言葉の重みに差がある理由・・・

言霊とか、説得力とか、何気ない会話の中で人間って本質的に理解しているからこそ、このセリフ軽いなあとか、実感わくわって差が出るものなんだなって思っているYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日はなんか忙しかったなあ・・・7時から働き、21時くらいまで仕事していたんだけど、色々雑用とか、締め切り系の業務もありつつシステム変更になって飛行機の予約システムがエラーで登録できなくて、その対応とかもしていたんだけど、やばい。来週の北海道の飛行機取れない。ちょっとドキドキしているんだけど、そんな事を横目に今日は午後から都内で別部署との打ち合わせ。

 

自分オブザーバー的な立場だったんだけどさ、なんか意見求められてさ、発言するんだけど、その発言の後に必ず、同じようなコメントする人がいてさ、別にお前のしゃべっている中身俺が言った事と同じだぜ?って思ってたんだけど、きっと自分に主導権握られそうで必死だったのかな・・・別に自分は眠気と戦っていたからどうでもいいんだけど、その人の発言が、まーなんていうか評論家?あるべき論みたいな理想をずっとしゃべっててさ、心の中で

 

「そんな、うまくいかねーよ」

 

って思ってたけど、さすがに、そんな事発言できないから笑顔で取り繕う日。

 

なんか、このラウンドあと4-5回あるってだけでも萎えますね。

 

帰りはラーメン食ってうまかった。

 

今日はこんな感じ

ではでは