ららぽーと横浜に行ってきた・・・

yoshi-blog2007-03-17

銀座千疋屋の選んだフルーツシリーズはものすごく口当たりがいいものだから家で飲んだりするとほろ酔いを通り越してクラクラしているのは家にいるから安心して酔っ払えるということ。外で飲んでもここまで酔っ払わないのはなぜなんだろうと意識が混濁しているYoshiです。こんばんは(^^♪

銀座千疋屋はいい仕事してますね。この前飲んだやつとは違うピーチを飲んでみましたけどピーチが一番おいしいですわ。あけた瞬間に広がる桃の芳香。口当たりのやさしさ。のど越しに伝わる甘さ。そして最後に残るお酒という実感。家でほろ酔いしたかったら銀座千疋屋シリーズを飲むことをお勧めしますわ

銀座カクテルサントリー
http://www.suntory.co.jp/rtd/ginzacocktail/?fromid=001

さて、今日の話題。早速なんですけどね朝は雪がパラパラふっていたけどお昼ちょっと前に買い物に行こうと思ってたんですよね。近所のちょっとしたショッピングセンターに行こうと車を走らせていると

ららぽーと横浜 5km

そんなメッセージボードを持っている人を見て

「あー意外とうちから近いのね」

「そうだね。でも、今日なんかいったら絶対に混んでいるよ」

そんな会話をしたのに、なぜか道に迷い。気がつけばメッセージボードをまた持っている人がいて

ららぽーと横浜 →

あっ・・・気がつけばららぽーとのそばにきていて

「あー近づいちゃったよ。しょうがない行ってみるか・・・」

というサブストーリがーついていた、仕方なくららぽーと横浜にいく事になったのです。

さて、ららぽーと横浜ですが

http://yokohama.lalaport.jp/

自称大型ショッピングセンター愛好家のYoshiはいつか行こうと思ってましたがまさか開店した週の週末に行くとは思ってませんでしたけど、めっさ広いです。さすが4200台止めれるだけの広さです。カップルでいくのもよし、家族でいくのもよし、ここにいけば大抵の事はなんとかなりそうな品揃えですが、行った感想としては、まず何をしにいくのか?これを考えていかないとだめですね。

というのも、広い=目的の場所まで歩く になるのです。だから、自分が何をメインに行くのか考えていかないと結構な距離歩く羽目になります。自分は食料品の買出しメインだったので最後はイトーヨーカードで買い物をするわけです。だから駐車場はそこから一番近い所に止めないと結構辛い。というわけで北駐車場に止めて成功。まずはそこが攻略ポイントですね。駐車サービスも2000円で2時間つくのであまり気にしないでも十分元が取れます。で、お店の中はすげー広い。そして当然すごい混んでいる。あっそうそうベビーカーはいらないですね。人多くて取り回しに大変だし、仮に疲れても無料のベビーカーが結構あるのでもっていくと荷物になるかもしれませんね。

映画館もあるし、一通りの洋服やさんはあるからカップルの時間つぶしもよし、アカチャンホンポもベビー服もあるし、子供系の店多いので家族もよし、あと陶芸とか嫁さんがいつかやってみたい耳かき専門店もあるので一人でふらってきても楽しめそうですね。でもね行ったのがお昼時間だったので食事コーナーが混んでいて辛かった。お昼時はやめた方がいいかもしれませんね。自分たちはイトーヨーカドーのフードコートで食べたんですけど、ここもすごい人、人、人。でもここのマックは作っている所が見えるのでちょっと面白いかもしれません・・・

自分たちは腹ごしらえしてブラブラして食料品買ったんですけどね、ここも店内広いし品揃えも充実しているので買いやすい。まあ人は多かったんですけどね・・・今なら駐車場無料なので暇つぶしにきてみたらどうですかね?でも、ちょっと失敗だったので出た時間。ここね入るのはそんなに混まないんですよ。待機レーン長いし、入り口考えてはいればそんなに混まないけど出るのは店の敷地出るまですごい時間かかった。これがなければ完璧だったんですけどね。まだ警備員がなれてなくてイライラでした。

そんな感じでしたけど、スタジオアリスもあるし、ギャル系の店もあるし、かといって本屋も普通にあるし、まあまとめると

家族連れは開店と同時くらいに行ったほうがいい
カップルは夕方。その後は新横浜方面(笑
風船プレゼントやってる店が多くて至る所で子供が破裂w

というわけで参考にしてくださいな。(笑)

その後一旦家に帰ってきてから自分は車を洗車して2時間も車磨いてたよ。久しぶりに音楽聞きながら楽しんで洗っていたのでいい気分転換になりましとさ^^