。だって、1時過ぎにあと5分くらいで帰るって言っておいて全然帰ってこないし、いくら近所と言えども物騒な世の中なんだからその辺考えとけと・・・苦笑

実家についたら自分は相変わらずの爆睡。子供達は近所の本屋さんにじいじとばあばが連れて行ってくれて本を買ってもらえたみたいです。なので、満足して帰宅。

さて、自分は昨日の仮面ライダーの続きを今日完成させなくてはいけないな・・・と思って続きをとりかかりです。

前回までの道のりはこちらを・・・
http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20110501

今までは仮面ライダーWシリーズでしたが今回は急遽発見した仮面ライダーooo(オーズ)です。今放映中のライダーですね。自分も今回のライダーもカッコイイと思ってますけど・・・

軽く前振りですが、この仮面ライダーも色々変身形態が変わりまして基本形態は今回プラモデルにもなっているタトバコンボです。メダルをセットすると、「タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!」と変身アナウンスがありまして、タトバコンボに変身です。

何を言ってるんだお前?っていう人のために便利なものがありました。

仮面ライダーオーズ変身集
http://youtu.be/AbYN7s9yBQo

と言うわけで、タトバコンボです。コンボたくさんあるから、それだけプラモデルが出ると思うとなんか胸熱ですねw

さて、今回のパッケージから・・・

なかなかカッコイイパッケージです。そして中身。

今回シールが多いのね〜昨日から作り始めたけど想像以上にシールの貼り付けがめんどくさくて思ったほど進まず、そして、嫁さんが飲みに行っちゃって子供が起きて思うように進まずでしたが、コツコツ作ります。顔なんかも仮面ライダーWに比べて部品数が多いのと、自分でスミ入れする箇所が多くて結構大変。

そして、今日実家から帰ってきてコツコツ作って最終的にはこんな感じ

うはー、超カッコイイwww

そして恒例の我が家の怪人との対決・・・と思ったんですが、とりあえず的に置いてある場所のスペースの都合から彼らは別の所に置かれてしまってこんな感じ

テレビも多分近日液晶に変わる事が内定してますし、いつまでもここに置くわけには行かないのと、趣味部屋にはガンプラが散乱しているのでリビングには、この子達のディスプレイケースを手配する事になりそうです。プラモなければ、買う必要もないのにね・・・飾らなきゃいいのにって?だって作ったら飾りたいじゃない。しかも、これ飾っておくと、はるくんのお友達大喜びなのよね・・・そして、多分、いや絶対どんどん増えるので、ここらで棚買わないとひどい事になりそうですw

と言うわけで週末恒例のストレス発散プラモデル作成レビューも終わりです。
明日から、また1週間仕事か・・・ヤダなあ。

でも、後ろ向きだけど、それでもがんばります。

今日はこんな感じ
ではでは。