成人式と冬の空・・・

yoshi-blog2007-01-08

ハッピーマンデーが出来てからいくつかの祝日も動いて、今日は成人の日だけど、成人の日=1月15日が抜けてないお古なYoshiです。こんばんは(^^ゞ

あーあー明日は仕事始めですよ。なんかこの最終日の夜って微妙に不安とかやる事なにするんだっけ?という確認が入り混じっているけど、今年はそうならないように職場のPCのデスクトップに新年やる事リストを作ってあるけど明日の午前中は引越し関係の処理で時間つぶすだろうなあと思いつつ、明日ちゃんと起きれるか不安です。一応定期も変更したし乗る電車も確認したし、そうそう、今までJR一本のYoshiですが、明日から私鉄交じりになるのでSUICA使えなくなってめんどくさい。3月になればICになるけどそれまでめんどくさいな〜と思っているけど、明日から気持ちを入れ替えてがんばるしかなさそうです。

今日は休み最終日という事もあって家具屋さんめぐりをしました。なんか子供生まれてから早く買い物行って帰ってくるってパターンが多いので10時開店に行く事多くなったなあと思うけどまず最初に行ってきたのがこれ。

ルームズ大正堂 新横浜店
http://www.rooms-taishodo.co.jp/shop/74/index.html

ここは比較的静か。店員のアテンドもなくゆっくり見れる。しかもカタログのコピーも貰えたので良しとしよう。なかなかだったけど、お気に召すものはありませんでした。1時間もしないうちにお店出てきてしまったので2件目はすぐそばにあるこちらのお店

ニトリ 新横浜店
http://www.nitori.co.jp/store/07/body.html#09

ここのお店は広いです。磯子ニトリよりも広いかも。お値段もリーズナブルでシンプルな物が多かったですね。色々探しているんですけどね、帯に短し襷に流しって感じでこれだ!って物がなかったんですよね〜それでも色々参考にはなりましたけど、ソファーとかね通販でもいいけど実際に座ってみて買いたいと思うわけですよ。

2件行ったんですけど、今日新横浜方面に足を運んだのは大失敗。今日成人式だったんですよね。アリーナ近辺すごく渋滞してて着物やスーツの人たくさんいましたね。なんでも、今年はやっている着物でドレス振袖っていうのがあるらしいんですよね。

ドレス振袖
http://www.kyotokimonoyuzen.co.jp/collection/dress.html

これすげえ!だって振袖きた後に簡単にドレスになるんでしょ?結婚式とか式は振袖、2次会はドレスみたいな事できるんじゃないのかな?と思ったりして・・・でも、まあ男なのであんまり関係ないですけどね。(-_-;)昔一度だけ成人式の子を迎えに行った事があるんだけど、結局振袖きているからどこかそのまま遊びに行くわけにもいかず、単なる運転手として迎えに行ってその子の家で着替えるのを待ってまた出かけたみたいな事があってだったら最初からその子の家に行けばよかったんじゃないかと・・・苦笑 結局その子の成人式の写真にちゃっかり便乗しちゃったけど、あれどうなっているんだろうねえ・・・

自分は成人式ってこれといって思い出がなく、ただスーツを着て友達にあって適当に帰ったくらいで、すでにその年でスーツを着ていたわけなので、「ああ大人だ」とかそんな気分もへったくれもなかったんですよね。ただ、当時の周りの人が成人式のお祝いをしてくれたんですけどね。あれはうれしかったです。でも、まあ羽目を外すのもそれなりにしておかないともう大人ですからねえ。

そんな思い出にも浸りつつ、まだ時間があったのでファミレスでお昼を食べてから午後も家具屋さんめぐりです。その前に久しぶりにデニーズに行って、はるくん初お子様ランチをご堪能。最近食べる量が増えてきてファミレスのお子様メニューくらいならぺtろっと食べてしまうのでこの子に関しては食べる事で悩む事はなさそうです。

で、3件目に行ってきたのがここ

村内家具
http://www.murauchi.net/store/yokohama/index.html

ワールドポーターのOKYと同じ系列だったんですね。この前紹介したソファーがおいてありました。やっぱこのソファーかなあ・・・それ以外にもめぼしいものがいくつかあったんですけど、あれだな〜引っ越すって事は本当に金が飛んでいきますよ。どこかの成金らにいさんとか、車をぽんと買ってしまうしろかばさんとか都内に豪邸を建てているあくろばっとさんのようにお金ある訳でもないので非常に辛いっす。(ToT)ぽんと買ってしまう人たちが素敵ですわ。

そんな感じでその後は食料品買出しして帰ってきたけど、帰って来る頃には昨日のカーペット取り付け工事の肉体労働と今日の買出しで食料品の重さで腰とかモモとかすっごい痛い。朝から痛いけど完全に痛くなってその後リビングで大の字になってダウン。やっぱり慣れない事はしない方がよさげですわ。

さて、明日から仕事がんばろうっと・・