大人しく過ごせと言われた日・・・

安静にしていろって言われても、結局寝てるわけにはいかないし、単なるこんな事でまた、休みを消費するのかと思うと萎え萎えモード全開のYoshiです。こんばんは(+o+)

久しぶりに休みに日に結果的にのんびりと過ごしているのですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はこれからどんどん雨が降ってくるらしいですね・・・もしかしたら大雨になるかもと言われているので皆様天気予報と交通情報には気にしつつkを付けてくださいませ。

さて、今日のYoshi。毎月恒例の懺悔の日。
朝から少し寝不足だったけど、車でぴやっと走っていつもの場所へ。今月はいつもの先生ではなく代理の先生でした。特に問題なし・・・今までは1か月に1度は必ず行かなきゃいけない感じだったけど、レギュレーションが変わったのか2か月に1回でもよくなったみたい。それはありがたいなあ・・・でも、どちらにしろ1か月に一度お出かけするってリズムだっただけに、まあ、しばらくは変える必要はないのかな・・・って感じかな。

寄り道しない事もあり、道も空いていて早めに家に着いたので一旦車をしまって近所の外科へ行ってきました。

と言うのも、実は1-2か月前から右足の甲のあたりに3センチくらいのしこりが出来ていて、普段は痛くない。でも、靴を履いて長時間歩いたり、正座したり、患部を圧迫したような状態だとすごく痛みがでるもので、「あれ?これってイボとかタコのたぐいかな?」って思って市販の塗り薬を塗っていたけど、なかなか良くならなくて近所の皮膚科に見せに行ったんですね。そしたら、タコとかイボではなく、まあ即効性はないけど、皮膚を柔らかくする薬出しとくね・・・と藪医者っぷりを発揮されて、とりあえず気長に待とうとも思ったけど、思いたったが吉日と言う事で病院に行って来たんですね。

診察受けて

「これ、皮膚科でやってもらえるんだけどな。やってくれなかったの?」

「はい・・・」

「うーん。これは、タコとかイボのたぐいじゃなくて、このしこりは皮膚の内側にあるからね・・・切ってみたいなと分からないけど・・・切って出す?」

「はい。お願いします・・・」

と、もう、ここで切らないと痛みが・・・覚悟が・・・と、悩んでいたのですっぱり切開して中の物を出してしまおうって話になりまして、恒例の

「チクッとしますからねえ・・・」

という麻酔を打つ激痛に耐え、メスで患部をジョッキリ裂き中にたまっている塊を取り出していたみたいです。当然怖いのと痛いので天井だけ見てましたけどね・・・

摘出手術は結局20分くらいで終わったけど、終わるなり先生が

「これ、脂肪の塊じゃなくて腫瘍だね・・・今日全部取ってしまうと、皮膚を相当大きく切開しなきゃいけないし、全部取り切れないから、まずはここで撮れるだけ取ってみたけど、これで患部の腫れが引くならなんの問題もないけど、患部の痛みとか、腫れが酷くなるようなら一度精密検査を受けてみないとダメかもね。ここの設備じゃ無理だからそうなったら紹介状書くよ」

とのこと。まあ、ほとんどこういうケースは悪性はないといわれているので別に不安にもなってないけど、めんどくさいなあ。俺、病みまくりじゃないですか・・・で、絆創膏くらいで済むような感じだと思ったら結構ガッツリやったらしく看護士さんも

「今日は血がダラダラと出続けるし、結構今も血が出ているので今日は包帯で止血もしておきますね」

とか言われて右足首が包帯でぐるぐる巻き。一応化のう止めと、痛み止めももらったけど、帰り道普通に歩けない・・・麻酔が切れたのかすげえ痛い。(T_T) 近所の外科にしておいて正解だった。これ車で行くような病院だったら痛くて運転できなかったかも・・・

なので、今日は天気も悪いし安静にしとけと言われたので大人しく家で過ごす。
もともと、嫁さんがバレーの練習&夜お友達とご飯を食べに行く事になったのでお留守番って事もあるんですけどね。

まあ、お蔭様でたまってたやりたい事は片付いたし、子供と遊べたし、たまにはこういう日もいいかなあと。

今日はこんな感じ
ではでは、