ネタにならない木曜日・・・

yoshi-blog2006-06-08

世間が騒いでいるエレベータ問題。シンドラー社のエレベータだけが問題じゃなくて、もっと色んな会社にもヤバイエレベータがあって、例えばとあるエレベータは4階を押しているのに、4階に着きそうだと思ったら緩やかにまた上昇して、5階になったり、はたまた、段差がめっさあったりして、危険なのはシンドラーだけじゃないなあと実感しているYoshiです。こんばんは(ーー;)

最近、朝起きれなくて寝起き悪い。布団から出て、リビングに向かうとすでにはるくんはラックに座ってて僕を発見すると、ものすごく足をバダバダしながらめっさ笑顔。

「お前は本当に朝から元気だなあ」

と言いつつ、頭をなでなでするのが日課になりつつあるけど、ネクタイ締めないで会社に行くだけ支度が微妙に早く済むので結局遅く起きても出発はいつも通り。特に今日はいつも通りだったけど、電車がまた遅れてる。今日は人身事故だったみたいですねえ。

10線50m「開かずの踏切」で事故、9万人影響 横浜
http://www.asahi.com/national/update/0608/TKY200606080155.html

8日午前7時05分ごろ、横浜市鶴見区生麦5丁目のJR横須賀線横浜―新川崎の踏切で、男性(58)が久里浜発千葉行き上り普通電車(15両編成)にはねられそうになり、転倒した。鶴見署によると、男性は転んだ際に頭の骨が折れ、約1カ月の重傷を負った。

まあ、それでも車内でヤングサンデーを読めなかっただけで、ミーティングには遅刻したけど、9時ちょっとすぎには事務所についたので、まあそんなに影響なし。午前中は資料整理して、午後から打合せするお客の資料を事前に上司に見せて、後は大量の紙データをPDFにしたくらいしかしてないなあ・・・

午後は午後で、軽くマックでお昼ご飯の後に、お客と打合せ。本当なヘビーな内容なのに、お客のキーマンがすっごく機嫌よくて、話もトントンと進んだわけです。いつもはもめるのに、今日はもめないし拍子抜け。でも前に少し進んで本当に良かったよ〜 その後は現場事務所で作業したかったのでスタジアム横をトコトコ歩いてたんだけど、なんか開港祭の関係でバザーとか出店あったみたいで、その撤収作業してる横を通ったんだけど、いつもはその場所ブルーシートのおじちゃん達の場所なのに、そこが出店ポイントになっていたと言う事は、その人たちは今どこにいるんでしょうかね?まああーいう公園も縄張りとかあったりして、おいそれと寝るポイントは変えられないとも言うんですけどどうなんでしょうねえ?なんか微妙。

現場事務所でその後は睡魔と闘いながら事務処理してた。

と言っても、能率は上がらなかったな。むしろ少し寝ちゃってたかも・・・イカイカン。まあでも今日やらなきゃいけない事は一通りこなしたし、こういう平凡な一日があってもいいかもね・・・

(実際は話したくない人から電話がきてたけど、無視しちゃったんだけどね)

まあ、明日にでも電話しますわ。だって、どーせ言う事分かってるもん。まあ茶のみ話をされるのはコリゴリ。

今日はちょっと短めだけど、眠いのでこの辺で・・・


8595