数年ぶりのお酒・・・

yoshi-blog2007-01-06

お休みも今日を入れて残り3日。結果的にこの年末年始の長期休みを利用した事でなんとなく一通りの引越し手続きが完了してほっと胸をなでおろしているYoshiです。こんばんは(*^^)v

相変わらず無駄に忙しく動いてます。いいのかな〜こんな生活のリズムで・・・細かい事はまだ終わってないけどとりあえず事務処理関係は一区切り。あとは家具とかインテリアとかその辺の関係だけちょっと考えれば落ち着きますけど、今日の朝もはやーくから動き回ってます。

まず、恒例の自分の病院+はるくんの皮膚科。前の家の近所まで行く事になって大雨の中車を出して行ってきた。自分の病院もそろそろ転院を考えなきゃいけないけどまあ上大岡だし行けない事はないけどね。はるくんの皮膚科卒業にあわせて考えようかな〜と・・・10時過ぎに終わってそこから、家具を見つける旅へ。今日行ってきたのはここ

横浜ワールドポーターズ
http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/edit

二日続けてみなとみらいに来ている自分にもどかしさを感じつつも家具を見ると結局この周辺になっちゃうんですよね。都内とか行く気起きないし、めんどいし、でも見れるものがあればいいかな〜と。この中にあるちょっとした家具屋さんなのかな?雑貨屋さんなのかな?まあ、そんな感じのお店があるんです。

OKAYショップ
http://www.okay-japan.com/

色々見たんですけどね。そんなに大きい部屋じゃないので、これすっごく悩んでいて昨日の照明は妥協してだたの照明にして、ダイニングテーブルは昨日見た家具屋さんで買うとして、後はソファー色々考えると

・はるくん落ちても平気なようにローソファー
・カバータイプで洗えるやつ
・寝れるくらいのサイズ。足伸ばしたい。
・軽く沈む感じ・・・

と考えていたらぴったりの奴があってこれ、

Grasso
http://www.rakuten.co.jp/mminterior/759447/761134/

実際にお店にある奴とはちょっと違うんですけどね。これの2.5人がけで、スツールヌード(足を伸ばすときに延長できる背もたれのないソファー)を入れてみたいなあと・・・でも、これ受注生産っぽいので、1月中には届かないんですけどね。まあYoshiの家で買おうとしているものと同じのがお店にあるので座ってみてくださいな。

今日の外出はこれで終了。1階にビブレの食料品コーナーもあったので買出しもかねれた。今日の写真はその際見つけた新しい豆腐「ジョニ男」(笑)

ジョニ男
http://otokomae.jp/index_jpn.html

駐車券のサービスを受けて問題なし。寒かったのであっさり帰ってきてその後は家で細々とした事をして、はるくんが寝た後に二人で数年ぶりにお酒を飲みました。実は年が明けてから、はるくんが卒乳したんですよね。もう嫁さんもあげる必要なくなったので今までコーヒーとかお酒我慢してて、自分も元々家では全然飲まない人なので家自体にお酒がない文化でしたけど、一応お祝いという事で嫁さんが妊娠して以来家でお酒を飲まなかったけど軽く買って飲んだんですけどね。飲んだお酒の話は写真を掲載する時に書くとして、Yoshiって外では絶対酔わないんですよね。何杯飲んでも・・・けれども家だと本当にダメ。たかが缶に入っているスピリッツ系のお酒2本飲んでフラフラでした・・・なんでだろう・・・

そんな感じで今日も無事に終わったけど、明日は家に大量のタイルカーペットが届くのとぶっ壊されたテレビの修理が来るので大変そうです。すでにフローリングに何箇所かやばそうな傷がついているので早く保護しなくては・・・