水曜日、もう折り返し地点・・・

yoshi-blog2006-06-07

何かと仕事がはかどらない曜日だけど「まあ、いっか」と気軽に帰れてる自分が素敵と思ってるYoshiです。こんばんは(^^ゞ 今日は結構不思議ちゃんな日だった。ちょっとしたミステイクで睡眠不足だったけど、なんとか時間に間に合って、約束の時間までに集合できた。

今日は不思議なお客でまず9時前に電話をして、いたら、そこから30分後に来てくれと、まあ相手の都合なんてお構いなしの人にアポイントをかれこれ2回すっぽかされて、やっとの思いで今日も先輩とオフィスの前で待ち合わせて、目の前で電話をかける。かけてる電話が微妙に苦笑い。そして

「ふらっといなくなっちゃったって・・・」

ありゃりゃ。なんじゃそりゃ。っていうか、アポイントって意味分かるのかね?まあ相手からしてみれば、いち会社のセールスですよ。だから自分の都合を優先してるんだろうけど、ちょっと大人として問題あるかな〜って思った。そして、トボトボ先輩と会社に戻り、自分は朝ごはん食べてなかったのでゼリー飲料飲んで一息ついてると、先輩が

「今、電話があって、これからきてくれって」

「今ですか?」

「そう」

うへー。今度は速攻呼び出しだよ。苦笑 タクシー使ってみたものの、なんとか初めて担当の人に会えたは会えたけどね、話の中身は本当にグズグズ。まあ、もういいや。なるようにしかならねーよ。って感じで濁った打ち合わせ終了。成果なし。この案件は本当に一歩進んで二歩下がる的な動きでナカナカ前に進めない。またさっき乗った電車に乗り、事務所に戻る。なんか妙に疲れてる。

その後はお昼まで何やってたかわからないような仕事をこなして、お昼もあっと言う間。午後は午後で、あるベンダーに頼んだ仕事の試験成績書とか、作業手順書と、生データ見比べてたら3時間たってた。だってね、ひどいんですよ。同じ工程やらせているのに、なぜ試験成績書の書き方が異なるの。なぜ、合格と言い切ってたくせに、試験成績書の合否判定基準に○ついてないのよ。そして、生データと、製品の数とアンマッチしてるし、まあ、色々お願いしてる会社だから本気モードで怒らなかったけど、メールでは

大人Yoshiのメール
・お忙しい所、無理なお願いしている中このような指摘をするのは大変恐縮ですが・・・・略

脳内Yoshiの書きたかったメール
・タッカイ金払ってこの程度のレベルかよ。これ金取れねーぜ?ミスだらけで話にならねー

まあ、波風立つわけにも行かず。大人Yoshiはすっごいやさしいメールを200行くらい書いてやりました。(笑)まあ、なぜそんなになったのかというと、試験成績書のデータがA4用紙で120枚くらいあったのですが、全部にケチをつけ(やんわりとね)、全体的な評価を書いて、そしてやり直しポイントを指摘したらそんな行になったけど、こっちも昨日もらったデータを1日で返事してやったんだから、むしろありがたいでしょう。何指摘したかって言うと

・試験した日にち抜けてますよ?
・試験官の名前記載漏れてますよ?
・やってもない試験項目で合格印ついてますよ?
・合否判定基準で合格の記載ないデータありますよ?
・っていうか、そもそも、データ抜けてるジャン

みたいな物。まあ、こっちもそれなりにチェックしないと、相手も「あいつらろくに見てないよ、だったら手を抜いていいんじゃね?」と思われたくなかったので、一日で全データの資料送り返せば、次のデータのクオリティがちったーあがると期待してるんですけどね。

そんな、こんなでもう定時。今日は定時上がりの日だったのでまっすぐ家に帰ってはるくんと遊んでました。最近、寝かしつけた後、まれに泣き出す事があるので、しっかり寝るまで横にいてあげるんだけど、これ、一緒に寝ちゃって後で嫁さんに起こされるっていうパターンになりそうでちょっと怖いですわ。

そうそう、ちょっとしたお願い。実は車のぬいぐるみを作ってくれる「ぬいぐるま」と言うのがあります。これは人気投票で上位になればぬいぐるまの開発計画がたつというものですが、アウトランダーなかなか成績が伸びません。お暇なときに、アウトランダーをぽちっとなと、押してもらえませんか?無記名投票でもOKなので、ぜひ、お願いします。m(__)m

ぬいぐるまランキング
http://star.ruru.ne.jp/nuiguruma/nuigurumaranking/mitsubishi/ranking.cgi

ではでは

15757