送別する人にWiiをプレゼント大作戦・・・

yoshi-blog2007-03-28

忙しい忙しいとは忙しくない人がいうもの・・・そう先輩に教えられてきたけどさすがに今の自分に忙しいという言葉が当てはまらないのなら何をたとえに自分を表せばいいんだろう?と嘆いてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)

うーん。1日があっという間に過ぎていく。もう水曜日かあ・・・明日は木曜日。明日は昼間打ち合わせいくつかこなして午後工事の立会いして夜送別会。金曜日も終日工事で夜送別会。土曜日も出勤。あーなんだ今週は・・・もう着々と引継ぎフェーズになってますけどやっぱり仕事の量調整したいな〜みたいな。うまくいきますように・・・と思った水曜日。春を感じる一日でした。

朝家を出るときに20度まで上がるというニュースを聞いてさすがにコートを脱いで家を出ました。もう桜が咲くのかしら?この時期色々桜ソングだとか、せつない系の曲多いですけどね、今の心境はこの曲ですねえ・・・

Song:さくら Artist:ケツメイシ

このPVヘッドホンで聞くと町の雑音が冒頭入っていて空を移しているシーンがあるんですけどねなんだか同じ景色を見ている気がしますよね。まあいい曲なのは間違いないんですけどね。今日も引き継ぎとか書類の整理とか電話とか電話とかで午前中があっという間に過ぎてお昼ちょっと前からチームの送別会を兼ねたパワーランチでロイヤルパークのランチバイキングに行ってきました。ここは夜に何度か来たことはあるんですけどね。二人で来て、お互いカクテル1杯。つまみを1つそれだけでサービス料込みで1万円っていうのが昔ありましたけどねお昼はそこまでじゃないしリーズナブルみたいなのでお試しあれ。誰か僕におごってくれても可。でも送別会でバイキングってなんか落ち着かないですよね。だって食料の補給タイムがあるから話が途中止まっちゃうし、まあおいしいからいんですけどね。1時間ちょっとおいしい食事をしてお昼終了。送別会も終了。なんか味気ないあっさり食事会でしたが、飲み会ばっかりじゃなくてこういうのもありかな〜っと。

午後は一旦外出してお客の所に先輩と行ってミーティング。あの小難しいめんどくさい案件で担当者もはっきりしないので来年度契約が切れるのが確実で、でも、うちもあんまりうまみのない仕事だし、めんどくさいので

「このまま放置プレイにしようかな・・・」

という考えが浮上中。だって、このまま契約してくれない方がうちの会社ハッピーだもん。まあどうなるかわからないけど相変わらずの仕事の進みが遅くて想定の範囲内。そのまま職場に戻り引継ぎの打ち合わせの後に明日の送別会で同僚に送るプレゼント何がいいのかスペイン帰りの子と相談したけど最終的には予算もあるし、どうしよう?って事になって結局時間外に自分が横浜近辺をぶらついてこれにしました。

はじめてのWii(本)

これを渡すことにして、スペシャルサプライズにWiiの実物をプレゼントする事にしました。あーそうそう、これ見た人は当日まで内緒にしててくださいね。くれぐれも本人に余計な事言わないように、これね、今回すげー仕込み時間と費用がかかってます。何せ今日は

家電屋さん→東急ハンズ→本屋さん→自宅に戻ってダイソー

どういう結末かは明日参加する人だけのお楽しみですが、Wiiを送別会のプレゼントにもらえる人はなかなかいないでしょ?ま、Wiiと言ってもWiiですから、後は本人に最後に最大にして最高の喜びとその喜びから最大級の驚きと最大限のネタをご披露したいと思います。

なにせ、本人の希望ですから・・・(笑)

ちなみに、家に帰って材料そろえて嫁さんとこれだけのために2時間内職しました。ほんと、終わった後に嫁さんと

「いや〜たかが送別会にここまで仕込む人は絶対にいないと思うよ・・・」

と言われましたけど明日は大変ですな。(笑)

その後恒例のYoutubeめぐりをしていたんですけどね。今都知事選やっているじゃないですか?あれですね、政見放送って見た事ありますか?今年の都知事選はすごい政見放送があるって会社の上司が言うもので探したらすごいの発見、まあ政見放送もいくつか神がかり的なやつみっけたので最後に紹介しますよ。(笑)

1.神様が参議院議員として出馬w

神に首相の座を明け渡せ。そうじゃなければ腹を切って死ぬべきである・・・ありえない・・・wwwwwww

2・あのロックンローラーが前回の都知事選に出馬w

もう意味わかないよ・・・これ政見放送。しかも最初と最後歌ってるし・・・・wwwww

3・今回の都知事選話題騒然、この人ヤバイw

だってさ都知事選出る人が政治犯で2年投獄って、やばいよ。これ最後まで音声ありで聞いてください。すっごい矛盾して最高に面白いから

・この国は最悪だ!
・私は政治改革に興味はない!
・こんな国は滅ぼせ!
・私には建設的な提案はひとつもない。
・すべてをぶち壊せ!

いや〜こんな政見放送をTVで流しているだけでも問題あるかと思うよ?w政府転覆の陰謀を共に進めようとか言ってるし。爆笑

あーいろんな人もいるのね。苦笑

このひどさ加減のツボはアクロバットさんにはわかるでしょうね。w

今日はこんな感じで・・・