我が家にようやくソファーが届きました・・・

yoshi-blog2007-03-05

久しく連絡を取ってない人と連絡を取るのにためらいませんか?「元気?」とも言うのもよそよそしいし、「最近どう?」と言うのも変だし、かといって「あのさー」といきなり本題を言うのもおかしいし、結局の所「まっいいか・・・」とあきらめてしまう自分がいるわけですが、こうやって疎遠になってしまうのは悲しいものだと思うけれども、だからと言ってどうする事もできない無力な自分をおばかさんと言ってみたいYoshiです。こんばんは(^_^;)

えっと、今日の話題。

「我が家にようやくソファーが届きました」

ですが、本当にようやくソファーが注文して1ヶ月たって家に到着、今日の写真はそのソファーなんですけどね。やっぱいいね〜ソファ。さっそくうちのやんちゃ坊主がテケテケハイハイしていてソファーの上に乗ってつかまり立ち。

「えへへへへ〜(*^_^*)」

としてやったり的な笑みを浮かべて仁王立ちしてましたけどね。部屋のカーテンの色とカバーの色が同じくらいの色だしソファー記事もちょっと奮発して買った高めの生地なのでしっくりきますわ。ちなみに写真では見えないけどひじ乗せにちょっとしたテーブルがセットされていて軽くそこで飲み物を置いて映画鑑賞なんていう事もやろうと思えばできますよ?でもこうなると、欲深いYoshiは「足乗せたいからヌードルほしいなあ」とか「テレビは薄型大画面に変えたいなあ」とか思っちゃうんですけどね。まあそれはおいおい考えるとして、今週木曜日にはテーブルが届くので、それをセットしたら買ったままの小さな照明つけてとりあえずひと段落ですわ。ちなみになんでこのソファーにしたかっていうと

・はるくん落ちてもいいようにローソファー
・生地は洗える生地
・横になれば一応寝れるくらいの広さ
・家族3人でゆったり見れる広さ
・でも部屋は狭いのであんまり大きくないの

という観点で選んだんですけどね。展示品のソファーに実際座ったんですけどそれよりも硬い。きっとまだ買ったばかりでなじんでないせいだと思いますけど、さっそく嫁さんがそこで雑誌を読んでましたけどね。よくよく考えたらYoshiはパソコンの前にいる時間の方が長いのであんまり意味ないかも(^_^;)

そんなご機嫌の大蔵大臣の決裁を通そうとドサクサ紛れにMP3プレーヤーの交渉をしてみました。前回の大臣の決裁用件は

・1万円前後

という提示がされてましたけど、ご機嫌の大臣が雑誌を読んでお酒を飲んでいるのを見計らって・・・

「あのさ、この前のMP3プレーヤーの件だけどさ、買っていいんだよね?」

「いいんじゃない?」

「たしか、2万円は超えちゃいけないって言ってたよね?」
↑【ここがYoshiの交渉ポイント (笑)】

「そうね〜超えなきゃいいんじゃない?」

「そっか、じゃあ、1万9999円まで使っていいって事ね?」

「そんなギリギリまで使わなくてもいいんじゃない?」

「そうだよね。じゃあさ、2万円限度にするけどさ。19800円を目標に選ぶ事にするよ」

「それならいいよ。」

うはwwwww交渉妥結wwww作戦大成功。(笑)前回は1万円越えるのなんてとんでもない!とおっしゃっていた大蔵大臣が2万円超えなきゃいいと最終提示。しかも19999円→19800円って、実質199円の値下げ交渉であっさり成功。いやーうまくいった。2万円あればそれなりの買えますしね〜うへへへへwww 

しろかばさんの奥さんはこんな作戦でだまされないでくださいね。(^O^)/ と、まあ予算は決済できたので一応何を買うのか考えてみました。
 
・まあ2Gは容量ほしいなあ
・音はいいのじゃなきゃ嫌
・音楽だけじゃなくてファイルストレージとしても使いたい
・EQ必須
・音楽ファイルの取り込みはドラック&ドロップ

これ、最低条件。そんでもってオプションとして

・FMラジオが聞けるとベスト
・録音用の機能があるとベスト
・電池が市販の乾電池が入るとベスト
・ノイズキャンセイリングがあるとベスト

これ全部満たしているのはないんですよ。D-snapもいいなあとか思ったけどそろそろ販売収束ですって、新製品いつでるかわからないみたいだし、しかもあれ専用のソフトないとだめっぽいので却下になりました。というわけで今最有力候補はこれ

iAUDIO F2
http://www.cowonjapan.com/product/product_f2_feature.php

MP3に音質を求めるなんてアホだっていう意見もありますけど、なんたって出力イヤホン : 30mW + 30mWっていうパワーはすごいですよ?もっともイヤホンも変えますけどね・・・これでノイズキャンセリングヘッドホン付属だったら最高だけど、これクラスにあうヘッドホンだけでも1万円overなのでそこは今回妥協しますわ。ネックな点として
内蔵リチウムポリマー充電池って所が電池が消耗した時に1万円くらい取られそう。ipodと違って自分で交換できるキットなんて売ってなさそうだしな〜まあ、そのうち分解手順とかネットで載るでしょ・・・と思い明日会社帰りに実際に音聞いてこようと思います。これ値段1万5000円くらいなので、これに4000円くらいのネックストラップタイプのヘッドホン買おうと思います。

あーこれだけ書いて結構な行数になってるけどさー今日いっぱい書きたいことあるけど、どうしよ?1個だけすごい映像発見これみてくださいな。

衝撃の横風、俺絶対にこんなのに乗りたくないw

Windy Landings

特に2:45あたりが一番怖い・・・w

Insane aborted landing attempt

これなんか、1歩間違えたら・・・うへー


今日も終わりがよろしいようで・・・w