横浜動物園ズーラシアへ行ってきた・・・

yoshi-blog2007-03-31

今日窓を開けたら家のベランダから見える場所の桜が満開になってました。天気はそんなによくなかったけど淡いピンク色が視線にたくさん飛び込むのを見ると、また、新しい生活がこれから始まるんだなあと大きな深呼吸と伸びをしながら朝を迎えたYoshiです。こんばんは(^^♪

いや〜休みの日ってだり〜ねみ〜と思いつつも朝から起こされると本当にだるいです。なぜか今日は朝7時に普通に起こされて寝不足大魔神。もっと早く寝ておけばよかった。ここんところはるくんも重くなってきて抱っことかおんぶだけでも負担大きいんです。嫁さんが何かその辺が原因で腰が痛いらしく今日は一日自分がはるくんの面倒を見る事になってました。

朝はご飯を食べた後は掃除。ヘッドホンかけながら部屋を掃除してて、まあ音楽聴いていたので気分はよかったですね。1時間ちょっと掃除して洗い物とかこまごま水仕事もして掃除終了。リビングに戻ってくると嫁さんとはるくんがソファーで寝てしまっていたので自分は今日どこか出かけようかな〜と色々パソコンの前でマウスをクリクリ。

「天気悪いけど、たまにはまったり出かけるか〜」

と行くところを決めてみました。そんなこんなであっという間にお昼です。

お昼は前々から嫁さんが近所の家系ラーメン屋に行きたいというので一人で行かせました。だってはるくん連れてラーメン屋とか無理ですもん。特に混んでいるお店は気が引けちゃいますよね・・・なのでその間はるくんと自分は家で普通にご飯を食べつつ、満腹と満足で帰ってきた嫁を車に乗せて行ってきたのはここ

横浜動物園ズーラシア
http://www.zoorasia.org/

家から実は車で15分なんです。(笑)なかなか機会がなくて、今日天気悪かったけど雨が降らないだろうし、人も少なそうだと思ってお散歩がてらに行って来ました。全然人がいないのかな〜と思っていたけどそこそこの人の数。入り口でお金を払い早速入ります。ちなみに大人600円。今日は3/31だったから買わなかったけど4/1〜の1年間パスポート5000円払うと横浜市内の野毛山とか金沢も入れるみたいです。買おうか悩みどころ・・・

肝心の園内は寒かったせいで全体的に動物たちが動かなかったり奥にいたりそんなに見所はなかったんですけどね、象さん同士のコミュニケーションの瞬間を写真で取れたり、はるくんも満足してくれたみたいでホッキョクグマの所で大興奮だったみたいです。1時間くらいかな?園内をまったり見て周り途中はるくんを肩車したりトラとかオカピの前で写真をとったり・・・先週忙しかったので罪滅ぼしじゃないけどもう少し暖かくなったらお弁当もっておでかけしてもいいかな〜なんて思ったりして・・・

その後は近くのショッピングセンターで買い物して帰ってきました。家についたあたりからひどく睡魔が襲ってきて食べながら寝そうだった・・・はるくん寝かしつける時も一緒に寝てしまって2時間後に起きて現在に至るわけですが今日はこの日記を書いてからすぐ寝る事とします。

コーヒー嫌いだけど、これからこれが手放せなくなるかもしれません。

カフェロップ
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/other/caferop_drop/index.html

眠いって、手が動かないくらい眠くなる時ありますか?自分の場合これがくるって事はこれ系の物を舐めてないとだめだって事なんですよね。


早くねよ・・・