寒くなってきた日・・・

寒いと外出たくなくなるよね。だって、寒いんだもの・・・そんな事じゃダメだよなって思いながら今日1日家で過ごしていたYoshiです。こんばんは( 一一)

 

もう、今更年末の最終週に仕事してもね。って気持ちもあるので得意技の「年明け先送り攻撃」って感じでもうやる気も元気もないんだけど、でも、年末に向けて積み残し仕事でやばいものは片づけないとね。って思いながらコツコツと仕事をやっつける今日この頃。ま、いうほどクリティカルな仕事もないけどね。

 

今日の外出はちょっとコンビニに出かけたくらい。あとは家にこもって在宅勤務って感じだったけどもう年の瀬ですねえ。あっという間に1年が過ぎたと振り返るのは、また別の日にするとして、あとやり残したことはないかな?って考えながら仕事をしていたんだけど、結局やり残し仕事って突発仕事でしかないんだよね。あとは、どうでもいい文句をどう対処するか・・・みたいな。

 

今日もとある部署と打合せしたけどさ。

 

・こっちの依頼はできない。

・できないのは処理しきれない。

・だから考えろ

 

みたいな。でもさ、こっちも考えているし仕事だし、正解ないのよね。折衷案を我慢の度合いを確認するしかなくて

「代替え案ありますか?」

って聞いてもノープランなんだもの。

 

まさに議論は平行線ってやつ。

ま、考えるけどさ。もうちょっと自分の事ばかりじゃなくて相手の事も考えてほしいよなあって・・・

余計な仕事がまた一つ増えてしまう気がする。

 

今日はこんな感じ

ではでは