今日の私は非常に疲れている・・・

今週ほど「やっと終わった・・・」と思う金曜日は久しぶり。出来る事ならもう布団に入り気絶したいと思うほど心と体がヘトヘトになった気分で一杯のYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は早起きで某所へ。
昨日のトラブルの対応で、某所に行き昨晩作成した大量のテプラシールをトートバックに詰めて同僚と上司に9:30集合って言っておきながら8:30に到着。大量のダンボール山積の前で一人黙々と作業をこなす。

今日は午前中の間に4箇所に配送されているダンボールを退治しなければならない。けれども自分には制限時間があるので一緒に作業を始めて途中で終わりませんけど帰ります・・・だけは言いたくなかったからこっそり1時間早く来た。これは罪滅ぼしのようなもの・・・先方の担当者さんからも、若干の嫌味を言われつつ、自分が直接関わっていた件ではないけど、それでも同じチームですからね・・・適当に受け流して頭を下げる。

途中上司と同僚も合流して作業を続ける。3箇所目に行った所は完全にアウエイだった。

「こんな忙しい時期にわざわざ来られたんですか?」
「はい。すいません・・・」
「どこで作業するんですか?」
「どこでもいいので、場所をお借りできれば・・・」
「今会議室もどこも埋まっているんですよね・・・」
「すいません・・・」
「ここの部屋1時間だけなら、大丈夫ですから1時間で対応してもらえますか?」
「はい。分かりました」

山積になったダンボール。無言で黙々と作業してなんとか1時間以内で終わらせて、その後は別の場所にタクシーに移動して、なんとか自分のチームの割り当て作業分全てこなす事ができた。他のチームもなんとかリカバリーが完了したみたい。

上司がお昼を銀座のおすし屋さんでご馳走してくれた。

普通に見えるかもしれないけど、中トロの中おち丼。すげえ想像を絶するくらいウマかった。多分生まれて一番うまい中落だったかも・・・だって、このお店、銀座にあるけど、絶対にこれ、素人だったら発見できないでしょ?っていう某地下にあるお店なのに、そんなお店でも大混雑しているのにさらにビックリ。もう、お昼で達成感と、おいしいご飯の満足感と幸福感。やりきった感で仕事への勤労意欲が完璧になくなる。

でも、仕事はある。急いで職場に戻る。
今日予定しているYoshi先生が帰ってこないので担当の部署から何度も電話がかかってきていたらしい。

席に座って、3分も立たずに移動。お迎えが来ていた。ようは、次の順番だから早く移動して待機しろと・・・

約束していたしね・・・自分もやるって言ったからね。でも、今日は精神的に午前中つかれているのよね・・・でも、そんな事他の人にしたら関係ないのよね。だから泣き言は言うつもりないけど、とりあえず準備。

ピンマイクをスーツにつけて、左手にワイヤレスのリングマウスを装着して準備万端。最近人前でしゃべる時はマイクを持つのもパソコンの前に立ってダラダラ話すのも苦手ないのでリングマウスつけて、出来るだけパソコンの前に立たないようにしている。なので、完全私物になってるけど、これ便利ですよ。

400-MA040
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MA040

「言い忘れましたが最初にYoshiさんの経歴を5分ほどしゃべってから本題にうつってくださいね」

って言われてさ、今日は40名弱のひよっこの前でガッツリ先生しましたわ。

ちゃんと規定の時間内にしゃべりきったし、誰一人寝かさないで真剣にしゃべったさ。どれだけ聞いている人に響いたか分からないけどさ、とりあえずメモは一杯してくれてたよ。自分も聞いてくれた人も本当にお疲れ様。

やっと開放されて、会社内の売店に行く。とりあえずつかれてる・・・すげえ甘いものが飲みたい。

ミルクティーを買ってゴクゴク飲む。

自分の席に戻ってそういえば自分の予定が入っていたことに気がつく。

16:00 〇〇部の〇〇さんと××の件でミーティング。

あー忘れてたよ・・・結局5分もしないうちに会議室に移動して1時間会議。ここまで、かなりの疲労感が・・・

結局会議していたけど、中身半分も覚えてないや・・・まあ、いいや。来週、来週がんばるさ・・・

と、思ってやり過ごし定時になったので、ますっぐ帰宅。

家に帰ったら、まだ子供達が起きてテレビを見ていたので、ソファーにどかっと座ったら、はるくんがくっついて着たので、はるくんに自分もくっついていたら、気がついたら気絶。

「パパ!はるくん、もう寝るから、一緒に来て!」

で、起こされたけど、相当つかれていたみたいです・・・

でも、最悪の事態は免れたし、約束していた先生仕事も無事に終わったし、通すべき決裁も通したしとりあえず今日はこれで十分。なんか、色々ありすぎてつかれたけど、まあ、頼られているうちが華。期待されているのは信頼されている証拠。人が困っている時こそ手を差し伸べられることは、当たり前のこと。そう思ったら、今日の非常に疲れているって事が将来の糧になると思いたい・・・

今日は本当にお疲れ。

今日はこんな感じ
ではでは。