逆張り成功?・・・

yoshi-blog2008-10-16

技術の進歩はものすごい勢いで進んでいるのですが、もし、こんな発明があったら、それはそれできっと、世界が変わるだろうとふと、朝頭を洗いながら思い出したのが

やる気をコンセントみたいに充電できる方法

ほら、自分みたいになかなかモチベーションが上がりにくい人がいるじゃないですか?そんな人が気軽に、コンセントみたいな所に自分の脳みそから出ている不思議ちゃんケーブルをさせば、ぎゅいーん!って感じで休息充電できれば日本はもっと活気にあふれる国になるんじゃないのかな?と真剣に考えたYoshiです。こんばんは(#^.^#)

昨日の遭難事件(詳しくは、昨日の内容を見てくださいな。http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20081015)の影響なのか朝起きたら下半身がものすごく筋肉痛で寝返りの際に痛みで目覚めた朝。とにかく眠い、だるい、辛いの3拍子。

半分バイオハザードに出てくるゾンビよろしくテケテケ歩いていたんですけどね。もう今日は疲れちゃって職場まで電車通勤。まずい・・・明日はちゃんと職場まで歩かなきゃ・・・とか思いつつ歩いていたら目の前のめっさ綺麗なお姉さんの携帯の画面が目線に入ったんです。たまたまエスカレータの前にいらっしゃったので・・・何気に目線に入ったものになにか記憶があるなあと思っていたら、

「うは!あんな綺麗なお姉さんが、朝から仮面ライダー電王見てる!!」

びっくりしました。最初何かのPVかなあ?と思っていたけど明らかに携帯に動画を再生させてみている・・・いやーびっくり。意識朦朧としていたけど、一気に目が覚めて結果的に仕事モードになれたような気がします。

今日は忙しかった・・・朝から先日失敗したプロジェクトの件でどこの会社に決まったのかそれとなく営業さんに確認していたんだけど、なんとびっくりYoshi因縁のあの会社。くそーって怒りモードMAXで、どうにかしたいなあと思っていたんです。そこで、営業さんに電話して

「○○社の担当者に今日アポイント取れないですかね?今日会いたいんです。今からでもいいんです。とにかく、今、NOWという状況で電話してほしいんですけど・・・」

と無理やりお願いして午後、決戦の場を与えられなんとか巻き返しをしたい・・・そんな気持ちで一杯でした。

それでも予定されている打ち合わせがいくつかあって、某部署の会議に参加。なんか、最近、自分の立ち位置の居心地の悪さに悪寒を覚えているのですがそれでもレベルが2つ上、1つ上の人とお話する機会が増えてきました。うれしくもないけど聞きたくない話も増えてなんだか面倒な事が増えるなあと思いつつ某打ち合わせ。1時間の予定が押したけど、こっちの仕事は問題なく、とりあえずやるべき事と整理しなきゃいけない事が出来てとりあえず終了。

「一緒に飯でも食べに行こうか?」

ってその部署の責任者さんが言うので一緒にパスタ。最近健康のためにも無駄に食べ過ぎないように気をつけているのに、その部署の営業さん(おばちゃんね。)が

「あたし、こんなにパスタ食べれないのよ・・・食べてくれる?」

そういって無理やりてんこ盛りのパスタを渡され、食べすぎで胸焼け。もうなんだかなあ・・・でも、打ち合わせより、こういう場所で話した方がいい砕けた中身って言うのも重要だなあと思ったり。とりあえず相談できるパスが増えてきたのは自分を必要としてくれるって事なので期待には結果で報いたいと思っているけど心と体が空回り・・・そんな状況です。

一旦職場に戻り今日の打ち合わせの中身を整理したり、打ち合わせで指摘された事項を修正してあっという間に15時。そこから、先輩と前の職場で打合せをしてから午前中にアポイントを取ってくれた会社に行って打ち合わせ。

打ち合わせの中身は詳しく書けないので省略しますが、今の仕事が失敗したから、次の大きなチャンスが生まれてきました。ダメもとで説明をしに行ったんだけど、結果的にその行為を認めてくれたのか、たまたまタイミングが良かったのか?原因は分からないけど

「分かりました。それでは、御社にも次のチャンスを与えますので、検討してください」

と言われた様な物。先輩に朝。

「今日?今日行くの?結果聞いちゃったしお客さん今の仕事で手一杯じゃないの?」

「いや、今日行くんです。今日しかないんです。このタイミングで話すのがいいんです」

と半ば強引に動かして正解。棚から牡丹餅だけど、目の前のパン1個より、ちょっと我慢して焼肉食べ放題になった。そんな感じです。

なので、あまりにも想像していたレベルではなかったので急遽職場に戻り打ち合わせとか、事情説明とか諸々こなしていたらあっという間に会社最後退出組みでした。

本当なら、今日まとめたかった資料があるんだけど、全然まとめきれませんでした。しかも明日の件、なんの準備もしてない・・・明日も13時から17時過ぎまでかなーり精神的に追い込まれながら集中しなきゃいけないので今日はゆっくり休息したいのですが、なんか、やりきれない仕事も持って帰ってきちゃったし、明日の午後の準備もしなきゃいけないし・・・今日寝るの遅くなりそう。

#3時までには寝よう・・・

今週も明日で終わり。このままだと明日の夜のセレブなパーティは欠席できそうです。(笑)

やだよ。そんなハイソサエティなパーティには参加したくない。

だって、うちの会社の出席者が

某、えらい部長さん
某、ちょっとえらい部長さん
先輩
あとは、社外のえらい人

無理無理、無理無理。自分は養老の滝でうっすいビールを飲んでいるほうが100倍楽しいです。

そんな訳で明日は拉致されませんように・・・

終わったら即効で脱出できますように・・・

誰か助けて・・・

閑話休題

先日、マンナンライフのお問い合わせ先にがんばれ!マンナンライフ!的なメールを送ったとここでも書きましたが、その件でニュースになってました。

製造中止「蒟蒻畑」に同情1万人…ネットに反対の声
http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008101638_all.html

今年7月、1歳男児こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて死亡した事故を受け、今月から主力商品「蒟蒻畑」の製造を中止したマンナンライフに、再開を願う声が多数寄せられている。従業員わずか70人強の同社には、連日電話やメールで激励が寄せられ、ネット上の中止反対署名は1万人に迫る勢いだ。本社がある群馬県富岡市も、税収面でうまみの大きいトップ企業だけに心境は複雑?

いやー自分と同じ事している人たくさんいたんですね・・・ちょっとびっくりデス。ちなみにここの記事によると今ネットで署名活動も行われているようです。同じようにちょっと気になっている人は参加してみてくださいな。自分もポチっと署名しておきました。

http://www.shomei.tv/project-146.html

引き続きがんばれ!マンナンライフ
Yoshiはマンナンライフを応援します!


今日はそんな感じ
ではでは


追伸
今日はなんだか心にぽっかり穴があいたようでした。
知らず知らずに無意識に・・・