梅雨明け・・・

元々胃腸の弱いなんとかくんじゃないけど、薬は色んな種類を飲んでいる人ですが、久しぶりに超キツイ眠気に襲われる薬を飲んでいる事もあり、生まれて初めて光線過敏症っぽい赤やけをしつつ眠気と戦っているのか暑さでうなだれているのか分からないYoshiです。こんばんは(+o+)

これは、この戦いが終わった際には回顧録を書こうと思ったくらいの出来事が起きているのですが、現在進行中の闘いでして、昔「ヤクザ医師」だと勘違いしていた「薬剤師」さんから

「この薬は眠くなります。人によってはすごく眠くなる人がいるので運転とか機械の操作は気を付けてくださいね」

とお決まり文句かと思ったら、超眠い・・・意識が飛びそう。だから、これ夜1回なのか・・・と納得した週明け火曜日。

バカだなあと思いながら先週金曜日に「あっヤングマガジン発売している!あーそうか、月曜日お休みだから金曜日売っているんだ!」と喜んだものの、火曜日の今日。習慣とは恐ろしいものでパブロフ効果なのか、なんの疑いもなく駅でヤンマガ買って電車に乗る。そして見た事ある漫画達。

「あー俺、なんか先読み能力あるのかな?それとも正夢?なんか、見た事ある漫画ばっかりだなあ」

と、変にテンション高く読んでいたけど、あれも、これもみんな見た事ある漫画ばっかりで、そんでもってグラビアのお姉さんのポーズですべてを思い出した。

買った雑誌代:350円
失った時間:通勤時の貴重な25分
グラビアお姉さんの悩殺ポーズ:priceless

そんな朝でしたが、今日はクソ暑かったですね。37度とか39度とか・・・体温と変わらないじゃん。さすがに節電な職場だけどエアコンまともに動いていた・・・こんな蒸し暑い場所で仕事なんて出来るかー!と叫んだ人がいたわけじゃないかったけど、昨年ほど節電意識は高くないようでお昼を食べていたらIコンシェルさんから節電アラームが出てましたね。そんな中ワタクシはずっと打ち合わせと庶務係でしたね。今日から新人さんが5名ほど入ってくるので、その受け入れ対応とか毎週恒例の定期ミーティングとか、あとはイベント関係の打ち合わせとか、雑用こなして終わっちゃった感じかなあ??

暑いとやる気もそがれちゃいますよね・・・ガッツリ残業しようかと思ったし、仕事も色々あるにはあるんだけどテンション上がらず最低限のこなし仕事だけは片づけて帰宅。帰りも夜なのにムシムシしていますよね・・・なんか、我慢できなくなって駅近くのコンビニでアイスを食いながら帰宅。そして、風呂上りにお酒を飲んでぷはーみたいな感じで、薬を飲んでしまったので眠気と戦っているって感じかな。

今週は1日少ない週ですが、明日は本来在宅勤務日なんですが、それを許されずに午前中は某所で展示会が開催されてまして、そこにうちのお姉さまたちが参加しているので陣中見舞い&昼食時の交代要員として出頭要請があるので少し顔だして、その後は某会社さんからこれまたお招き預かっているイベントに来いと言われているので、これも顔出して終了かな・・・暑いからあんまり外出たくないし、出来る事なら涼しい場所でのうのうと過ごしていたいだけどなあ・・・

こんな暑さなので、もっぱらMyボトル携行中です。みなさま、Myボトルはお持ちですか?Yoshiの場合は500mlのMyボトルに氷を半分以上入れてあとは、お茶とかいれてもちあるいているんですが、これだと途中飲み物が無くなっても、まだ氷は半分くらい残っているので買って足したとしても冷たい状態で飲めるのでなかなかおススメですね。コンビニでつめたいの買っても、すぐ暑くなってぬるくなるのでかさばるけど、冷たい飲み物がやっぱりいいですよね〜

今日はこんな感じ
ではでは。