Yoahi(メラミン入り)さん・・・

yoshi-blog2008-10-21

マカオの銀行に預けて投資信託で運用していた1万ユーロ分の唯一の財産の状況を確認するのが怖くてついつい放置気味にしていたけど、現在の為替の状況を考えて色々やりくりはしていたのですが、もう限界です。あー1万ユーロが・・・ひいいい。やっぱ投資信託なんてやらなきゃ良かったよ。人生の勉強として割り切るにはものすごく大失敗な金額だよ・・・・

と、言う夢を見て目が覚めたサイサキ悪い朝を迎えたYoshiです。こんばんは(ーー;)

ええ、1万ユーロなんて大金ありませんし、投資信託なんてやってませんし、完全な夢なんですけどね。なんでこんな夢を見たんだろうと目が覚めて5分間動けなかった火曜日。

今日は会社の健康診断に行く事になってました。受付開始時間は9時。ここの所の睡眠不足は否めないのですが目を覚ますためにこの音楽を聴きながら家を出ました。

姫トラ ・スピード

姫トラ ・スピード

  • アーティスト: オムニバス,バキューム,E-ROTIC,HANNA,ダンク・ワン feat.アリ,ワイルドサイド,DJ MIKO,フォー・スキップス vs.フロアブレイカー,DJ 92,ジェニー・ロム,新・吉宗サウンドトラック
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る

この前のはベスト、こっちはスピード。これね、良いですねえ・・・朝のテンションめっちゃあがります。トランスなのにスピード。この速さ。なぜかアクエリオンとかエヴァとかもフューチャーされているのですが、まあ、この曲がいいと言ってくれるのはYoshiの知り合いさんの中ではあくろばっとさんくらいでしょうねえ・・・

「受付9時だから30分前に行けば、5番手くらいにはなるだろ・・・」

なんか健康診断ちょー混むんです。だからサクッと済ませたいと思って早く、いつもよりも早く家を出て診断会場に到着したのが8:25分。

「まだ開始してないので番号札を持ってあちらの席にお待ちください」

係りの人にもらった番号札を見て愕然。

「!!!!25番・・・orz。ありえねー。この時間で25番って・・・・」

後ろを振り返ると明らかにYoshiよりもお年を召された方ばかり・・・自分の年代では1番ですがこれでは早起きした意味がない。失意のまま順番を待っているとなにやらおじさん達の会話が耳に入り。

「いやー俺、今日8時前にきちゃったんだよね・・・」

は?8時前ってあんた・・・そりゃかてねーよ。まだ家にいたもん。あーやっぱ年を召された方は早いというのはどうやら定説みたいです。ものすごく負けた感が一杯でやりきれない気持ち。

肝心の健康診断の方は

尿検査 →問題なし
視力 →メガネで何も言われず
体重、身長 →Wiiの成果が少し出る
血圧 →問題なし
レントゲン →結果まち

ま、節目でもドックでもないのでこの辺で終了。そのまま職場に戻り。あーだの、こーだのごにょごにょ言ってるうちに午前中終了。お昼をはさんで午後からは打ち合わせ三昧でした。

午後イチの打ち合わせが余りにも眠くて眠くて、指輪外してクルクルやっていたら先輩に見つかって

「眠いの?」

って聞かれたので

「いえ、そんな事はないです」

と嘘をついてカフェインキャンディを1錠舐める。たしかに睡魔の効果はあるんですけどね、カフェイン取りすぎは偏頭痛の因子なので気をつけないと・・・実は昨日ふと思い出して頭痛日記を読み返してみました。

(補足:頭痛日記は依然に書いたけど、詳細はここ読んで:http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp:8080/docs/ts/html/ha/ha.htm

7月20日以降安定しているんです。ここまで間隔が長いのは始めてかも・・・大体2ヶ月に1回くらいは小さな波がくるんですけど、今の所ないんです。なぜだろ?ちなみにその日の日記を見ると

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20080720

たぶんそろそろきそう。くるーきっとくる〜♪ とにかく気をつけなきゃ・・・
ネガティブとポジティブが頻繁に入れ替わる時ほど気をつけなきゃいけないね・・・

そんな訳で眠気と戦いながらも打合せをこなしてやりたい事は最低限こなせたのでまあ、よかった。

帰り道は職場から家まで歩いて帰りました。なんか、少し慣れてきたかも・・・やっぱりカバンにスニーカー入れておこうかねえ・・・

特にネタというネタがないのですが、こんなニュース。

542店でピザ販売を自粛 サイゼリヤ、代金の返還も
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200810220093.html

