気が付けばもうすぐ8月・・・

月日の流れは早いもので、もう8月ですか・・・来週になったら夏休みシーズンかあ・・・どうも、長期休暇前だからって言うのが理由なのか?それとも、夏バテなのか?それとも、何か別の理由があって気乗りしない毎日なのはなぜなんだろう??こんばんはYoshiです。(*_*)

人から見れば、うらやましいと言われる2週間のロング休暇。節電とかお盆とか、諸々で半ば強制的に休暇が入るわけでして、だから今無理して仕事を動かしたり何か進めた所で所詮2週間身動き取れなくなるので、すべては「じゃあ、お盆明けにしましょうかねえ」的なトークをしつつ、それでも自分に関係のない所でスケジュールはどんどん埋まっていくなあと思った週明けの月曜日。

なんだか、昨日は、とっても寝つきが悪くて正味3時間くらいしか寝てなかったみたいで終始ぼ〜っとしてましたが、今週職場にいないのでサクサク仕事をこなさないと回っていかない。結局色々スケジュールを調整したのですが

明日:朝2時間休暇をとって病院へGO。で、定時退社で携帯を受け取る。
水曜日:3時に梅田の某所で打ち合わせって言うけど、意外と遠い大阪。
木曜日:お昼に旭川空港に到着、お迎えさんと合流して2個打ち合わせをこなし、夕方札幌で1個打ち合わせ。
金曜日:札幌で2個打ち合わせ、午後遅めの時間で帰京

こんな予定なんですけどね・・・夏休みシーズン真っ盛りで早めに色々調整しておいて良かったわ。上司なんか今日予約関係やってたけど、飛行機便がないとか悶絶してたけど、こんな事なら大阪で泊まって、そのまま北海道に行けばよかった・・・orz でも、大阪からだと旭川直行便はなかったはずだから札幌経由だと考えるとどっちもどっちだなあと思ったり・・・

で、木曜日の夜なんて一人ですからね。上司はこっちの人&家族も帰省中らしいので・・・札幌の夜は一人でホテルで静かに本を読んで終わっちゃいそうな予感。こんな事なら、休暇と仕事を調整して旭川泊にして、子供と嫁さんと旭川動物園でも行けばよかった・・・あうう。

そんでもってしかも、来週か再来週に福島にも行く用事出来たし、なんだか長期休暇前もバタバタしそうです。

なので、今日は全般的に旅の準備とか・・・新幹線の予約はまあまあいい感じの席が取れたので満足。あと持って行く資料とか、カタログとか準備してたけど、結構重い荷物になって萎える。1泊くらいだと、コロコロ転がしてスーツケースってのもめんどくさいしなあ。これでも一応、それなりに働いたけど、どうもやる気もテンションも上がらず定時退社。明日も夜バタバタしそうなので、早めに荷造りしておいたのでこれで水曜日の大阪と、北海道の泊りの準備もOKだけど、後は無事に携帯電話が復活してくれれば文句ないんだけどなあ・・・

ここ数日、寒かったり急に暑くなったり、体調を崩しやすい気候になってますが、皆様も風邪などにはご注意くださいませ。

今日はこんな感じ
ではでは。