買って2週間でスマホ壊すの巻・・・

今日は、どことなくどんよりとした天気でしたね。ワタクシの心も、どーよんとした感じで、その原因と明日仕事かと思うと物凄くブルーな気持ちで一杯のYoshiです。こんばんは(+o+)

ホントついてない・・・最悪だ。

昨日から調子の悪かった愛娘あいかさん。昨日のちょうし悪さはすっかり良くなり朝からテンション高めで元気一杯。熱も下がり怪我した指も紫色が取れてちょっと痛いと言うくらい・・・昨日も出かけてなかったし、外に出さないとパワー持て余すよねって感じでしたのでお昼食べて久しぶりにここに行ってきました。

ソレイユの丘
http://soleiljapan.jimdo.com/

暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい天気でした。ちょっと残念だったのは体験コーナーでもやろうと思ったけど時間が合わなくて残念。まあ、それでも大きな公園っぽい所で遊んで満足だったみたいです。


小学生になると、高い所もへっちゃらでしてやったり的な顔。なんか、やっと子供らしいというか、他の子と同じような動きをするようになったなあ・・・


あいちゃんも、そこそこ遊んでいるけれど高い所は怖いみたい。途中で何度か「パパー降りれない!きてー!」

ってコールがあったもんなあ・・・(笑)

そんな事もやりつつ、ゴーカートをはるくんと乗り、そして動物さんコーナーへ。アルパカがいたよ。でも毛を刈り取った後だったのでちょっとさみしかったなあ・・・はるくんは、お馬さんに餌をやりたいというので100円で餌をあげたんだけどさ・・・

超へっぴりごし。苦笑 これ以上先にすすめないでやんの。100円出して餌を買い。パパがあげると言う意味不明な事もありましたが。2-3時間遊べたので良かったのかしらねえ?

そして、昨日たっぷり酒を飲んで帰って来た嫁さんが食べたいお店があると言うのと、自分も本を買いたかったので、なぜか家の近くまで戻りトレッサ横浜へ。別にここじゃなくてもいいんだけど色々考えたらここだってだけの話。

ちなみに、これ買いました。

第3の案 成功者の選択

第3の案 成功者の選択

コヴィー博士が亡くなってしまった所もあるし、今週は大阪出張、北海道出張と比較的暇な時間を持て余しそうなのでハードカバーですが持って行く事にしましたとさ。

でね。本題。

ご飯を食べて、ちょっと買い物して本屋で清算しようと思ったら、なんかスマフォの反応悪いなあと思ってたら、微妙な線が入ってるの・・・

「あれ??なんかこれ。汚れ??」

と思ったらそうじゃなくて、思いっきり画面に蜘蛛の巣状に4本線が入ってるじゃあーりませんか・・・

「うわ!スマフォが割れてる・・・」

そう、買って2週間もたたないMyスマフォくん。世の中ではギャラクシーS3の出来と販売店のゴリ押しが酷くて、こっちの端末を買いたいと言う人が殺到中で、どこ行っても在庫切れだと言われ、価格.comでもNO1の評価を受けている機種の癖に液晶が割れた。でも、どこで割れたんだろう??お昼家に出た時割れてなかったんだけど、どこで割れたのか分からない。まあ、想像するに・・・

・あいちゃんが、カバンを車の中にいるとふんずけた。
・あいちゃんが、カバンに思いっきり頭をぶつけて泣いた時に割れた。

これくらいしか考えられない。今日カメラ持ってきたのでカバンも中が低反発になっているんだけど、携帯だけ一番外側に液晶面を向けて入れてたからなあ・・・しかも、しかも、残念な事に被害が甚大で

「・・・うわ。ログインできねえ・・・」

液晶割れてるからログイン認証タッチもできずデータの復旧も出来ない・・・これは困った。

幸い、トレッサ横浜ノジマは携帯修理コーナーもあったので、見せてみたら

「お客様バックアップとってましたか?」
「買ったばっかりでしてなかったんですよね・・・」
「これ、交換ですね」

割れたので交換。ここで選択肢が2つ。

・普通に修理に出す。→納期10日、値段5000円ちょっと
・ケータイ保障サービス使う。 →納期3日、値段は5000円ちょっと

ケータイ保障サービス使うと、次壊した時8000円とか言われて、これ、まあ過失ではないけど、故意でもないし、サポートのお姉さんにこれ無償交換にならないの??って聞いたけどダメだった・・・orz

で、納期3日にしたけど、ここでさらに選択し

・家に宅配してもらう。→水曜日まで電話使えない。
・予備機を出してもらう。→後でまたお店まで行かないといけない。

何も予定なければさ、別に家に宅配してもらって終了で良かったけど、今週大阪出張するしさ、水曜日もらってもいねーし、しかも北海道いくし、何よりも、一番やばいのが、北海道行きの飛行機のさチェックインメールにQRコードがあってさ、それを降り出して出発する手配済み。あー飛行機乗れなくなった・・・どうしよ。再度発行するしかないのか・・・

なので予備機交換。混んでたり設定したりで1時間くらいかかった。お姉さんも残念に思ったのか

「しょうがないので、まだ予備機として出してない最新機種を出しますね」

とか言われましたが、ワタクシが持っているスマホの下位機種でさ、画面ちっさいし、すげー遅いし、使いずらい・・・とりあえず代替え機出したけど、トホホですわ。

そんでね。気が付いたわけ。

「あーお財布携帯シリーズどうしよう・・・」

一番失敗したのがモバイルスイカ。これ、再発行手続料取られるんだよな・・・サポートに電話したら選択肢が2つ。

・一度退会して再度入りなおす。→今まで設定したものとか、サービス連携したもの、スイカのチャージ分が飛ぶ。(今は幸い0円だったけど)
・継続手続き、再発行をする。→500円取られる。

ここは選択肢は再発行しなかった。なぜかって言うと、北海道出張行く時使うから・・・orz

なんで割れたんだろ・・・別に落としてもないのに・・・原因分かんないだけにムカつくわ。いっぱいアプリも入れて設定も自分好みにしてカスタマイズしたのに・・・で、せっかく張った防汚対応のシートも貼りなおしたら汚れるからこれ、交換でしょ?そんでもって、次割れないようにレザーケース買う事にしたので、これ3000円でしょ。もう、すげースマホにして損してる気がするわ・・・

そして家に帰って、予備機を使えるように設定するだけで2時間経過。幸いつい最近携帯から機種変したのでガラゲーの方に電話帳とブックマークが残っていたので、これを赤外線で復旧。メールは、まあ大事なメールというのは飛行機の搭乗手続き用のメールくらいしかないから大丈夫だけどさ。メールのフィルターも外れるのか・・・フォルダー振り分けしてたのに(T_T)あとは、怖くて、設定とかデータとか、全部バックアップ取ったわ。

皆様、バックアップは取ってますか?Docomoの場合はケータイお預かり的な物とか、SDカードにバックアップできるので設定をお忘れなく。

結局休むつもりなかったけど、火曜日病院にも行くし、めんどくさいから1日休むことにするか、それとも、午前中休みを取って定時退社でさくっと帰るかどっちかだな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。