イタリア料理のファミリーレストランをチェーン展開する「サイゼリヤ」(埼玉県吉川市)のピザから微量のメラミンが検出された問題で、同社は二十一日夜から、メラミンが検出されたのと同じ製造日のピザを提供していた静岡から北海道にかけての十五都道県の五百四十二店で、ピザの販売を取りやめた。

まじかよ・・・思いっきりつい最近、週末にサイゼリアに行ってピザを食べたのですが・・・

とっても気になってサイゼリアニュースリリースを見てみました。

この製品は9 月25 日〜10 月2日、別表2(対象店舗一覧)の店舗で提供したもので、検出された量はピザ1枚あたり、体重50kgの方の1日の摂取許容量の約60分の1相当の微量で、健康への影響は無いとされています。

神奈川86店舗が該当

その86店舗ってどこやねん!!おれ、確か、9月29日にサイゼリアに行ってるぞ・・・

該当日:該当あり。

該当店舗は・・・・おい!神奈川全店舗じゃん!!!

該当店舗:該当。

いえーい!俺、メラミン入り決定!w

あーあー俺、メラミン入りになっちゃったよ・・・でも、良かった。子供達はピザを食べてなかった。俺だけでよかった。くそー

「おれ、なんか最近肉ばっかり食べてるからたまにはピザにするよ」

なんていわなきゃ良かった・・・くそーまじかよ!!!

と、一応クレーマーっぽいこと言って見ましたが、なんでもレシートなくても返金してくれるそうです。

「俺、ピザ食べたよ!ピザ!」

とお店で叫べば生ハムピザって言えば600円もらえます。うーん。これさ。

・ピザ食べたよ!

・返金される

・マックでセット注文

・ピザ食べたよ!(くりかえし

なんて事考えちゃったけど、その辺はちゃんとやってるんでしょうけどね。レシートなんて取ってねーよ。別にお店に600円もらっても健康被害にあったのは否めなくて、大人だしまあ、いいけどさ、ちょっとメラミン入りになってがっかり。まさか、自分がきっちり接種しているとは思わなかったよ。

いままで:Yoshiさん

これから:Yoshi(メラミン入り)さん

メラミンYoshiという事でお見知りおきくださいませ・・・

でも、こうなっちゃうと、ますます食べるものが減ってきますよね・・・

それから・・・

小6男児、給食のパンをのどに詰まらせ窒息死…千葉・船橋
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081021-567-OYT1T00283.html

峰台小によると、男児は17日午後0時45分頃、三つの球を組み合わせた形をした直径約10センチのパンを一口ちぎって食べた後、残りを二つに割って両方を一気にほおばったところ、のどに詰まらせたという。担任教諭や友人が男児を促して教室向かいの手洗い場ではき出させたが、一部しか出てこなかった。

大変いたたまれないニュースであり、子供を持つ親としては身近な危険という認識を改めてしている所ですが、
さて、こんなニュース覚えてますか?

形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-m20081011034/1.htm

「子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと。それぐらいはできるでしょ!」

 こんにゃく入りゼリーの規制を議論した10日の自民党消費者問題調査会(会長・岸田文雄前消費者行政担当相)は、河野太郎氏ら出席議員らが怒声を発するなど、さながらゼリー糾弾の場となった。ほかにも「外国並みに規制する法律をつくるべきだ」といった意見が続出し、議員立法による新法の国会提出を目指す方針が確認された。

 実際、10日の調査会でも谷公一衆院議員が「モチは昔から死亡事故が多い」と指摘した。一方、野田聖子消費者行政担当相は10日の会見で「モチはのどに詰まるものだという常識を多くの人が共有している」と強調したが、「ゼリーだけを規制し、モチやアメを規制しない合理的な根拠は見つかりにくい」(厚労省)というのが実態だ。

さあ、パンは喉に詰まるものだという常識を多くの人が共有しているものでしょうか? ものすごくこの進展に興味があります。

野田さんはスルーするのか、どうするのか興味津々です。

個人的には、そんなもんいらねーよ!その前にやる事あるだろ・・・なんですけどね。


おまけ

食べ物ネタという事で、自称、チロルチョコ愛好家連盟会長補佐代理主任でもあるYoshi(メラミン入り)さんオススメはこれです。

パンプキンタルト
http://www.tirol-choco.com/info.html

コンビニ限定ですのでお早めに・・・

今日はこんな感じで
ではでは。


追伸
やっぱり、自分は大きな勘違いをしているのは分かっているけど、素直になれないようです。