リハビリモードな日・・・

毎月11日になると震災の事を思い出します。今日で1年4か月でしたよね?まだまだ被災している人は安定した生活が出来ている訳でもないし、安全対策がされないまま原発は再稼働し、かかった損害賠償を値上げで対応する会社、物事決めようと前に立つべき人達が右往左往した結果、これっぽっちも思ってない事を党名にして、そんでもって今日の一大ニュースがパンダが死ぬって、どんだけアホなんだろうとこの状況にワナワナしているYoshiです。こんばんは( 一一)

それにしても残念でしたね・・・

上野の赤ちゃんパンダ死ぬ 母乳が気管支に入り肺炎発症
http://www.asahi.com/national/update/0711/TKY201207110255.html

東京・上野動物園は11日、ジャイアントパンダのシンシン(7歳)が出産した赤ちゃん(オス)が午前8時半、肺炎のため死んだと発表した。

ワタクシ事ではございますが、やはり生命の生き死ににはどうも他人事ではなく、こんな小さな命が結果として無くなってしまったと言うのは残念だなあと思いますが、でも、これ、TVの緊急速報で流れたんだって?そこまでする内容か?と思うしもっと大事な事あるだろうとやっぱりテレビの役割って終わりつつあるなあと感じた水曜日。

でも、一番びっくりしたのはこれ。

デスブログでパンダがとりあげられていたことが判明
しかも「8時半」というワードが出てる(パンダが死んだのが8時半)
http://hamusoku.com/archives/7257544.html

http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11299307525.html

こじつけなんだろうけどさ、ここまでこじつけ的に毎回偶然が重なるのもすごいよね・・・ある意味言霊をもっているってことなんだろうかねえ・・・と思った。

ちなみに、一番ありえねえと思ったのが

「ブランコとかちょー怖い」→10時間30分後、中日ブランコ選手が死球を受け骨折全治2ヶ月

ほとんどこじつけだろうけど、タイミングがさ・・・(笑)

興味のある人はちょいちょいと調べてみると気になりすぎて怖いレベルです。(笑)

あと、「国民の生活が第一」ですか・・・党名。いやーどうみても政治ショーなんですけど。まさに仮面をかぶったなんとやら。だいたい、この政党名だと選挙の時期になると

国民の生活が第一の○○です。国民の生活が第一国民の生活が第一の○○の応援よろしくお願いします!」

ってウグイス嬢さんがいうんですよね・・・なんかうっとしい。まあ、どこの政党もうっとおしいけどさ、余計に耳につきそうな予感。

耳と言えば、今日は朝2時間ほど休暇をもらって耳鼻科に行ってきました。
なにやら痛みはそんなにないけど、相変わらず右耳のこもった状態は直らず、先生に曰く、まだ鼻と耳の間の通りが悪いのでしばらく時間はかかるかもと・・・来週来てくださいねえと言われましたが、来週から急に忙しくなりそうな予感。3連休明けには某イベントに急遽対応する事になり某所にお出かけかもしれないし、その次の週は、旭川に出張だってさ。しかも次の日山形とか言われているんだけど、どうやっても移動ロスありすぎだから、そこは別チームに行ってもらうかなあ・・・だいたい、旭川もね。時間に余裕があればいいんだけど、なかったらさ、結局日帰りなわけ。でもさ、この夏休みシーズン。すでに飛行機半分埋まっているんですけど・・・しかも帰りの飛行機考えたらアホみたいに殺人スケジュールになりそうなんですけど・・・うーん。悩む。

そんな事はさておき、診察は9時10分に終わってしまったので、さっくり移動して会社近くの喫茶店で1時間ほどスマホいじりながら時間をつぶしてました。なんだかんだ慣れてきたけど、慣れてない所もあったり、そういえば、全然メールをさっぱりやり取りしてないんですが、ヤバイw 誰かメールくれたら1万円みたいなことしたらメールくれる?(笑) ってくらい、最近のメールって、嫁さんと雑用系な連絡と、はるくんのドコイルカの通知メールくらいしか来てないw でも、メール来たところで、返信に時間かかりそうですが、それも含めて色々いじりたおりして、11:30くらいに出社したら昨日は大変だったみたいです。Yoshiがいない時に何かが起きる都市伝説は依然健在のようで元同僚の先輩は2時まで深夜残業してタクシーで帰宅で目が死んでました。苦笑 そんな状況をしり目に、今日は淡々と、テキパキとこなし仕事を終わらせて終了。

今週はリハビリモードだな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。