段取りが悪い・・・

お休みの日。ゆっくりしたようなしないような・・・ただ、なんとなく肌寒い天気がいい日は何もしないと損した気分になるなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

10時起床。
なんか、だるい・・・それは、もしかしたらかゆみ止めを飲んで寝ているせいなのか?何かからだが重い・・・そんな土曜日。

今日は嫁さんが地元のお友達の赤ちゃんが生まれたとか、子供の顔見てくるとか言うので朝早く出かけたけど我が家はいつもの通りの土曜日。少し遅く自分がおきた以外はいつもどおりはるくんとあいちゃんはプールに行っている間、パパはディーラーに車を持っていった。先日注文したバッテリーの交換と、インフォメーションディスプレイの安全点検の表示を消してもらうために久しぶりに行ってきました。

ついでに、なんか、シートの下についているカバーも割れたので見てもらったら、つめが変形していてちょっとダメみたいだったのでこれも交換。800円くらいだったからね・・・でも、いつもの営業の人がいなくて変わりの人が対応してくれたけど、まーヘタクソというか、手際が悪いと言うか・・・ジュース飲んで待っていたんだけどさ

「Yoshiさん、ここにサインを・・・」
「はあ・・・わかりました」
「じゃあ、伝票切ってきますね」

5分後

「Yoshiさん、今日の代金は3500円ですが、Yoshiさんpointありますので、これで相殺しますね」
「はあ・・・そうですか。じゃあお願いします」

あれ?俺、そんなにpoint溜まってなくて100円分もなかったはずなんだけどな・・・

5分後

「Yoshiさん、伝票作りました。発注した物品は・・・略」
「はい、分かりました」
「じゃあ、サインを・・・」

5分後

「Yoshiさん、すいません。あの、pointあるって言ったのは別の同姓の人だったので、やっぱり現金で清算お願いします」
「・・・分かりました」

5分後

「Yoshiさん、伝票切りなおしたのでサインを」

もう!!みたいな・・・1回でちゃちゃっとやれよ!!と思いつつも変に疲弊して休みの日まで戦う気分は全くなく、とりあえず淡々と処理して、30分くらいで車はバッテリー交換終わりました。ついでに、この所の雪で汚い車も洗車してもらっておきました。で、じゃあ、という事でエンジンかけたら

【安全点検を受けてください】

って表示が・・・

窓を開けて

「あのー安全点検の表示、思いっきり普通に表示されているんですが・・・」
「え?あ? ・・・すいません!」

あわてて走って、エンジニアを呼んでくる。そして車をバックで工場に戻し、エンジンを切る。なんか、色々コマンドを入れて作業終了。なんだかなあ・・・って感じ。

ついでにコンピューターの点検も出来たので、まあまあ良しとしますかねえ。

なんか、段取り悪い人だったなあ・・・

でも、ネットで買った再生バッテリーだから、自分でバッテリーを購入したお店に送付しなければいけなかったんだけど、(無料ですがね)ついでに、バッテリーも引き取ってくれたからラッキーって思いますかね。

今日はこんな感じ
ではでは。