正しい休みの日のすごし方・・・

yoshi-blog2007-03-24

なんとなく眠いとか寝たいとか思っている時に限って睡眠時間が不規則で結果的にいつものリズムはいいけど睡眠時間が短い方が体が慣れてしまっているせいなのかたまに長めに睡眠を取ると余計にリズムを壊して疲れているYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日が独身貴族の最終日。明日になれば嫁さんとはるくんが帰ってくるのであんな事したい、こんな事したいと考えていた事は結局できるわけもなく結果的に何も出来事もなく、「いや〜独身貴族満喫したよ〜」と言えるような出来事は全くありませんでした。こんな事なら誰かと遊んでおくとか飲みにいくとか、もうちょっと社交的になればいいんだけど基本引きこもりなので嫁さんが実家に帰ると家の中がきれいになるという伝説ができてしまうんですけどね。終わってみれば今日もそんな感じでした。

9時ちょっと過ぎに起きて、とりあえず朝食。クリーニングを出しに行かなきゃ行けなくてスーツとかまとめていたんですけどね。11時までに出せば5時までに出来ているクリーニング。急ぎ準備をして出かけたんですけどね。11時に間に合わないかも・・・ドキドキしながら車を出したんだけどそんな時に限って車渋滞。近所なのに車を使って大失敗だったけどなんとかギリギリ10:57分くらいに到着。そしてスーツ出したら店員さんが

「では、6時以降ですね・・・」

え?と思ってあたりを見回してみたら12時までにもってくれば6時にお渡し・・・いつのまにか1時間ずれていた・・・だったらもうちょっとのんびりしていたのに・・・と肩を落としつつ、一旦家に帰ってお昼ごはん。その後は特にやる事もなくてしょうがないので掃除。ヘッドホンで音楽聴きながらやったもんだから効率いいこと、はかどること。気がつけばやれる所は全部終わった感じ。そして気がつけば2時間以上たっていて、すっげえ疲れた。若干ヘトヘト気味になりつつもしょうがないのでお風呂沸かしてのんびり入ってたけど

「あーなんか、俺休んでねえ・・・しかも、まんまと乗せられて罠にはまっている・・・」

と、つぶやきながらお風呂場の天井見たら

「あ・・・あそこ汚れてる・・・」

見なきゃよかった。やらなきゃよかった。結局お風呂入っているのに掃除初めてまた汗かいて風呂入った意味なし。その後はクリーニングを取りに行って帰ったくらいでトピックなし。

「やばい。このままだと今日という日がなんにもないただの一日になってしまう。どうしよう・・・」

しょうがないので、このまま家でインスタント食品も飽きたし、ご飯自分で作る気もなかったので近所のラーメン屋さんまでテクテク歩いてラーメンを食べたのが今日の思い出。

その後は久しぶりにずっとテレビを見てたんですけどね、今日はザッピング日和でしたね。サッカー見て2-0になったら今度はフィギュアの世界選手権見てね。いや〜すごいね。見ててゾクゾクしたよ。日本勢1-2フィニッシュできてよかった。と思ってからシンクロ見て、こっちは銅メダルだったけど、中国の追い上げも不気味だな〜なんて思ったりして・・・

あっという間の1週間だったけど、こんなものかな???