スマホ復活祭・・・

自分が無駄使いをするのは無駄だと思わず日本経済が回っていくための消費なんだ・・・と思えば無駄だと思われる出費もなんとか自分なりに妥協出来るんじゃないかなあと思ったYoshiです。こんばんは(+o+)

今週も大阪、北海道で出張多いかと思ったら、来週も福島に来てくれと言われてるんですが・・・ま、必要だと思われているうちが華だと思うし、嫌ではないのでいいんだけど、準備がめんどくさいなあ。もっと簡単にできればいいなあと思う今日この頃。なんか1日バタバタしていた気がするなあ。

9:00〜 病院
朝1時間だけ休暇をとって病院へ。相変わらず中耳炎が完璧に治ってない。少しづつ良くなっているけど大人になって中耳炎にかかるって時間かかるの
ね・・・それでも朝一に行ってるので一番に診察受けてるからマシなんだろうけどさ。処方される薬が眠たすぎてしょうがないんですが・・・

10:20 謎
会社に着いたら、同じチームの同僚から

「Yoshiさん電話ありましたよ。ジョンソンさんって方から」
「え?そんな人知らないんだけど・・・日本人?」
「いや、お名前が外国人でしたが、すごい流暢な日本語でした」

後で、電話しますと言われて今日電話かかってこなかったんですが、謎。誰だろ??

10:30〜12:00 秘書
最近ボスの秘書仕事が多いんですが・・・今日も、なんかどっかの会議でボスが説明する資料のアップデートを頼まれて、あーでもない、こーでもない。ここはあーだの、あっちはこうしろだの・・・ま、いつもの事なので慣れっこなんですがね。でも、

「Yoshiくんさ、俺のPCが調子悪いんだよ。ちょっと見てくれ」
「何か問題でもありました?」
「なぜか、俺のPCさ、ブラウザの画面を印刷する時、右端が切れるんだよ・・・」

見てみるとホントだ。右端切れている。ボスのマシンの設定の問題かと思ったら自分のマシンも同じ症状で、これ、バグなのね・・・

webページを印刷すると右端が切れる
http://allabout.co.jp/gm/gc/54222/

Internet Explorerのバグだけど、自分のブラウザFireFoxだから気が付かなかったよ・・・直すのめんどくさいので自分のPCから印刷したけど、これはさすがに気が付かなかったなあ。秘書仕事は大変なんです。(笑) 

資料整理だけじゃなくて、ボスのスケジュール管理とか、行動把握もしとかなきゃならんし、机の周りの掃除も始めなきゃならんし。苦笑

13:30〜14:30 ミーティング
全体ミーティング。本当は休みたかったけど、これ自分が主催者なので欠席するわけにはいかないなあと言う事で、毎週恒例のミーティング。今日は特に重い議題もなく、来週の長期休暇に向けて仕事の調整を少々。

15:00〜16:00 出張準備とか
もう、今週職場に来ないので報告物の資料を出したり、庶務関係こなしたり、交通費の清算とか新幹線のチケット予約とか諸々。上司と行くんだけど、待ち合わせがアバウトだし、家に帰ってスマホ修理から戻ってきたメールの1通目が上司からで「Yoshiくん新幹線で行くけど、俺飛行機で行くわ」って連絡入っていたけど、そっちの方が遠回りじゃね?ま、自分は新横浜から乗って、まったり本読む時間にするからいいんですけどね。

16:30〜18:00 来客とか
某部署の人か来たけど、ちんぷんかんぷんな内容で疲れた。もうちょっと整理して話をしてほしかったけど、結局結論出ずに終了。

18:00〜 定時退社
15時くらいに携帯ショップのお姉さんから自分の携帯の交換用の携帯が届いたと言うのでダッシュで家に帰り交換してきた。もうしばらく故障修理に出したくないから、3000円もする専用のレザーケース買っちゃったよ。保護フィルムも前使っていたものよりちょっと硬めの物買ったよ。ついでにスマホなのにストラップつくやつだから、ストラップ買ったよ。落下防止ようの挟むやつつけてさ。

家に帰ってセッティングし直し。代替え機種でバックアップ取っておいたのに住所録はそのまま戻ったけど、ブックマークはフォルダが外れた・・・あと、ランチャーの設定もバックアップしたけど全然意味なかったなあ。ま、何にしろ綺麗になるのはちょっとうれしい。

運用面で問題が1つだけあって、レザーケース入れると、置くだけ充電できない・・・前使ってたハードケースは置くだけ充電対応だったけど、さすがに家の中にいる時は生身のまま使う事になるんだろうなあ・・・

と、1日バタバタしてましたが、明日はゆるりとまったり大阪です。打ち合わせ1個しかないからね。

大阪のお土産って何買えばいいんだろ??

とりあえず自分用には大阪じゃないけど赤福かな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。