はあ、疲れるねえ・・・

yoshi-blog2007-03-09

人には表と裏があって、表の顔ばかり見ていると物事の本質はつかめなくて、裏側ではどういう事を考えているのだろうか?と考えるけど、本当なら表の状態のままで付き合いたいものだ。裏側の一面を知ってしまうと「あーこの人そうは言っているけど・・・」と色眼鏡で見てしまう自分が嫌で、ピュアな心を保つには自分の心もきれいにしておかないといけないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^;)

昨日は体調が悪かったので早めに寝たんだけど、最近うちの暴れん坊将軍の寝相が酷い・・・いつも嫁さんと自分の布団の間で寝ているんですけどね。自分たちが寝る頃にはきちんとまっすぐ寝ているんですよ。それが夜中気がつくとなんか、気配を感じるなあと思ったら、自分の右頬あたりにはるくんの頭。そう、真横に寝てるんですよ。そんなね体大きくないのでゴロゴロ転がってこれる距離ではないはずなんです。そんでもって、しょうがないのでそのまま放置していると、また気がつくと今度は右頬に足が・・・そして嫁さんの方に頭が向いているわけ。なんで、そんな寝相取れるんだろう?と思ったら昨日ようやく原因が分かった。

はるくん、夜中に目が覚めると一旦ふっと体を起こしてあたりをキョロキョロするんですよね。そして、自分が
嫁さん目に入ったほうの側までハイハイしてそのままそこで寝るみたい・・・あーこいつ夢遊病だよ。笑

そんな出来事を発見できた金曜日。たっぷり睡眠も取れてスッキリ。けれど家を出た瞬間にMP3プレーヤーの電池切れ。なんか感じ悪いな〜まあ、今週末に買い換えるんでいいんですけどね。さすがに充電電池もだめになってきたのでいいタイミングですわ。今なやんでいるけど、予定通りこれを買う事にしました。

COWON iAUDIO F2-2G-BL

COWON iAUDIO F2-2G-BL


内臓充電電池っていうのがすごく気に入らないんですよね。電池切れたらどうするねん!とか、充電でUSBから給電か・・・ACアダプター別売りだし・・・とかめっさ不安点はあるんですけどね。MP3プレーヤーで動画も見れるし、テキストファイルも見れるんだったらありかな〜と思うので、今週末に時間あったら買ってこようと思います。

今日は朝から職場に久しぶりに出社してました。なんかこの前からめんどくさい事になっている会社さんの担当者からお詫びの電話が来ているみたいだけどめんどうだったのでメールで済ませたいんですけどね、あーまだあきらめてないのかな〜すっごい丁寧な内容でも、もうこの人にお仕事はお願いしません・・・だってねやっぱり営業なら決められた期限を守れって感じですよ。期限守らない人に

「次は守りますから」

と言われても心に響かないんですよね・・・自分も気をつけているけど、相手が妙に優しかったり大人な対応している時は気をつけたほうがいいかもしれませんね・・・

そして、別件である案件の状態が芳しくなくて善後策を検討して、それをいつボスに説明するか?っていう話。上司が「来週でもいいんじゃない?」と言うけど

「いや、タイミング考えたら今しかないです。今日しないとだめです」

むりくり調整して、先輩の営業さんと上司とボスへ説明。ボスも営業さんの前回のやりすぎ感で意外とおとなしめ。そのおかげでなんとか無理やり押し通して決済終了。今日はすごく機嫌よかったな〜機嫌悪かったらきっと、1時間コースだったと思いますよ?そんでもって、そのお客の所に行く事になったので先輩に

「それじゃ、○○の件をお客に伝えて、来週中にアポイントとってください」

「じゃあ。○○日でいいかな?13時からYoshiくん予定入っているけど、10時からでいい?」

「いや、その予定はずせないので、僕の予定を気にしなくていいので、○○日でアポ入れてください。
自分がいなくても○○さんがいれば平気だと思うので・・・」

そう言ったのに・・・俺の予定は気にしないで、早く行く事が大事。そういったのに・・・

後で自分のスケジュールを確認したらしっかり、本人と、○○さんと自分が空いている後の日程を抑えているの。
あーきっと「3人いれば自分の負荷が減る・・・」と思ったんだろうな〜。これ、タイミング外すとダメだよ?って思ったんですけどね。その後、お昼ちょうどくらいになって現場事務所に移動して、午後から資料を作成しながら色々追われてて、夕方くらいから打合せをこなしたくらい。今週もあっという間に終わっちゃいましたね〜

3月になるとだんだん忙しくなってきましたけど、無理をしないで淡々とこなしたいものです。

というわけで、今日は短いので気になったニュースから。

若者のクルマ離れ…都会で売れない
http://autos.goo.ne.jp/news/industry/article_92363.html

首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)在住の若者=M1・F1層の「クルマ離れ」の主な要因は、「経済的理由」、「都市部固有の要因」、「趣味の多様化」であるとの調査・分析結果が得られた。

若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研(Media Shakers運営)は、第2回分析レポート『若者のクルマ離れに関する検証』を発行した。M1層・F1層とはテレビ視聴率集計区分で、男性20−34歳をM1層、女性20− 34歳をF1層と呼ぶ。

「車を欲しいと思わない」M1・F1層の理由
1位…今の生活では特に必要性を感じないから(74.1%)
2位…車の維持費・税金が高いから(52.0%)
3位…他の交通機関で事が足りているから(51.9%)
4位…車以外のものにお金をかけたいから(43.9%)
5位…車本体を買う金銭的余裕がないから(36.9%)

たしかに都内にいると車の必要性感じませんよね?自分も都内だったらそうしていたのかもしれません。それに
駐車場高いですからね・・・でも、子供いるとやっぱりあると便利なんですけどね。実際問題維持費を考えたら
どっちが安いかって明らかなんですけどね。でも、車くらいはあった方が遊びにいけますからね〜でも、軽自動車でもいいかな〜 それか小さい車とか・・・いや、ダメだ。ストレスたまりそう。笑

松岡事務所を民主議員「急襲」 「浄水器ないじゃない」

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2007030901260.html

松岡農林水産相資金管理団体の光熱水費問題の裏付けを取ろうと、参院会派「民主党・新緑風会」の芝博一議員ら4人が9日朝、同団体が事務所にしている松岡氏の議員会館の部屋を突然「視察」し、秘書と押し問答になった。議員会館は光熱費や水道代がかからないのに、同団体は05年分の光熱水費として約507万円を計上。松岡氏は参院予算委員会で「水道は『何とか還元水』とかいうものを付けている」などと釈明したが、「適切に報告している」と繰り返し、詳細な説明は拒んだ。「浄水器、付いていないじゃない」「個別メーターも見あたりませんね」。事務所を訪れた芝氏らは、水道がある入り口付近を見渡し、秘書に説明を求めた。「本人がおりませんので……」と秘書が対応すると「本人がいなくたって分かる」と詰め寄った。

ほんと、くだらないよね。こんな議員クビにしちゃえば良いのに・・・だいたい仮に浄水器とかさ、税金で自分だけ良いもの飲んでるなよ。という突っ込みもしたくなりますけどね。ほんと、この人やめてほしいですわ。っていうか、次の選挙の時はみんなよく考えましょうね。

今週末は何をする予定ですか?とりあえず今の所特に目立った買い物はないのですが、来週パーティに行く事になっているし、それからまた嫁さんが1週間ほど実家に来週帰るのでその前にやる事があるのでこなすくらいかな〜この際だからどっか行きたいと思ったけど今週天気よくないんだよね〜

あーどうしよ・・・w

とりあえず、まったりしたいと思います。