穏やかな週明け・・・

穏やかな気持ちで過ごすには段取りと余裕だなあとマイペースで仕事が出来ているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は予定もなく、打合せもほぼなく、終日ずっと作業Day。
在宅勤務であるもののマンションの大規模修繕がはじまってトントンカンカンうっさいなあと思いつつも足場が組みあがってベランダの前を作業員さんが歩いているのを見て、自分の縄張りに変な人がいると、まろんさんがおびえているみたいで、食欲が減っているみたいなのが心配ですわ。とりあえずカーテンをしめてあげているんだけどさ、あの子窓の外を見るのが日課だからカーテンの隙間から窓際に行った時に作業員さんがいないことをただ祈るばかりという感じ。

自分はコツコツ作業がだいぶはかどってきたんだけど、元上司と連絡を取る必要があってチャットとかで連絡していたら、今日どこにいるの?自宅で在宅勤務です。今日東京にでてきているけど暇?って言われて、ああ、まあ、大丈夫です。って事で仕事早く切り上げて新宿まで移動。もっと早く言ってくれたら都内のコワーキングスペースとかで仕事していたのに・・・

 

まあ、それでも前の上司と久しぶりに酒を酌み交わしちょいといい気分だったので良しとしますかねえ・・・

色々話を聞いたけど、なんか自分の置かれている立場微妙。

 

今日はこんな感じ

ではでは