MIXIで外部でブログ書いてる人はバトンは回せない・・・

yoshi-blog2006-06-13

メイド喫茶でW杯期間中は女の子はサッカーユニフォームに着替えます。ってのを聞いて「メイド喫茶でメイド服着ないでどうする?」とテレビに向かって突っ込みを入れたYoshiです。こんばんは(ーー;)

えーっと、まず、あの、MIXIでバトン回ってきたんですけど、あのね、外部でブログ書いてるので表現の場所がここにしかない、と言う事で一応書くけど、このバトン、ここでとまるんだろうなあ・・・とりあえずやっときますけど、どうなんでしょ?

01:回す5人を最初に書いておく。

うーん、ここ見てる人少ないんだよなあ・・・
・しろかばさん
・かば嫁さん
・らにいさん
・henly

うーん、後一人、誰か見てそうな人は・・・・orz

02:名前は?

Yoshi

03:いくつですか?

13歳w 精神年齢は低いですw

04:職業は?

ニート?w

05:趣味は?

何もないのが趣味?

06:好きな異性のタイプは?

うーん、これよく言うんですけど「その時好きになってた人がタイプ」
と言う事で・・・

07:特技は?

ノビタなみの寝つきの良さ

08:資格何か持ってますか?

お掃除3段
お洗濯初段
アイロンがけ2級

09:悩みが何かありますか?

ありすぎて、何から手をつけたらいいのか・・・

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き・・・かをりのレーズンクッキー

嫌い・・・縦繊維系の野菜


11:貴方が愛する人へ一言!
うーん・・・ 一言って短いよね?なので割愛

12:回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。

・しろかばさん
・かば嫁さん
・らにいさん
・henly

一人一人説明するの、めんどいので、まあ、MIXIつながりで
まあよくここを見てくれてると思われる人です。

はあ、外部にブログ書いてる人にバトンをまわせってこりゃ無理だなwっていうかブログの行数無駄かも・・・w最後にやればよかった・・・

さて、通常に戻し、今日は本当に忙しくて、疲れた日だった。

AM10:00〜
打ち合わせ、社内の定例ミーティングだけどまったくもってうまく回らない打ち合わせ。と言うのも、みんな一丸となって何かしようというより、自分の部署には火の粉が飛んでこないように、そんな事を考えている人がたくさんいるので本当に疲れる。ただでさえ演説マンが一人いるのに、今日もう一人増えたよ。内容はまあ、色々考えることあるけどね、少なくとも自分の部署内の調整を僕に求めないでくださいよ・・・と言いたい。なんていうのかな〜この案件どうしよう。コントロールとかそういうレベルじゃないんですよね。打ち合わせと言うより、ただの言い合い。擦り付け合い?こんな打ち合わせ本当は1時間できりたいのに2時間かかって午前中終了。その時に打ち合わせの席でちょっと頭にアドレナリンが入って

「その資料今日中に作って、送ります」

なんて言い切った自分がバカだった・・・orz この打ち合わせ定例会といいつつ、あんまりやりたくないので、次は言われるまで日程の調整をしないようにしようと思っている人がここにいたりして・・・

13:00〜
お昼を食べる時間もなく、近くのコンビニで軽く軽食かってコンビニの前でつまんでいたらどうやらお客に見られたらしい・・・まあ別にいいけど、そのお客と毎月恒例の定例会。こっちも内容ヘビーでまあ、3年先の話をこれから進めるわけですよ。先の長い仕事になると思うけど、でもそれだけ他の会社よりも早く動けるって事は有利になるんです。でもあるべき論しか言わない責任者を説得しないとその仕事ってやる人が本当に難しいよな〜と思ったりして、まずはこの先プランニングに力が必要そうです。ちなみにお客の要望はあってもこっちから提案した物はまったくもって心に響かなかった様子。人の考えって今そこにある危機があるとそれ以外の事ってどうでもよくなるのかね?

16:00〜
打ち合わせ終わってやっとお昼。ちかくのうどん屋でこうれいの肉うどんを食す。これがなかったら今日という日は救われなかったかもしれない。あーおいしかった・・・

17:30〜
現場事務所に移動してまた、今度は別の社内打ち合わせ。でも自分は前半聞き耳を立てながら今日の議事録の整理とやるべき資料の作成をしながらなのであんまり参加してなかった。ごめんなさい。最後に気になる部分をちょこっとだけ発言した程度だったけど、相手も仕事してるので相手の要望はケアしてあげないといけないかもしれませんね。ちょっと明日余裕が出来たら課題管理と問題点の資料くらいは目を通しておこう。

19:00〜
ずっと議事録作成とか、資料とか、メールとか、今日の打ち合わせの内容があまりにも多すぎてまとめきれなくてあっさり終了。途中やる気なくなっちゃったし、明日でいいや〜的な思考が働いて、明日やる事増えたけど、まあいいや。ついでに後輩のお祝いネタもあったので、これを事務所で軽くお祝いして今日の仕事終了。途中同期のIくんからメールが入って入社時代にお世話になったEさんがIくんと同じビルで仕事してるみたいで、そのビルにYoshiの現場事務所もあって、今度中華街で一度飲もうよって話になったので、これはこれで楽しみ。最近Iくんの部署の人とやりとりが結構あって、たまにIくんの部署にも行くけど、あっちはあっちで大変そうです。でもIくんがこの案件に入ってくれないかな〜とも考えてるんですけど、どうなんでしょ?w

23:00〜
帰宅〜 嫁さんに言われたパンを買って帰った。嫁さんはかろうじておきてたけど、はるくん熟睡中。やっぱ寝顔はかわいいやね。明日は早く帰って遊んであげよう。最近高い、高い〜するとご機嫌になるんですよね。絶対明日は早く帰ろうっと・・・