徒労・・・

なんか天気予報はずれまくりですね。12時くらいから雨に変わるとか言ってたけど結局ガンガン降って朝からどっさり雪が積もってヘトヘトなYoshiです。こんばんは(@_@;)

いやー2週連続雪かき辛いw しかも水曜日にまた大雪ですって?どうするのよこれ??と言いたい所ですが、こんなに日限って車検で車を取りに来ると言われている日と、先週延期の授業参観の延期分、それに夜飲み会。何でこんな日に予定が重なっているんだろうかねえって話。

まず飲み会は前日に中止が決定。授業参観が前日のこの状況みれば中止だろうと思ったけど結局朝ギリギリになるまで連絡が来なくて、でも朝中止。後は車検。同見てもこれ俺の車もっていけないだろ??って思ったんですが工場電話してもまだ出勤してないみたい。幹線道路はスタックしている車が続出の中、まあしょうがないと駐車場に行く。すげえ積もってる。

うちの駐車場3段ピットなのでYoshiさんの車が地下2階相当に埋まっているんだけど、まずこの機械はとりあえず動いた。嫁さんとはるくんに手伝ってもらって駐車場前を少し雪かきしてみる。ピットを上げて車を出してみる。一応4WDロックにして横滑り防止装置もデフォルトで利いているけどさっくり埋まってタイヤスピンw

しょうがないから軽く雪かきして2速発進で屋根のある所に突っ込んで、ゴムチェーンはかせてみる。

バイアスロンの簡単脱着のやつだから、まあ簡単と言えば簡単だけど、そういえば、俺このゴムチェーン買って一度もつけてないw

なので、四苦八苦しながら両輪30分くらいかかったけど装着完了。

そして、電話が鳴る。

「Yoshiさんすいません。人が来れないし、道も走れる状態じゃないのですいませんが今日は・・・」

そりゃ、そうだよな・・・まあ、チェーン履いただけで良しとするか・・

でも、ちょっと悩んでいるのはこのゴムチェーン。

もう幹線道路は十分走れるけど小道はまだ除雪終わってないしな・・・しかも、水曜日また雪とか言ってるし・・・明日車検に出す時外すべきか、はたまた、このままのしておくかちょっと悩む。まあ、相談かな・・・

でも、結構つかれた・・・苦笑

今日はこんな感じ
ではでは