身辺整理・・・

yoshi-blog2007-03-11

指折り数えて今までの経過を考えてみると3ヶ月?早いものね・・・でも今まで全く手をつけてなかったのは時間がなかったのもあるけど、やる気がおきなかった。でも、そろそろ本気で整理しないとだめだ。と思った時が行動の始まり時だと考えて身辺整理をしたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

なんか変な天気の一日でしたね。と8時に起床。仮面ライダー電王もだいぶストーリー慣れしてきました。プリキュア5も今週でようやく5人そろいました。9時から大沢親分の「カツ!」を聞いてサンデージャポンも見ました。アッコにお任せで夏川純の年齢査証疑惑も確認しました。ホンマカイナ!と、よくよく午前中を思い出してみればウダウダしてただけでしたね。

実際は朝ごはんをちゃんとあげて、はるくんの食後の休憩をかねてテレビを見ながらごろごろ。今日はパパがだめ男ではるくんの膝枕で寝てたよ、15分くらい。そんでもって嫁さんが部屋を掃除する度にはるくんと部屋をジプシーのように移動しては遊んでました。いや、結構寝てたかも・・・

お昼も食べて何しようかな〜と、思ってそうそう、例の放置していたものそろそろいい加減に掃除しようかな・・・と引越し3ヶ月にしてようやくやり始めた掃除。そう、開かずの間の整理です。

実は、まだ荷物が完全に解けてなくていわゆる趣味系の荷物が放置したままだったんです。しかもその部屋、部屋にウオークインクローゼット着いているんだけどそれにも入らなかったのでダンボールが5箱ほど・・・テーブルもソファーも家に到着してようやく人を呼べる状態になったのにコレクションダンボールに入れっぱなしでどうするねん!と思い立ったんですけどね、先日嫁さんの趣味で集めたバイクの模型は棚に収納されていたんだけど、自分のプラモデルがまだで、午後からやり始めることにしました。

それにしても家庭内にLANがあるって便利だな〜。ノートPCつないで最近週末はポッドキャストで適当に音楽聴いているんだけど、音楽聴きながらお掃除、お掃除。ダンボール開けて梱包材といて、ホコリ吹いて、そんでもって陳列して、途中嫁さんとはるくんは近所の地区センターまで遊びに行っていたけど、自分はまだ集中してやって1時間ちかくたってから嫁さんから電話がきて

「まだ掃除中?すっごい雨だから迎えに来て」

ハッと気がついて窓を見たら土砂降り。さすがにベビーカーで出かけたらぬれちゃうので作業を中断して嫁さんとはるくんを迎えに行ったけど、夜。はるくんが寝てからも作業をコツコツやって今日の写真。小さくて見えにくいけど奥の棚に飾ってあるのが嫁さんの趣味のバイクの模型。真ん中も嫁さんのライフワークのドラえもんグッツコーナー。手前の棚が自分のプラモデルの棚。そして手前にあるなにやらわからんものは、フィキュア用のコレクションケースが15本ほど。1つのコレクションケースに50体くらいのガンダムのガチャガチャフィギュアが入っているので数が結構あるのはわかってもらえましたかね?それ以外に自分の乗っている車のプラモデルと、ダイギャストミニカーセットのコレクションケースが奥に小さく見えますね。(笑)実はまだこの写真に載ってない所にもプラモデルがあるのと、一番奥にたてかけてあるのが、なぜかあいだみつをの詩でこんな事書いてあって一応お気に入りなんですよね。

しあわせは いつも じぶんの こころが きめる

と、いい詩でしょ?(笑) こんな部屋、絶対にはるくんには触らせられないので結果的にいつもは扉を閉めてあるのでYoshiの家の開かずの間って事なんですけどね・・・^^;

まあ、そんなこんなで最低限の準備が出来たのでそろそろ自宅のご招待をしようかと思います。ぜひうちにきてみたいと思う人はぜひお声をおかけくださいな。来る者は拒まずです。もっともきてみたいって言う人あんまりいないでしょうけどね・・・

あーそろそろマニアショップ行って足らないフィギュアを補充してこなきゃ・・・(笑)


PS MIXIの方に数年会ってないあの人の事、風の噂で聞いたのでちょっと記載しときました。