あーまた無駄に時間を使ってしまった・・・

yoshi-blog2007-03-20

Yoshiがやる気をなくすと心の洗濯をしたくなる為に遠くに行きたくなる病(通称:旅立ち病)と一人になると外に出るのがいやになる病(通称:ひきこもり病)を併発する癖があるんだけど、前者の場合はタニムラシンジの「きのう〜きょう〜あーす♪かわりゆくーせーかい?」だっけ?あの音楽が脳内に聞こえてくるけど、後者の場合はどんな曲がお似合いなんだろう?と無駄に考えてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)

あーもうすぐ3時。だれか明日8時に起こしてくれる人いないかな〜明日は缶とペットボトルのごみの日なんですけどね。8:30までに出さないと収集車が来てしまう。でも起きれる自信がない。だったら早く寝ればいいジャンと思うけど、なんでかしらないけど時間がかなーり過ぎて現在に至っているわけですが、自分が壊れそうな3歩くらい手前なんですが大丈夫?自分。?? 誰もあるかもしれないけど、Yoshiはかなーり薬物依存度が高いと思うわけです(いや、麻薬とか変な薬って意味じゃないので誤解はしないでね)なのでその薬が手元にないと心ともないというか、不安になるというか、これ、偏頭痛の話なんですけどね。そろそろ薬のストックが切れそうなのと、季節がら注意をしたい時期になったなあと思うんですよね。前にもその辺の話を同じ悩みを抱える上司と話をした事があって頭痛になる前のアラームの話をしたら上司も同じようなアラームがあるらしく自分の辛さを共有できただけでもちょっと安心でした。ちなみにYoshiが「これ、やばいぞ〜」と思う頭痛のアラームですけどね

Level1
・ちょっとこめかみあたりがズキズキしている
Level2
・目の視野がまぶしくなる(雪目状態?
Level3
・眼球の裏側がズキズキして、まぶたが痙攣する
Level4
・眼球の裏側をたたかれて、こめかみをドライバーでぐりぐりみたいな・・・
Level5
・止まらない嘔吐と強烈な痛み。血管のドクドクという音が耳の中でする

みたいな感じなんですけどね。ちなみにLevel5で1回救急車送りになりましたけど、最近それが怖いのでちょっとでもその兆候が出たら無理をせずコントロールしてるんですけどね。たまーにLevel3になると不安になるんですよね・・・Level4になったらもう動けませんから・・・まあ勝手につけているLevelですけどね、わかるんですよね。これ、くるなーっていうの頭の中で

くーる〜きっとくる〜♪

と音楽がかかりそうなんですけど、今日はそんなLevel2の日でした。朝からちょっと体調悪いな〜って思っていたんですけど、会社に行って午前中は軽いミーティングしたり、書類作ったりしてお昼を食べてからとある部署に上司と先輩と行って打ち合わせ。まーこの内容が寒い寒い。簡単にまとめるとね。

・俺は引継ぎを受けてないから詳細はわからない
・でも、うちはただ働きしているんだから本来は金くれよ
・うちが引き上げた場合はそっちで勝手に人材派遣でも雇えよ
・そっちの仕事よりも他に儲けが出そうな仕事するから
・それになに?そっちが勝手に決めたことで俺聞いてないよ

的な内容。でもね、状況的に言うと
・すでに3年目の仕事でそっちの部署が「ぜひ勉強させてほしい」というからお願いした。
・当然勉強だもん。金?発生しないよね?
・それにそこの部署からお願いしたんじゃなくて別の部署経由だから詳しく知らん
・口でかっこいいこというけど用はこっちの仕事やめたいだけの理由でしょ?
・スキルあがってさよならですか?

みたいなめんどくさい内容。ほんとめんどくさい。原因は色々あるんですけどね、一番頭にきた台詞が

「うちはすぐにでも引き払いたいくらいだ。もともと手弁当だから・・・」

ハイハイ。って感じ。お客の事まったく考えてくれませんね。口では「そうは言ってもお客の事もあるでしょうし・・・」みたいな言い方してるけど絶対に考えてないわ・・・あわよくば・・・みたいなのがみえみえ、まあいいけど、もうめんどくさいから勝手にしたら?って感じだけど、当の本人もモチベーションダウンしているしそろそろパージしなきゃいけないかもしれないね。と先輩と心に決めつつも打ち合わせ終了。

そこで上司と先輩と別れた後自分は2-3多数派工作するための電話をしつつ、その後も無難に終わらせて仕事完了。家に帰るくらいにLevel2発生。

「あーぜったい、これやばい。くる。あの痛みがくる・・・」

怖くて家で布団の中でうなだれてました。3時間くらい・・・残りの薬がたぶん3セットはあるから平気だと思うけど早めに病院に行かなくては・・・家に誰もいない時になったら最悪だ。

その後は家で主夫しながらおとなしくしてましたとさ。つまり、こんな夜中まで起きているのは一度寝てしまったので寝付けないって事なんですけどね。明日何しようかな・・・正直暇。でも、馬鹿騒ぎするほど体力も精神力もなさそう。かといって布団の中でぬくぬくできないごみだしイベントもあるし・・・うーん。

ほんと、おきれなそう・・・

Yoshi明日のやることリスト
・ごみ捨て
・パソコンに水補給
・心に余裕があればダブりを売り払いたい・・・
・ヘッドホン購入

あー絶対に無理そうw