お付き合いの送別会・・・

コロナ禍も終わり、日常を取り戻しつつあるなかでまた徐々に感染者が増えているような気もしているけど結局付き合いってなんだろうなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

送別会シーズンなんですけどね。同じ職場でもオンラインベースだから一緒に仕事しない人とは話もしないし、すれ違う事もない、だから個体認識も出来ないし雑談する事もない。つまり同じ所属でもほぼ赤の他人なわけで、そんな人が送別すると最近リアルで会う事もないのでオンライン送別会って感じでオンライン色紙とかでコメントくださいって言われるけど、あれだよね。一度も話をしたこともなく仕事のかかわりもない人のコメントって書きようがなくない?って思う。なので普通にスルーする事にしているんだけどさ、まあでもそれでもリアル送別会もあるわけ。今日はそんな日。

 

夕方から送別会に行ってみたものの、まあ大人の送別会って偉い人の送別会だったけど偉い人を送別するものだから会費も高いのよね。まあ、それは、それでいいんだけど・・・でも、初めましてこんにちは、お世話になってないけどお世話になりました。ご栄転おめでとうございます。って送別会居心地悪いなあと。

別に嫌いな人でも苦手な人でもないけど、何しゃべっていいのか分からない。

ただ、それだけ・・・

 

なので二次会などでるわけもなくさくっと帰宅。

ただ、ただ気疲れ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは