肉体労働・・・

yoshi-blog2007-01-07

運送系の仕事を生業にしている人は腰から荷物を持つのだろうか?腰を使って物を運ばないと誰かのように腰を痛めて大変な事になってしまう。やっぱり腰ですよ。腰・・・とシップを張りながらつぶやいてみたおっさんこと、Yoshiです。こんばんは(^_^;)

あれですねえ・・・新居つうもんは、本当に勧誘が多いこと多いこと。Noと言えるYoshiを目指しているので、相手が何か言う前に「いらない」という事にしているので影響ないけどね、微妙な言い回しでなんとか入ろうという気持ちが伝わってきて忍びないけど、でも、うざいんですよね。

幸い、うちは玄関のインターフォンがカメラつきになっているし、何か問題あれば「録音」ボタンもついているけどね、でもねえ・・・ウザイったりゃありゃしない。だって良くわからないんだもん。

「24時間換気のシステムの説明とサンプルを持ってきました」

こう言われれば、「あっマンションの関係かな?」そう思ってみると、実際話を聞く前に

「名刺は?」

って言ったら、出してきたけどその名刺に「販売会社や管理会社と関係はございません」とか書いてあるの。やたら

「実際実演しますので」とか

「なんなら見てみましょうか?」

とか、なんか家に入って24時間換気の吸気口についているフィルターを売りたいらしく、パンフレット片手に話してきているけど、まあね

「1ヶ月もたつとフィルター汚くなるんですよ」

って言うけど、住んで5日目の人に言うな!って感じですよ。しかも結構ぼったくり価格。適当にあしらいましたけどね。これ以外にうざいと思ったのが生協の宅配サービス。

前の家でね、パルシステムっていうの使っていたんですよ。

パルシステム
http://www.pal.or.jp/

まあ、使ってみようと思っていたんですけどね、同じ生協系列でこんな物もあるんですよ。

おうちCOOP
http://www.ouchi.coop/

カタログも同じ、販売方法も似てる、違うのは料金体系くらいでよくわからん。それだけじゃなくてさらに、近くの実店舗のCOOPからセールスがきて「宅配してます」というじゃありませんか・・・せめてテリトリーわけするか、情報システム統合してくれ・・・どこ使うか決めてないけどね、たとえるとドミノピザがきて、ピザーラーがきて、近所のピザウイリーがくるようなもの。ようはピザ食べられればなんでもいいんだけど、宅配業界も熾烈な争いをしてますなあ・・・ちなみに

新聞 →イラネ
NHK →BS見ませんか?って言われてイラネ
換気扇のフィルター →ウザイ
COOP →検討中
ダスキン →お試し使ったけどフローリングにカーペットひいたのでサヨナラ

そんな感じです。今日はそんな訪問販売と格闘しつつ、家でタイルカーペット80枚を引いてました。午前中にホームセンターからタイルカーペットが届いて早速敷き詰め開始。1時間くらいでほぼ終わったけど感じが全然変わって事務所みたい。(笑)でもこれでフローリングの傷がつかなくて安心。小さい子供いるうちはしょうがないですよね。だっておもちゃとか投げられたりするし、ドタドタ歩くし、転んで頭打たれても困るのでまあ割り切りですわ。でもリビングと自分のパソコンデスクまわりしかやってないんですけど満足です。

途中、ぶっ壊されたテレビの修理に業者がきてテレビを修理。なんかスイッチのコネクタが割れてたみたいです。あっさり直ってちょっとガッカリ。修理不可能にしてアクオスと交換なんて夢を見たけどそれも夢で終わりですわ。苦笑 その後は部屋を片付けたり、何かしたり、結局家にずっといて出かけたのは隣のコンビニくらいです。

とりあえず後やらなきゃいけないYoshiメモ

・電球 →普通のシーリングでいいや。とりあえず2個
・カーテン →前の家で使っている奴だから丈があってない・・・
・ソファー →うーん・・・
・テレビ台 →もう通販でいいや。

これが終了しないとお披露目もできやしない・・・後嫁さんと自分の大量のコレクションをどこに飾るか?という問題が残ってますけど、正直飾るスペースがないなあ・・・うーん。悩む。

今日はそんな感じですけど、昨日時間の都合で触れなかったおいしかったカクテルが今日の写真です。なんでも銀座千疋屋(せんびきや)が選んだフルーツを元にカクテルにしたらしくて、結構おいしかったのでお勧めです。Yoshiはお酒飲むけど甘いお酒が好きなのでこういうタイプはいいですね。

銀座カクテル
http://www.suntory.co.jp/rtd/ginzacocktail/product/index.html

メロンとマンゴー飲みましたけど、お勧めはマンゴーです。さて、明日時間あったら新春初売りフェアをやっている家具屋さんにいってこよっと・・・