もうすぐ夏がきた・・・

yoshi-blog2006-06-21

朝、近くのバス停まで行く道のりに通学途中の小学生がいるんだけど、彼らの荷物に水泳道具があったのを見て「あー意外と夏ってすぐそこまで来てるのね」とつぶやいたYoshiです。こんばんは(^_^)/ 水泳って小学校の頃、週に2回くらいあったのかな?最初は泳げなくて怖かったけど、水泳教室の短期集中講座とか行かされて25m初めて足をつかずにクロールで泳ぎきった時はちょっとうれしかったものです。おかげさまで今はまあ普通に泳げますけど、来年の夏くらいは、はるくんとプールでも行ってみたいなあ・・・と思ったりしてるんですけどどうなんでしょ?

何気にニュースをみてたらこんな記事が・・・

とんでもない的外れ…46m先の会社に矢突き刺さる
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006062104.html
20日午後3時40分ごろ、京都市北区大将軍の京都府立医科大で、4年生の弓道部の男子学生(21)が練習中に放った矢が、46メートル離れた同市中京区の印刷会社事務所の2階窓ガラスに突き刺さった。事務所には社員2人がいたが、けがはなかった。西陣署の調べでは、矢はジュラルミン製で長さ99センチ。先端の76センチが室内に入った状態だったという。学生は28メートル先の的を狙ったが外れ、幅約10メートルの道路も飛び越えた。学生と的の間には、矢が敷地を飛び越えないようにビニール製ネットがつるされ、的の後方にも柵が設置されていた。

あーあーこの子、かわいそうに・・・これ、自分もやった事あるんですよね。新入生の時の合宿で初めて的に立った時に緊張して矢口があいて、そのまま矢をはなったものだから、矢が射場の屋根に当たって、それが滑走路のようになって46mまではいかなかったけど、20-30m先の民家の納屋のトタンの壁に穴を開けて、しかも、同期の女の子がそれを見て余計緊張してしまい、僕と同じ事しちゃって・・・二人そろって家にあやまりにいきましたとさ。まあ。懐かしい思い出がよみがえってきたんですよね・・・

水曜日。自分の調子が良かったり仕事が忙しいと「もう水曜日か」と思い、やる気なかったり、追い込まれてると「まだ水曜日か」と思うので一種のバロメーターみたいになってますね。今日の気分は「もう水曜日か」でした。色々考えるとやる事多いけど、なんだかね・・・なんでも今日ボーナスの支給状況が開示されたのを見たけどさすがに去年よりも微妙に減ってるよ・・・orz まあ、嫁さんいわく

「もらえるだけましでしょ?」

なんて言われて妙に納得してるけど、どうなんでしょうねえ・・・

今日は何したっけな?会社に行って、締め切りまじかの資料とか作ったり、今日発送しなきゃいけない荷物があって、すっごい短時間で無駄なやり取り

「これ、金曜日にこちらくるなら、その時でいいですか?」

「明日テストしたいので、今日発送してもらえますか?」

「うーん・・・わかりました」

と言ったものの手元に荷物ないので、倉庫を管轄している人と、後輩に連絡。本来なら僕が回収して送りたい所だけどこっちも午後出かける予定でそんな余裕はない。

午後お昼ちょっと前に出かけたんだけど、横浜駅のホームで電話かかってきて、

「Yoshiに頼まれた荷物なんだけどさ、送れないよ」

「なんでですか?」

「今日、締めちゃったんだって、荷物の発送」

「締めたってまだ昼じゃないですか」

「でも、そういうわけだから明日でいい?」

「いや、今日中に送ってくださいよ」

「だって、集荷終わってるんだよ」

「だからー佐川でしょ?集荷依頼電話すれば取りにきてくれますよ」

「でも、今日締めたって・・・」

「締めたって意味分からないんですけど?電話1本して済む話ですよね?」

「無理なんだよ」

「なんでですか?もー、あー。だったら着払いでもなんでもいいので、コンビニでもいいから出してくださいよ」

「着払いでいいの?」

「いいですよ。ちゃちゃっとおくちゃってください」

って、なんで荷物1個送るのにホームで10分以上電話しなきゃあかんねん。相手からは着払いでも可と言われてたので、もうめんどくさい。

その後、午後から、とあるお客の所に行って打ち合わせ。このお客は水にパンチしてるみたいで本当に響かない・・・まあ、これでも1歩前に進んだのでよしとしようとしてるんですけどね。それにしてもやっぱり外が暑い・・・

その後夕方に職場に戻ってきてあっという間に終了。なんか忙しいとやりたい事の半分もできないなって感じてるけど、児童手当の申請もしたし、とりあえずは問題なし。

家に帰って、ご飯食べたときに、そうめんをズルズルする音と仕草がはるくんのツボにはまったらしく、ウッキャッキャウッキャッキャ笑ってた。何にツボがはまってるのか分からないけど、夫婦そろって

「とうとう、こいつも壊れたか・・・」

なんて言ったけど今、ツボにはまる笑うのは

・高い高い〜で、空中で放り投げて手を離すこと
・洗濯物がゆらゆらゆれてる様子
・木々の葉が揺れている様子
・パパがそうめんを食べてる仕草

なんの共通点があるんだか・・・まあ、本人が楽しければそれでいいんですけどね。今日の写真はゴロゴロ転がって、なんでそんな所にはまってるの??って図ですw