我が家にようやくテーブルが届きました・・・

yoshi-blog2007-03-08

日ごろの不摂生が原因で体調を崩してひどい有様だったけど、結果的にここで一息つけることが出来てよかったなあと思うYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は昨日書いたブログを保存しなかったので昨日の分も再構成しているのでよかったらそちらものぞいてみてくださいな〜 

朝起きて、すっごい頭がズキズキしました。

「あれ。二日酔い?」

そう思ったけど間違い。だってものすごい寒気でガクガクブルブル。これは風邪だ・・・寒いし、歯がガタガタするんですもんとりあえず気力で起きたけど結構辛い・・・今日会社休んじゃおうかな?って思ったんだけどよくよく考えてみたら家のカバンに今日の打ち合わせ資料が。あーこれ休めねー。しょうがないのであきらめて仕事先へ。家から2時間。静岡の近くまで移動。外は寒くて、でももっと体は寒くて。なんとか仕事も一通りこなして終わった瞬間。

「もう限界。だめ、かえる。無理」

そう、そこにいた上司と同僚に伝えて、午後から年休をもらって家に帰りました。家についてとりあえず3時間くらい寝てたけど、なんとか一息つけるレベル。薬も飲んだのもよかったんでしょうねえ・・・

夕方から大塚家具からこれまた注文していたテーブルが到着する事になっていて予定通りに配送屋さん到着。一応大塚家具の作業着だったんですけどね、あれですね〜初めてちゃんとした家具屋さんで買ったんだけど意外と丁寧。まず設置場所の確認してから設置場所に養生して、まずテーブルの天板と足が運ばれてきて、組み立て。

「本当でしたら足の裏にフェルト張るんですけどカーペット生地だとはがれちゃうのでやめときますね」

そう業者の人がいって、その間に他の人が外から椅子を運び込んで、最後に専用のビニールマットを張って終了。まあ、意外とあっさり我が家にダイニングテーブルが到着しました。

写真を見てもらってもわかると思うのですが、いたって普通のテーブルです。値段いくらだっけな?そんなに高くないです。なんでこれにしたかっていうと

・天板が薄いのがほしかった。(足組んでもぶつからないの
・部屋の扉とかと同じ色
・木目があんまり目立たないもの
・椅子のカバーがあとで自分で張り替えられるタイプのもの

色々見て回ったんですけどね。高さとか幅とかいいのなくて結局、大塚家具のになっちゃいましたけどね、やっぱいいですわ。何がいいって、アフターフォロー。ずっと保障ついてるし、(そりゃ無料ではないけどね)後でカバーはがれたりしても張り替えてもらえるらしいし、テーブルに穴があいてもも修理してくれるんですって。そしてビニールマット。子供がいるので必須アイテムですけど、そこらへんで買ってくるとサイズあわないんですよね。というわけで無理して買っちゃいましたけど、新居に引っ越して今までちゃぶ台でご飯食べるかカウンターでご飯を食べてましたけど今日から普通にご飯が食べれます。

実際夕飯食べてみたけどこりゃらくだわー。

と、いうことでこれで一応家具がそろいました。気が向いたら週末に買ったままで取り付けてない照明をつけようと思います。

今日のネタ。

あーこれおもしろいわ・・・

Suzumiya Haruhi ED(オリジナル)

涼宮ハルヒの憂鬱ED by 大学生活板

にっにてねーwwww

で。

Haruhi Comparison ED

すげー意味わからないけど、すげー時間かかってそう・・・www


体調悪いので早く寝ようっと・・・


ではでは (^_^;)ノシ