独身髭男爵終了・・・

yoshi-blog2008-10-13

どうやら初対面の人で、相手が自分に興味がなくて、なおかつ、相手が聞き役の場合は非常に居心地と居場所が悪いという事が分かったけど、こう見えてもかなーりの人見知りだって言ってもだーれにも信用されてないのですが、実は人と話すくらいなら家に引きこもっていた方が全然楽だと密かに思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)

あっという間の独身髭男爵も今日で終了です。すっかり髭もそらずにすごした3日間とも今日でお別れ、たまにはこういう日もありかな〜と思いましたが、心の自制も3日が限度だっていうのもよく分かった祝日の月曜日。穏やかな天気とは裏腹に結構忙しい一日でした。

体育の日が10月10日と思っている人にはこの連休は違和感ありませんか?「今日なんの休みだっけ?」と思ってしまう祝日。ありがたいけれど、ありがたみが沸かないのは自分だけ???そんな日は7時に起床。

いや、起床と言うより、寝ぼけて起きたら朝だった・・・ってだけなんですけどね。なぜか、朝からせこせこ動いていたんです。朝ごはん食べてから、

「あーそういえば、今日嫁さんたち帰ってくるけど、多分夕飯は外で食べるとして、明日の朝ごはんはないな・・・とりあえずご飯でも炊いておくか・・・」

もう主夫っぷりを発揮し朝8時から炊飯器にスイッチ入れる男って周りにいないでしょ?(笑) しかもね、うちのご飯は・・・

1.炊く
2.食べる
3.あまったのは全部冷ましてから冷凍庫へ

よく炊飯ジャーに入れっぱなしで数日間なんて、ご飯もぱっさぱさでおいしくなくなるし、だったら冷凍庫に入れて食べるときにチン氏他方が電気代も効率的と思って炊くときはいつも少し多めに炊いてます。電気代も安くなるのでお試しアレ。

そんで、朝8時からWiiFit。バカみたいにやってますが、なぜか体重増えてます。くそー別に大食いにも飲みにも行ってないのに・・・ま、別にいいけど。とりあえずパルシステムがくる10時まで身支度整えて時間をつぶします。

パルシステムが家に着てからテキパキと食材を片付けていざ出発。久しぶりの外出です。(笑) 今日は嫁さんの実家に嫁さんとチビ2匹を回収に行く旅です。

第三京浜横羽線といつものルートから珍しくナビ様がルート変更。湾岸出て東関道か京葉道路に行くのがなぜか、C1経由で京葉道路。しかも途中の船橋あたりでおりて一般道で行きなさいって感じだったけど結果的にいつもより早くついたみたいでした。

道も空いていて、高速でノリノリの曲をかけてました。今回のアルバムは先日買ったこれ。

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

どんな曲かって言うとこんな感じ

ソードフォームかっけええwwww

って、はるくん用なんですけどね。苦笑

こんな子供アルバムでも、ウーハー&DSP付+スピーカー7個の車で聞くとすんごい音ですw

ちなみに、くだらない話と言えばくだらないのですが、今仮面ライダーキバやってますが、電王の方がかっこいいですね。

そんな事はどうでもいいとして・・・

嫁さんの実家に着くと、姪っ子があいちゃんを抱っこしてお出迎えしてくれました。なんか、髪の毛リボンしてもらったみたいで、しかもかわいいお洋服を買ってもらったみたいだけど・・・

「あら〜あいちゃん久しぶり。でも、君、あまり女の子っぽくないねえ・・・」

ほんと、フリフリスカートも、リボンも、オーバーオールを着ても「男の子?」って答えられる可能性大な状況はいつか改善されるんでしょうかねえ・・・

実家には1時間ちょっとしかいなかったけど、お昼をご馳走になって3連休最終日という事もあり、さっくり出発です。

出発の前に嫁さんの地元は最近急激に開発が始まった地域でボッコンボッコンでっかいショッピングモールがたれられてます。その中でも日本最大のホームセンターに行ってお買い物

ジョイフル本田
http://www.joyfulhonda.com/

何がすごいって広さもすごいけど、自前のガソリンスタンドを持っているホームセンターってなかなかないでしょ?給油が同時に20台くらい出来るんじゃないかな?とにかくでっかいです。そこで日用品とか食料品を購入。ガソリンも満タン。こっち安いよ〜リッター6円は違うね。なので、いつもここで満タンにしてから高速乗ってます。

帰りは東関道→湾岸で走っていたんだけど、途中あいちゃんが大泣きしてもう、どうにもならなくなっちゃったので途中で降りて少し早い晩御飯を食べて帰宅したのが6時くらい。

その後、お風呂とかの時間になったあたりから、はるくんがパパがよくなったらしく。

「パパ〜一緒にお風呂で遊んで〜♪」

「いーよ〜♪」

お風呂場でおもちゃで少し遊び、

「はるくん、今日はママとパパ、どっちと寝る?」

いつもは、ママとパパと・・・と言うのが

「パパと寝る〜」

ですって ^^ なんかかわいいよね。

そんな感じで無事?独身髭男爵は終了です。明日からうだつのあがらないYoshiが始まりますが、人並みにがんばることを目標にいじけないようにがんばります。

おまけ

今日車でラジオ聞いていたらこんな曲があったんですけど、知ってます?

[rakuten:rdownload:10140490:detail]

この曲すごいね・・・なんか、ニコニコに落ちてたけどさ、すごいわ〜買おうかな?w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm373934

ちなみに、同じような曲でこんなものもあります。

鉄チャンよだれものなんですかね・・・・(笑)

さらにおまけ2

昨日書いたこんにゃくゼリーの件、いても立ってもいられなくて、マンナンライフのお問い合わせコーナーにこんなメール書いちゃった。

件名:負けないでください。

突然のメール大変失礼致します。

昨今のニュースを見て、いたたまれなくなってメールをしてしまいました。
申し訳ありません。

御社のテレビCMを見て、商品が自主回収になっている事実を知りました。

喉を詰まらせてしまうという事故は大変いたたまれない事実ですが、
御社に100%非があるとは思えず、また、このような事故が原因で御社の
すばらしい製品が製造一次中止になるのは非常に残念です。

世の中、こんにゃくゼリーだけなぜ争点になるのか私には理解できません。
これは日ごろの親の食べ物に対する接し方の問題ではないかと個人的には
思ってます。

こんにゃくゼリーは大好物です。こんなすばらしい製品が一次中止から
製造中止になるのは日本という国にとって貴重な財産を失ったような
ものです。

もし、仮に法律でこのようなすばらしい製品が規制されるような事態に
なった暁には個人的に大反対させて頂きたいと思います。

世間の風当たりは大変厳しいでしょうが、負けずにがんばってください。
応援しています。

乱文大変失礼致しました。

応援してますというのを実行してみました。
ま、とにかくがんばってほしいものです。


今日はこんな感じ
おあとがよろしいようで・・・w