休めばいいのにおばかさん・・・

yoshi-blog2007-03-21

言っている事とやっている事が裏腹になるのは一人でいる時。これは昔からそう。だからゆっくりしたいと思ったり言ったりしてもほぼ100%近く思い通りに行動してなくて最後に「こんなはずじゃあなかった・・・」と嘆く哀れな子羊こと、Yoshiです。こんばんは(ーー;)

昨日は寝たのが3時。さすがにごみを捨てないとやばい事になる・・・今日は缶とペットボトルの日だから週に1回しかなくて先週もなんか出し忘れて嫁さんに「ちゃんと留守中出しておいてね」と厳命されていたのでここで出さないと後がめんどくさい。タイマーをセットしてきっちり8時に起きて意識朦朧のままバイオハザードに出てくるゾンビよろしくゴミ袋をもってゴミステーションにポイしてきて帰宅。

「あーこれでやっと寝れる。俺最高」

誰もいない部屋で一人毎をかまして布団に入りました。昼間から二度寝なんて幸せ・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

ピンポーン♪

「ん?なんかなった・・・またセールスかな・・・うぜーチョーうぜー」

髪の毛かきむしりながらインターホン出たらエントランスじゃなくて玄関で

「火災報知機の点検に伺いました」

あっ・・・そういえば今日点検の日。すっかり忘れてた。それにしても9時・・・ちょっと早いんじゃない??とりあえずあわてて着替えて係りの人を家の中に入れて火災報知機の点検。各部屋のセンサーを点検してて点検する度に部屋でサイレンなるわ。音声メッセージで「火事です。火事です」と叫ぶし、眠気が完全に吹っ飛んで挙句のはてに

「エマージェンシーのはしごの使い方知ってますか?」

「いや、知りません」

「じゃあ、点検ついでに使い方お知らせしますね」

なんて、寒いのにベランダに出てエマージェンシーの開口をあけるてボタンをぽちっとなするとはしごがすごい勢いで出てきた。避難はしごって、縄はしごだと思ったら違うのね。へえ〜と無駄に関心してしまって、とりあえず点検完了。眠気も飛び、微妙な時間になり、かといってどうする事もなくどうしようか悩んだ末に

「風呂でも入るか・・・」

昼間から風呂で長湯してました。目もぱっちり、体もさっぱり。頭を拭きながらあたりを見回して・・・

「・・・はあ。しょうがない、掃除するか・・・」

何を思ったのか部屋掃除とかなんか始めちゃって

ベランダを掃除

風呂場掃除

24時間換気のフィルター掃除

食器洗って、洗濯もの洗って

気がつけば2時間経過。そういえば俺、ご飯食べてないと思い出し、そこから料理初めて食べ終わると2時過ぎ。せっかくの休みが、のんびりすごす休みが・・・もう半分終わってる・・・orz 

「いかん!このままだと引きこもりのニートくんになってしまう!」

若干の恐怖感と半分の自分への思いやりとして外に出る事にしました。特に用事はなかったのでこの前かったCDを車に乗せて高速乗ってBookOFFへ (笑)

なんて高速乗ってるの?それは、そこのブックオフにしかないものを買いにいったんです。まあーガチャガチャのダブり品の処理と足らないものの購入のためにBookOFFとホビーOFFが一緒になっているお店に行って来て20体位ダブりを処理して、また20体くらい購入してきました。差し引き1500円くらいの赤字です(笑)それにしてもBOOKOFFコーナーは立ち読み多いこと多いこと。そりゃ立ち読みOKだけど、なんかおっちゃん多くてさ。子供が立ち読みするのはわかるけど、おっチャンだったらさくっと選んで買って帰ればいいのにね・・・とか思いつつ、帰りも音楽かけながら高速乗って帰ってきていい気分転換になりましたとさ。

その後。夕方気がつけば1時間くらいお昼寝をしてしまったのは言うまでもありません・・・苦笑

もっと、効率よく物事を対処できればゆっくり休めたんだと思うんですけどね・・・

今週も残り2日。とりあえずがんばるだけです。

昨日の教訓
「やっぱり私は小心者。ボーダーなラインを気にしているようではダークサイドに堕ちる事はできないみたいです」

【1211153】






別に隠す事でもないかな〜と思って・・・