アルコールなし飲み会・・・

久しぶりになんの感情もなく、お付き合いという名の飲み会に出て、ただ疲れたYoshiです。こんばんは(-_-メ)

 

なんで酒飲まないの?いや手術後だし・・・

いや、大丈夫でしょ?いや、3日しかたってないし・・・

 

とか言われつつも、今日は飲み会メインで職場に外出。まータイミングとか、考えてほしいとかも思ったけど、まあ、これも義務行程と思えばしょうがないかなと思いつつ、お付き合いの飲み会に参加してきました。

 

あれですねえ・・・最近、こういう飲み会がコロナでめっきり絶滅したものだと思っていたんだけど、やってみると、なんか、こうめんどくさいなあというか、そういう話かあ・・・っていう話が目の前で繰り広げられていて、もちろんサラリーマンの大人なので、話を合わせていたけど、なんか、すげえ楽しくないなって思った。

 

最近なんかのテレビ番組でみたけど、若い子は未来があるから、これからの話をする。おっさんは、先がないから過去の栄光を話す。っていう言葉を思い出して、なんか、あの人は何年入社だとか、あの人は、ちょっといけてないとか、あの人は評判が悪いとか・・・なんていうか、うーん、病み上がりに別に聞きたい話じゃないなあってちょっと考える事あったけど、

 

コロナ禍の後は、飲み会も集まりも、結局気楽に飲んで気分よくなる飲み会だけ出ておけばいいかなって実感した。

 

さて、明日は新潟日帰り出張です。

 

今日はこんな感じ

ではでは