トイレさま と私・・・

yoshi-blog2007-03-07

人間嫌な事があるとお酒に頼ってしまう。いつもはこんなはずじゃなかったのに・・・と後で後悔するけれども、それがお酒の魔力。ついつい気がつかないうちにリミッターが外れてしまって酔っ払っているおバカさんことYoshiです。こんばんは(ーー;)

昨日酔っ払って書いたブログ。保存もせずに消えてしまいました。なので書き押しに近いですが中身はぜんぜん違うことでしょう。子供がいる人ならよく見るといわれているNHKの教育番組にパンツぱんくろうという番組があります。今日はリアルでトイレさまとお話した人の話です。

パンツぱんくろう
http://www.nhk-ep.com/chara/pankurou_f.html

今日は久しぶりに精神的にダメージを受けた日だったんですよね。仕事でなんか嫌な事があって・・・端的に言うと凹んだんですけどね、午前中はその件でお客の所に行って打ち合わせ。うーん・・・「あれ?なんで怒ってるの?」「あれ?今怒られる事?」みたいな出来事があって、まあなんとなく理由はわかるんだけど、「今日言うなよ・・・」みたいな気持ち。言いことしてあげているのに喜んでもらえない。これは本当に悲惨ですよ・・・

そんな出来事がありつつ午後も無難に仕事をこなして夜はうちのチームに新しく後輩が入ったので歓迎会をかねて飲み会だったんです。場所は焼肉やさん。隠れ家的な場所で肉もおいしくて、いつもなら平日は「明日仕事があるから・・・」とセーブをする所なんだけど、朝の出来事があったので先輩も自分もリミッターはずしてたんでしょうねえ。Yoshiと飲んだ事がある人はわかるけどあまりビールは好きじゃないのでライムサワー飲みながら食べてました。途中なんか気持ちよくなっちゃってたけど、理性はまだぜんぜんあって、記憶もある。飲み会もそこそこに終わって、ご丁寧に新築祝いまでいただきましてありがとうございました。

そして駅に向かって歩いて、電車に乗ったんだけどそこから、始まったんですよね・・・


気持ち悪い・・・

いや、お酒によって気持ち悪いんじゃなくて食べすぎ・・・なんかすげー食べ過ぎた・・・そしてすげー眠い。とりあえずトイレに直行。そしてトイレさまにお世話になること30分くらい。

いや〜酔ってないのに吐くなんて久しぶり。意識もあるのに気持ち悪い。とりあえず食べた物は全部吐いた。途中嫁さんからメールがきてたけど、

すげー食べすぎで気持ち悪くてトイレの中・・・

なんかそこで急激に眠くもなってトイレ様を抱えるように5分くらい意識飛ばして

「やべ、帰らなきゃ・・・」

トイレさまに十分な感謝をしてそこから電車を乗り換えて席に座って少し寝ちゃったみたいでハッと気がついたら自分の最寄駅。そして電車の窓には

女性専用車両

\(◎o◎)/! やべ・・・ 男です。私は男です。周囲の冷たい目線が刺さります。でも、あえて言い訳をさせてください。

「とっても眠たかったんです・・・orz」

そして、そこから家にとことこ歩いて帰りました。帰巣本能だけはものすごく強いYoshiなのでここでも意識がはっきり、すっきり。そして家の鍵を空けた所で完全にダウン。どうやら電池が切れたみたいでそのまま玄関の所の廊下でぶっ倒れてそのまま寝てたらしいです。

いびきをかいてうるさいらしく嫁さんが目を覚ましそこで

「そんな所で寝てないで着替えてねなよ!」

と言われたのは覚えているけど気がついたら朝でした。

「おはよう・・・」

「・・・・」

「あれ?なんか怒ってる?」

「あたりまえじゃない!」

「え?なんかした?」

「したわよ!寝てるのに起こされるし、スーツのまま寝ようとするし、着替えたら脱いだら脱ぎっぱなしだし」

「あーごめんよ・・・」

なんていわれる始末。

ついでになんか体調も悪くて・・・その辺は明日のブログに・・・