ありきたりな土曜日・・・

yoshi-blog2007-03-10

後悔とは、するものじゃなくて、したもの。これから起こる事じゃなくて今までしてきた事を納得させるために後悔したというけど、後悔するものではなくて、そんな時に出る前向きな言葉とは裏腹に後ろ髪引かれる自分がいると、それを引き離すアクセルはどのくらい踏めば新しい世界が見えてくるのだろう?と目が覚めて感じたYoshiです。こんばんは(-_-;)

土曜日。土曜日しちゃめっさ早い起床。いや、といっても7時なんですけどね。むーりーあさーはやーくはーむーりーだーよ。と自分の頭の中の小人さんが訴えているけどしょうがない。まあ起こされたんですけどね。もっと早く寝ろって事なんですけど習慣とは恐ろしいものです。まあ、明日天気悪くなりそうだし買い物とかどっか行くか〜って事になっていて、しかも嫁さんが前の日の夜から

「寿司、寿司が食べたい。すし屋さんでデザートに出てくるケーキとアイスが食べたい」

はあ?お前、すし屋じゃなくてそれ、コンビニで済ませろよ?と思ったけど、何も言うまい。甘いもの与えておけば無駄にカロリー使わなくてすむし、今日はあれを買う日。なので、天気もよかったので10時ちょっと前に家を出発してさっそくヨドバシカメラ

嫁さんが洗濯機の網?まあよーわからん物を買っている最中に前々から言っていたiAUDIOのF2を購入。2Gだったけど交渉して1500円おまけしてもらいました。しかもポイントも結構ついて結果的に2000円以上お得。これで通勤が楽しくなるってものです。その後嫁さんのお姉ちゃんがとある難易度の高い試験に合格したのでそのプレゼントを選ぶために時計屋さんで時計を物色してあっという間にお昼になっていたのでいつもの回転寿司やさんでお昼を食べ嫁さん満足、はるくんもかっぱ巻きを一生懸命パクパク食べてました。ここのお店無添加なので安心して食べさせられるんですけどね、まだ食べれる物と食べれないものがあるので、そこは出し巻き卵とかっぱ巻き。それに納豆巻きで納得してもらいました。でもおなかいっぱいになって満足したようで帰りの車でぐっすりお休みタイム。いーね。食べてそのまま寝れる生活が出来るなんて素敵。

その後、近所の靴屋さんで今度のパーティ用の靴と、その他もろもろ5足も無駄に買ってしまった感があったけど、めったに靴を買わないのでよしとしよう。そのついでにSATYで食料品の買出しをしてから帰宅。気がつけばいい時間帯で部屋に日の光がいっぱい入ってきて自分と嫁さんが軽くお昼寝。その間はるくんは一人もくもくとおもちゃで遊んでいたけどお気に入りのバスのミニカーがテレビの後ろに入ってしまったらしく泣いていたのでしかたなしに起きて拾ってあげた。ついでに、なんかテレビの奥にすごいおもちゃがたくさん入っていて発掘作業終わるとなくなったと思われるミニカーが数台出てきました。

そのミニカーに夢中なはるくんを横に自分は買ってきたMP3プレーヤーをいじってました。いやーすごいね。すげーいいよ。何がいいって曲数。なんかとりあえず200曲いれてもまだ余裕。ためしに家のヘッドホンで聞いてみたけどEQ聞いてて192kでエンコードしても十分な迫力があって、でも標準添付のヘッドホンはやっぱ微妙。今度ついでにカナル型のヘッドホンかってこよ・・・そんでもってまだ容量余裕があったので適当な見てないアニメを5本ほどエンコードして入れてみました。いやー小さい画面だけど暇つぶしには何か映画とかアニメ入れておいてこれで見てしまおう・・・と。(笑) やばい。すげーいい。さすがにipodNanoじゃあ動画見れないからね。動画見れて1万5000円と思えば非常にいい買い物したかもしれない。

結構夕方になってしまったけど、自分一人遊んでいるのもはるくんかわいそうだなと思って二人で近所の公園までお散歩。お散歩って言っても抱っこしてそこまで行き遊ばせてきたってだけなんですけどね。つかまり立ちは出来るんでつたない足でトコトコ歩いているんですよね。しかも電車が来ると電車に釘付けで・・・(笑) その後二人でブランコ乗ったり、滑り台で遊んだり。なんか久しぶりに父親らしい事したな〜ついでにカメラもっていたので色々撮影をしてみたり・・・ちょっとピンボケしちゃったけどその時の写真をUPしておきますわ。

1時間弱いたんだけど、楽しく遊んでくれてよかったです。その後は普通に過ごしたけどはるくんも疲れちゃったみたいで、ソファーでネムネムでしたけど、パパも結構おねむさんですわ。

明日は天気悪いみたいなので家にずっといるんだろうけど、うーん。そろそろコレクションをダンボールから出さなくては・・・なんか、使ってない部屋がコレクションの飾り部屋と化しているのはいいのだろうか・・・

ぜんぜん話題変わるけど、これすげーほしい。

夢こうま
http://www.toysrus.co.jp/product/
product_detail.aspx?skn=008820&pin=000&top_id=001

これ7万円って・・・絶対に手が出ない・・・orz でも、絶対買ったらうちのはるくん大喜びだと思うんだけどな〜