うだつのあがらない月曜日・・・

yoshi-blog2008-10-06

会社帰り、トボトボ駅のコンコースを歩いている時、目の前のカップルが手をつないで歩いてました。その手のつなぎ方が、なんていうか、自分の昔を見ているようでなんともなつかしくて切なくて、もどかしくて・・・そんな日をふと思い出した、あれから10年も・・・と渡辺美里の10 yearsを思い出しては自分のおっさん化にうなだれているYoshiです。こんばんは(ーー;)

皆さん相方さんとどんな手のつなぎ方してますか?自分は今はとってもオーソドックスに手の指を絡ませるようなつなぎ方をしている時もあれば、はるくんと歩いているときは、はるくんの手首を持っちゃうようなつなぎ方・・・でも、遠い昔、こんなつなぎ方をしていたんです。

Yoshi:小指
相方:Yoshiの小指を包むように握る。

「なんで、そんなつなぎ方をするの?」

って聞いた事がありました。そしたらその時の相方さんは

「小指は運命をつかさどる指だから私が大切にしたいの」

なんて言ったとか、言ってないとか・・・そんな昔をふと思い出してしまった目の前のカップルさんはどうかYoshiみたいに心が壊れる事なく、人としておかしくなることも無く、平穏無事にお幸せになってほしいものです。

そんな、見ず知らずのカップルの行末を心配した月曜日。のんべんだらりと過ごした一日でした。

週初めから雨。ここの所朝は全然歩けてません、ヤバイ・・・でもぬれるのも嫌だし苦汁の選択をしているのですが、そのおかげで会社にかなーり早くついてます。なので朝はちょっよ気持ち的に余裕ができているかも?と考えつつも、仕事はうだつの上がらない状況でして・・・

午前中は先週の仕事の残作業を少々。そういえば、長期研修中の後輩さんが久しぶりに職場にきてました。先日、この後輩さんに、コピー機の前で自分の資料の印刷を待っていたら

「Yoshiさん。お金!お金ください!」(実際はそんな言い方してないですけどw)

と言われて以来、目があうと、またカツアゲされるんじゃないかとビクビクしております。(笑)

(実際は飲み会の集金をYoshiが忘れていただけなんですけどね・・・)

そんな研修も大変だなあとひとごとのように流しつつ、自分は頼まれた件でうなだれてました・・・なんか、なんていうか、こういい方法ないんだろうかねえ?と思いながら調べ物。もうちょっと効率的に働きたいっす。無理はしたくないっす。

よく、無理してちょっと余計にがんばっちゃったりすると、その無理って言うのはその一瞬だけはものすごいポテンシャルがんばってくれるけど、それは一時のことだけでずっとその状況は続かないんです。無理をすれば道理が通るのとは違って自分のからだ君はそんな賢く出来てないので必ず落ち込む時間があるので、だったらアベレージが高得点の方がいいんじゃない?って最近思うようになってきました。afterburner吹かしてマッハ2の飛行機とスーパークルーズのマッハ2の飛行機の方がはるかに燃費も良いので、適度な燃費で程よくがんばれるためにはどうしたら良いんだろう?って考えているけど悩んでいる事自体が実は燃費が悪いのでは?とも思ったりして・・・

午後はちょっとだけ大事な儀式が一つあったけど、内容は秘密。
ただ、いつもと中身が違うんですけど・・・あーこれ、どうなっちゃうのかしら?

30分くらいその儀式があった後に、職場に戻って打ち合わせとか電話とか、パソコンとにらめっことか、本当に職場にいるとろくなことが無い。今日も正直あんまり打合せとかしたくなかったんだけど、

「ちょっと話聞きたい事があるので今からそっちに行っていい?」

って大先輩に言われ、断れず1時間消費。そして、急なオーダーが出てその準備とかやってる傍ら、この前から始まっている社外な人達サロン用の宿題を黙々とこなしてます。うーん・・・本当にめんどくさい。ちょっとだけでいいから、手伝ってもらいたいけど本人何にもいわねーんだもの。まーいいけどさ・・・

しょうがないので2時間くらいそのレポートに手を入れつつ、なんか〆切間近の報告を済ませました。

Q1.再来週の異業種交流会出席しますか?(ほんと、合コンじゃなくて本当におっさん達の異業種交流会)
A1.欠席します(仕事が残ってます)
 →本音:俺、そんなセレブな飲み会むーりー

Q2.来週のパネルディスカッションにパネラーとして参加しますか?
A2.欠席します(その日どうしても外せない打ち合わせが入ってしまいました)
 →本音:むーりー人前でしゃべるの、ちょー苦手。借りてきた猫のようにドキドキしちゃうよw

Q3.その後の懇親会出席しますか?
A3.欠席します(講演会サボって飲み会だけ行く勇気ありません)
 →本音:いーやーだー飲み会は楽しく飲みたい〜

と言うネガティブ回答を出してメールしました。でも、この事務局のとりまとめが自分の会社の先輩。絶対明日

「そんな事行ってないで出ろよ。お前も事務局預かりの人間なんだから・・・」

と叱られるに一票。苦笑 いや、ちゃんと与えられた時間内は最大限がんばるけど、その後の飲み会まで・・・と思うのが引っ込み思案のYoshiとしては苦手です。あーどうしよ・・・誰か、Yoshiが断れる理由を作って!w 「すでに先約が・・・」と言わせて!。無理だったり仕事の打合せを20時からとかセッティングして!20時じゃ、「飲んでから行け!」って言われそうだ・・・ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ。

与えられた課題だけはキッチリこなしましたけど、先行き不安です。

変なもの引き受けちゃったのが内気で、おとなしくて、内向的で、無口で、人見知り激しいYoshiとしては非常に辛い選択です。(だったら普通に飲みに行きたいですわ・・・)

そんな事がありつつも、帰宅。某赤い洋服を来たMiiをお持ちの方に影響されて家帰ってからWiiを1時間ほどやってました。そして、今日Wiiを始めて1ヶ月余裕で越えているんですけど、今日分かった重大な事実。

【ボクシングの時Wiiリモコン、左右逆に持っていたwww】

どーりで得点上がらないはずだ・・・おかげで点数が一気に3倍くらい上がりました。(笑)点数もさることながらモチベーションもあがり、体重は微妙に下がると変化がおきてますが、健康のためにはいいことです^^

で、現在に至る。最近家に帰ってから時間が無い。もうちょっと早く帰ってこようかな?

【おまけ】

マイミクさんの所においてあったのやってみました。

血液型ゲノム
http://blood-genome.com/index.html

【結果】
yoshiさんの診断結果

お調子者A型

世渡り上手ですが調子のるとだめです。
誠実度: ★★☆☆☆
自分勝手度: ★★☆☆☆
八方美人度: ★★★☆☆
気分屋度: ★★★☆☆

性 格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしないタイプです。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。目的のためなら何でもするところがあります。

仕 事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。自分の利益優先です。

恋 愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。常に冷静で熱くなることはあまりありません。相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。

ですって・・・当たっている所は
・実は小心者
・むらっけがかなりある。

それ以外は当たってませんが、皆様も暇つぶしにやってみてくださいなw

今日はこんな感じかな?
明日は仕事でちょっとハードになりそうだ。

なんか、いいことないかな〜
ではでは。

追伸
また、金曜日〜日曜日髭男爵連休になりましたw