明日は早起きなのに・・・

yoshi-blog2006-06-22

久しぶりに寝起きが悪くて、しばらく動けなかったYoshiです。こんばんは(ーー;) 今日はブラジル戦ですね。明け方4時キックオフと言うことで生で見る人がいるんでしょうかね?会社の中ではこれのために会社を休んで観戦に備える人もいるみたいですが、自分はこのブログを更新をしたらさっさと寝てしまおうかな〜と考えているんですけど、どーせ夜泣きではるくんが4時頃起きているのでついでに起きちゃおうかな〜なんて思ってるんだけど、起きれるか心配です。

今日は色んな事がそれなりにうまくはかどった。午前中はちょっと探偵ぽく調べなきゃいけない事があってちょっと出かけて、調べ物。こっちは予想通りの物が予想通りの場所についていて、一応データを保存して終了。帰ってきてから、3つの案件の資料整理とか、調整とか。来週は結構忙しくなりそうな予感。なんか最近同時に進行している案件があって、どれも僕にとっては大切な案件なんけど時間の調整が難しくなりそうです。

午後も、ずっと資料作成って感じ。まあ、たいした資料じゃないけど自分以外の人の目も入れてもらって、来週の綱渡りスケジュールを調整して。本当は来週休みたくないんだけど、嫁さんのメンテナンス・・・もとい、家族サービスって言うことで、午前中は地区センターではるくんと遊びに行ってくるらしいのでそれのお迎えと、午後は病院の定期健診と、俺の休みって自分の休みじゃないな〜これ何もない休みだったら、車洗って、コンビニ行って雑誌とか買ってきて、家でゲームやりながらお菓子でも食べて飽きたら雑誌読むみたいな休みもいいかな〜なんて・・・

そして、夕方ちょっと用事があったので現場事務所に行って作業してたら学生時代の弓道部の同期から久しぶりに電話かかってきて、開口一番

「あのさ、今戸塚にいるんだけど、スーツショップシラネ?」

オイオイ、もうちっと早く言えよ。そしたらこっちもスケジュールの調整できただろうに・・・そんでもって、いくつか店教えたけど、本人希望の店がなかったみたいなのでネットで検索しておしえてやった。しかもご丁寧に電話番号までつけて・・・まあ、仕事忙しくて、でも妹の結婚相手の家族との会食って事なので仕方ないか・・・まあ、でもいつもやつは本当に唐突な奴だなあ・・・

そんな感じで今日は戦争があったので、戦争に間に合うように帰らせてもらって久しぶりの戦争だったけど、相手のギルドが弱すぎた・・・だって、こっち平均300LVくらいなのに、相手は200↓だったからなあ。速攻で勝負がついて、後は適当に遊んで終了。なんじゃそりゃ!

今日の写真はキットカットの期間限定味。これはイマイチだったなあ・・・

まあ、今日は短いですが、これから一眠りして朝の4時に備えたいと思うので、もしかしたらサッカー見た後に追記するかもしれません・・・今日はこの辺で。

ノシ^^

サッカー見終わって追記・・・

朝4時起床。誰がなんと言おうと、エセサッカーファンだと言われようともブラジル対日本生で見たかったんです。すっごい眠かったので、半分実況だけ聞いて寝ぼけてたらなんと日本が先制ゴール

【日本国民の期待度120%】

思わず自分も目が覚めてきて、画面に釘付け・・・そしてロスタイムになんであんな失点するんだよ・・・

【日本国民の期待度100%】

後半2-1になった瞬間に自分はゲームの朝練開始。もう決勝はいけないな。。。

【日本国民の期待度70%】

その後ゲームしながら、チャット画面に「うわ。また入ったよ。」とか「うはーもう一点」なんて会話しつつ、終わってみれば4-1で逆転負け。まあ、実力から言ってそんなものなんでしょうねえ。。。

【サッカーへの関心度35%】

結果として日本代表は惜しくもなく、健闘したのかもしれないけど結果は惨敗。これで日本のサッカーへの関心度はかなーり低くなるんでしょうかね?さすがに「がんばった日本代表」とマスゴミは報道するけど、実際はマスゴミに踊らされてただけなんでしょうか・・・空港で生卵とかトマトだけはあまりにもむごいのでやめてもらいたいものです・・・

あー寝てればよかった・・・